忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その22

W1ララバイ  投稿者:かわさき あかね  投稿日:2008年11月 7日(金)21時18分29秒
  
   本日無事に発売されました(o´∀`o)
書店に並ぶ姿を見て、感動いたしました。
これもひとえに皆様のお陰です。
住川さんからの編集後記にもありますが、茜からも皆様にお礼を申し上げたい。
20年前のW1ララバイから スキャニングと見事な補正・加筆で修復してくださり、
原稿を復元してくださった めめさん、佐藤未来さま、YATAさん、延原さん、蛙さん、新野さま、
心から感謝いたします!!!
皆様ご自分のお仕事を抱えての作業、大変・・・なんてものではなかったと思います。
めめさん、佐藤未来さま、睡眠時間をも削る作業が続いたと思います。
おやじのために厳しい作業を引き受けてくださり、本当にありがとうございました!!!
ニィスフォントを提供してくださった伊藤晃さま、
推薦文・特別寄稿してくださった元GPライダーの片山敬済さま、ありがとうございました!!!
おやじに代わりお礼申し上げます!
原稿のないところからの出版・・・ふつうでは考えられません。皆様のお力なしには実現しませんでした。
応援してくださった関係者様、そしてファンの皆様、最後までおやじにエールをくださり本当にありがとうございました!

めめさんは 何度も新幹線で岡山まで往復してくださいました。おやじの要でした。
YATAさんは 東京から動けない茜に代わり、パソコンのデータや原稿を捜索してくださいました。
我儘ばかり押し付けて大変ご迷惑をおかけしました。
めめさんはご恩返しだと言ってくださるけれど、茜はいつかお二人にご恩を返したいと思います。

そして少年画報社、編集の住川さん。病床のおやじとのやり取りから今日の出版・発売に至るまでの数々のご尽力、
心より感謝いたします!感謝してもしきれません・・・。
亡きおやじの代理となった物を知らなく頼りない茜に、親切丁寧に根気よく説明してくださいました。
何度も自宅まで足を運んでくださり、作業が進むたび報告してくださいました。
茜や母が原画を見つけるたびに(トロイ)、デザインもより良い物に変身させてくださいました。
おやじとのエピソードやバイクのいろはを語ってくれたり、茜の泣き言まで聞いてくれました。
こんなに情の厚い、鬼と呼ばれる(笑)編集の方に面倒見ていただいて私たちは幸せだったと思います。
おやじも安心して空から眺めていたのではないでしょうか。

改めてお礼申し上げます
皆様、本当に 本当に ありがとうございました*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜


おやじ 見てる・・・?すっごい素敵な本に仕上げていただいたんだよ。
おやじの図鑑みたいだよ。


風になろうよ ~SHINYA-DAYのテーマ

風になろうよ 
~SHINYA-DAYのテーマ


      


1)やがて、丘を越えて


聞こえてくるだろう


なつかしい声と


お前の名前


重い荷物を 
背負ったままで


流れ続ける 
旅人がいる


愛に傷つき 
ひとを、裏切り


果てなき 道を 
ひとり、さまよう…


風になろうよ


風になろうよ


そして、
いつの日にか 


もう一度、会おう…


     


2)捨て切れぬ夢を、
胸に沈めて


酒、酌み交わす 
この宴に


ひとつの想い 
持ち続けよう


この旅はまだ 
まだ、終わらない…


風のふるさと 
雲の寝ぐらは


俺の、俺達の 
辿り着く場所


風になろうよ


風になろうよ


そして、
いつの日にか 


もう一度、会おう…


・・・・・・・


2008.11.6 UP


2000年 製作

原案/プロデュース:
広井てつお


作詞:
落合弘志
作詞原案:
広井てつお


作曲:
落合弘志


編曲:
藤江 博


唄:
サミー

収録ビデオ製作:
GOD SPEE


一度はカバーも外して裏表紙とか見てね  投稿者:CrowGoki  投稿日:2008年11月 7日(金)23時58分55秒
  
   実作業の当事者としては、なんとか出せた…って感じです。
やはり「あそこは、こ~やりゃもっと綺麗に復元できたはずだなぁ」と、
実のところ校了直後から微妙に鬱入ってたんですが…。

蛙さんから「あのカラーページの復元の仕方、教えろ~~」とメール来ましたが…
たぶん、校了直後に気づいた“ワンポイント”をやれてれば、もっと
スミ線とかクッキリさせられたかも…(>.<)

予定してた“オマケ”とは違うんですが…表題のよ~に、手に入れた方は一度カバーを
外して見てくださいね。



岡山の発売状況  投稿者:ちゅんぴー  投稿日:2008年11月 8日(土)08時46分17秒
  
   楽しみにしていた発売日、
先生の郷里の岡山で7日当日中に手に出来た方は
少ないのではないでしょうか。

大手チェーン店では翌8日入荷とのことでした。
ワタシが問い合わせた店舗では、予定が一冊きりだったので
慌てて取り置きにしてもらいました。

今夜受け取りに参ります。




本日、届きました  投稿者:通りすがりの匿名  投稿日:2008年11月 8日(土)19時15分23秒
  
   本日、午前中にFUKKAN直便で届きました。
判が以前のものより大きくなっていてちょっとびっくり。
頭から通して読んでいき、最後のあとがき(?)で
編集作業の実現場の話を読んだところで、堤防決壊。
真っ赤な目をして出勤です。

CrowGokiさま、
>一度はカバーも外して裏表紙とか見てね
表4に仕掛けが?
気づきませんでした。帰宅したら確認します。 



今知りました・・・・  投稿者:めざのり  投稿日:2008年11月 8日(土)21時39分56秒
  
   今日、本屋を覗いてみるとなんとW1ララバイが復刻されているじゃないですか。
旧版も持っていますが当然のように買い、今しがた読み終わり、あとがきにて全て知った次第です。
まずは先生のご冥福をお祈りいたします。

30越えてバイクに乗らなくなってはや10年・・・
しかしW1ララバイが私のライダー生活に与えた影響は大きかったと思います。
もう一度乗ってみようかな・・・ 



個人事ですいません  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月 8日(土)23時00分18秒
  
   あいねさん メール下さい
お願いします!



それから(笑)  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月 9日(日)00時10分44秒
  
   今日、中島さんの仕事場に遊びに行きました そこで思った事…
笑いの話の種に困ったら 中島さんの仕事場に行けば良い!
中島さんと和田さんの 掛け合い漫才は最高です(笑)オイラは まだまだだと…
頑張らねばo(><)o
広井さんの友達て こんな人達ばかりだよ(ノ><)ノ



告知  投稿者:かわさき あかね  投稿日:2008年11月 9日(日)12時56分24秒
  
   皆様、W1ララバイのお買い上げありがとうございます。
そしてご愛読・・・ありがとうございます。
おやじも喜んでいることと思います。

四十九日も過ぎ、W1も無事発売されました。
主が不在のままとゆうのはきっと本意ではないと考え、これを区切りに
本日より一週間後の11月15日に、掲示板を閉鎖させていただきます。
HPは変らず温存いたします。
何か特別なお知らせがある場合は、HPの方でお知らせさせていただきます。
たくさんのご交流ありがとうございました。
なお、掲示板閉鎖につきましては、ご意見はお受けできませんのでご了承ください。
宜しくお願い申し上げます。




そうですか  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月 9日(日)15時34分40秒
  
   あかねさん了解です。
色々と考えての事でしょう。
淋しいけどこれも仕方がないんでしょう。
HPは変らず温存なのは有難い。
それだけでも十分有難いですから。

そこでファンの皆さんお願いがあります。
下記のURL「本人公認 テツ先生の部屋」はしっかりとブックマークに入れて下さい。
閉鎖までの書き込みをしっかりメモします!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


残念です  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月 9日(日)17時21分37秒
  
   ここが 無くなるのは残念ですが トラブルや出入りが少なくなるのも 寂しいので 一番良い時期なのかもしれませんね

危なく気がつかずに いるところでした
m(__)m

あかねさん始めみなさんお疲れさまですそして、ありがとうございます。

かんこさん メールってどうすれば(-_-;)
ごめんなさい わかりません(>_<)



あいねさん  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月 9日(日)17時46分42秒
  
   かんこの名前をクリック…押して下さい(^^ゞ


かんこさん、してみたが(?_?)  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月 9日(日)18時15分13秒
  
   先生の本
本屋で買おうと思っていたが入手出来ないみたいだったので 慌ててネット予約
お台場さんお勧め セブンイレブン
前回 楽天で本を購入して 失敗してから ネットで本は 買わないが手に入らないよりはましと思ったが まだ 入荷待ちらしい
大丈夫か私の本(T_T)


あいねさん  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月 9日(日)19時22分2秒
  
   以前 あいねさんにお渡ししなければならないお返しのお話したと思います★
お会いできるなら、茜の手持ちのW1ララバイと一緒に受け取ってください(o´∀`o)


あ―ちゃんさん  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月 9日(日)19時53分11秒
  
   予約してありますから 多分手元には 入ります
大丈夫です*ef399*
先生の作品必ず手にいれます*ef395*

発売前に予約はしていますから それで無いとはいわせませんよ(笑)




W1ララバイ届きました  投稿者:ばんざい  投稿日:2008年11月 9日(日)21時07分44秒
  
    復刊.comでリクエストを立ち上げたばんざいです。
 こちらにはすっかり御無沙汰しており、先生の最後にも何のお力にもなれず心苦しいばかりです。
 復刊にあたって尽力された皆さん、改めてお疲れ様でした。ありがとうございました。

あいねさん  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月 9日(日)21時37分55秒
  
   了解です★
「無いとはいわせませんよ」強い(笑)
こりゃお店も確保しないわけにいきませんな!(・∀・)

またご連絡いたします(o´∀`o)



ばんざいさま  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月 9日(日)21時43分9秒
  
   復刊.comのコメントでお名前は存じておりました。
リクエストを立ち上げてくださってありがとうございました!
心より感謝いたします。
皆様のご尽力でW1ララバイを出版していただくことができました。
おやじも喜んでいることと思います。
私たちも本当に嬉しく思います。



やっと  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年11月10日(月)06時47分30秒
  
   朝の5時にW1ララバイをゲットしました!
軽くめくって見回してみたけど、
後はウチに帰ってじっくりと見ます(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 



じっくり読みました  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月10日(月)18時30分8秒
  
   見て最初に思った事、
それはいかに修復原稿を作ったのが大変だったのか!
ここまでくると、簡単に「修復」とは呼べない。
もう20年も最初の単行本を見続けていたひとりとして感動しました。
正直、涙が出ました。
ページひとつひとつに修復原稿を作ったみなさんの苦労の跡がしっかりとあります!
前にも書きましたが、これは作品の「レストア」です。
また、本自体も綺麗で、テツ先生のメモリアル的な作りですね。
住川さんのコメントも最高です。
片山敬済のコメントも最高です。
最後の「俺達に記憶を残していった」は感動です。
あと、裏表紙もいいですね。
スクランブラーのイラストは記憶にありました。
ただ・・・
この単行本をテツ先生に見せたかったなぁ・・・と。

本来ならありえない単行本の発行にゴーサインを出した方たち、
また、ゴーサインを出させた方たち、
原稿修復を行った多くの方たち、
また、多くの協力者の方たちに「感謝」と「敬意」を示します。
皆様本当にお疲れ様です!
皆様本当に有難う御座います。


天国のテツ先生へ、
悲願だった単行本、発行出来て良かったね。

おめでとう!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


感動です。  投稿者:tokkun  投稿日:2008年11月10日(月)21時57分46秒
  
   今日 本が届きました。先生の絵は やっぱ 憧れです。
先生みたいな絵が描きたくて 10数年前 アルバイトで描いてた 
地元ローカル誌のマンガに つい パクってしまったコマが数箇所に。
(僕は 写経って呼んでましたが・・・)
足元にも及びませんが
いつか 先生みたいな絵が描けたらなぁ・・って いっそ 思うようになりました。

新しい 教本 大切にします。
http://www2.ocn.ne.jp/~westpark/top.html

 

あいねさんへf^_^;  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月10日(月)22時57分33秒  
   かんこを 押して下さい、 そしたら 『タイトル』がでますが 入れなくて良いです、
次に 『あなたのメールアドレス』があります入れて下さい、
メアドいれても オイラにも 他の人にも判らないので 安心して下さい
『内容』ですが 全部消して クリアーにして オイラに送信して下さい(^^ゞ



やったけど  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月10日(月)23時08分0秒
  
   届かないの*ef65b*



先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月11日(火)00時25分46秒
  
   皆さんの手で 本になりました
遅らせながら 私の元にも 届きました

先生からのプレゼント
先生の美学
先生の思い

悔いの無い人生を 送りなさい

何を為すべきか*ef65b*

先生 私にはまだ 見つけられません

でも 先生の青春は 見た気がします

先生 お疲れさま
関係者の皆さんありがとうございます
 



店頭で!  投稿者:ひろてつ(福岡)  投稿日:2008年11月11日(火)03時44分1秒
  
   ここ数日探し回ってましたが、やっと深夜の福岡天神のTSUTAYAで平積みを見つけました。
すばらしい出来です!!

天国の先生、皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36647331&comm_id=814117
 

TSUTAYAで  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月11日(火)21時38分10秒
  
   本が売ってるんですか?知りませんでしたf^_^; また一つ勉強になりました、
ひろてつさん ありがとです!
それから あいねさん、あいねさんと連絡=メアドで連絡出来る オイラとの共通の人はいますか?
第三者に知られたくない 会の日時を知らせたいので...
その人にオイラのメアド教えて あいねさんに送ります、お願いします!



それと  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月11日(火)22時12分57秒
  
   ステさん オイラ ミクシィにいます!  同じニックネームです (^_-)-☆



ならば  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月11日(火)22時59分28秒
  
   あいねさん、
下記のURLの下にあるメールのアイコンを押して下さい。
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=448582&br=m&cnt=no&s=
俺にメール出来ます。
ヨロシク!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 



余計な事を書きます   投稿者:はしっこ関係者  投稿日:2008年11月11日(火)23時16分54秒
  
   先日来よりウィキペデイアの広井てつお先生の項目に写真がで出たり削除されたりしています
なんだかとても悲しく感じております

ウィキペデイアを編集されている方、もしこちらの掲示板をごらんでしたら
質問させてください
残されたご家族の方のご意思の確認はとったのでしょうか?
写真は個人のものでもウィキペディアは引用自由なので肖像権の問題もあると思います

削除しているのは私ではありませんが
もし広井てつお先生の写真を載せるのでしたら
いち関係者としてはお元気な若い時の写真のほうがいいのではないかと思っております
その写真はご家族の方が選んでみてはどうでしょうか?
もちろん載せないというのがご遺族のご意志でしたらもちろんなしで。

とにかく写真を乗せたい方と乗せたくない方がいるようです
何らかの形で話し合うことはできないものでしょうか?
例えばこの掲示板にお互いの意思を記すとか
それが「みんなの」掲示板と名付けた広井てつお先生のファンらしさではないかと愚考いたします

他に方法も思いつかず、このような書きこみお許し下さい
もしご家族の方が賛成されているのなら余計なこと書きました、すぐに削除致します

掲示板も15日で終わりと聞いております
最後に余計な事を書いてご免なさい



Wiki  投稿者:ハイライト  投稿日:2008年11月12日(水)06時29分32秒
  
   Wikiの事はWiki内でと思います。
そこに論議する場所はあります。
ここを論議の場にするのはいかがなものかと。



Wikipedia  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月12日(水)08時41分32秒
  
   時折拝見いたします。
沢山の情報を載せていただいてありがとうございます。
しかしおやじの写真は、載せないでいただけるなら 今はまだそのままにしていただければと思います。
勝手お願い申し訳ありません。

はしっこ関係者さま、ハイライトさま
ご心配 ありがとうございます。
何かありましたら、Wikipediaのほうに申請してみようと思います。



Wik  投稿者:トクメイ  投稿日:2008年11月12日(水)15時03分39秒
  
   はしっこ関係者さんの投稿が、誰か他の人の口調というか文章を真似ているようで引っ掛かります。
例えば男性なのに女性のふりをしているような。
関係者なら掲示板ではない場所でなんとか出来ないのですか。
どういった関係者なのかわかりませんが。すみません顰蹙買う投稿で。
Wikを見ましたが、ただの個人意見としては写真は削除すべきではないかなぁ…とは思いました



Wik  投稿者:トクメイ  投稿日:2008年11月12日(水)15時51分13秒
  
   今また見ると、写真が変更されていました。今までの投稿からCL90が良い気がしましたが。スミマセン
勿論W1予約購入しました。別の書店の平積も見つけてもう1冊買いました。




ここ何日か  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月12日(水)19時52分40秒
  
   個人的な事でここを使わせて貰いました m(__)m
15日に閉鎖するって知ってから少し焦ってしまいました…
でも おかげさまで連絡取れました。 すみませんでした f^_^;




質問!!  投稿者:もさく  投稿日:2008年11月12日(水)23時24分57秒
  
   西大寺ぶるぅすって1から5と5.5で6タイトル有るんでしょうか?
なんか唐突な質問ですみません。

それと、本当に冷え込んできた今日この頃、寒さも、風邪には気を付けてくださいね。
スコッチをかっ食らって、寝る体制に入るもさくでした。

W1ララバイを読んで思い出しました。
カラーページの何気ないインスタントテックスでごしごし背景に赤い線やてんてんをやるのは、
失敗するとやり直しがきかないし、一発勝負で、なんなく、すりすりしていた広井さんを思い出しました。

実際にやってみると、けっこう難しいんですね、これが。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 



小さい小人がいつも…  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月12日(水)23時56分19秒
  
   オイラがワンボックスカーを運転していて 少し弾んだ瞬間にボキっと前の所で音がした瞬間に車がごめんなさいをした
壊れたフロントの何だろう?かが折れて動くとガリガリ地面を擦るようやく家に帰りいつも停めてる所に車を置く、
中島さん家の敷地です
それから オイラのほったらかしが始まる 壊れた車に何もしない
何日かたって 広井さんが寝そべって壊れた車をいじってる 頑張れ広井さん他人事なオイラ
その車は無くなりました?覚えてませんその二代目ワンボックスカーがどうなったか
オイラにはその時 小人の妖精が憑いていました、その妖精はオイラに隠れもせず、堂々とオイラのしりぬぐをしてました (笑)
それが広井さんです



答え  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月12日(水)23時57分21秒
  
   「西大寺ぶるうす」は、無印、続、ぱぁと・3~4と来て、5.5となります。
残念ながら5や6はありません。

もさくさん、
俺は酒が呑めない人なんでネコを抱いて暖を取って寝ます(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


おいおい  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月12日(水)23時59分8秒
  
   かんこちゃんはいつも・・・(言葉を失う)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


(無題)  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月13日(木)00時55分10秒
  
   嘘と真実
本当と偽り
オイラがこの掲示板で書いてた事は真実だよ!
それを信じるかは広井さんの仲間に聞いて下さい!
オイラは嘘つきが嫌いです! 
 



ウソとかじゃなく  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年11月13日(木)06時03分37秒
  
   かんこちゃんは常にテツ先生のお人柄に甘え過ぎていたと…
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


久々  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月13日(木)12時32分57秒
  
   おはようございます(*^^*)
トゲトゲは 薔薇で充分です
先生は 分解して別のを作製したのでしょうか*ef65b*
先生は やらされたのではなく 気になっただけでしょう(^O^)
お宝の山って思ったのでは(笑)

楽しく終わりましょう(^O^) 




みなさんにお知らせ  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月13日(木)17時25分14秒
  
   15日で残念な事にここのBBSは閉鎖になります。
そこで「本人公認 テツ先生の部屋」の方に、
「広井てつおファンの為のスレ!」を作りました→ http://bbs.avi.jp/448582/
閉鎖後にはそこでテツ先生のファンが集い、楽しい書き込みが出来ればと思います。
みなさんヨロシクです!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

あいねさん  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月13日(木)17時26分49秒
  
   あいねさん、久し振り!
連絡は取れたようで安心したよ。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

ファミリー って  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月13日(木)22時15分16秒
  
   知ってますか?
いろんな漫画家さんがいて その人達に出会う事があった時や 自分を説明する言葉!
例えば オイラが広井さんの所に遊びに行き そこで初対面の人に会ったとする、
広井さんはオイラを紹介する時に 『金町の中島君のとこにいる神田君です』 と紹介するでしょう
オイラは中島ファミリーの中の神田です!
広井ファミリーではありません、
そこを間違えないで下さい、 それでは 広井さんとの関係は?
ただの友達です!
本当かな (笑




遅すぎた弔辞  投稿者:Alteisen Riese  投稿日:2008年11月13日(木)23時19分20秒
  
   ガキにはほど遠い歳に、広井先生の漫画に出会いました。
遅すぎたライダーとして、カワサキのバイクを乗り継ぎ、あまつさえ中古のGPZ400Rで、レースに出る始末。
しかし、下手すぎて本戦には全く出れずに引退。
レースから離れた後に、人並みに走れるようになりました。
先生からは、私のバイクライフのきっかけをいただきました。
先生の作品を読む機会を失っても、どうしているのかなと、いつも気になっていました。
その死に、気づくのが遅すぎました。
遅ればせながら、お悔やみを申し上げます。
近日中に、下記URLに弔辞を掲載させていただきます。
合掌。
http://yaplog.jp/alt_eizen/
 



お台場さん  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月14日(金)17時37分19秒
  
   久しぶりです

早いようで 遅いようで 毎日毎日が やってきます

先生が 女を泣かす 男は 駄目だと 言ってましたが ここ 何ヶ月
かなり先生に泣かされましたよ(笑)

先生 これからは 泣かさないで下さいね

ここに カキコできるのも後少し

先生の サイトらしく楽しい締めくくり
お願いしますよ(*^^*)



残りわずか・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月14日(金)21時53分49秒
  
   Alteisen Rieseさん、
はじめまして。
遅すぎた弔辞と書いていますが、ここに書き込み出来て良かったと思います。
このBBSは間も無く閉鎖になりますんで。
ここへの書き込みが間に合った事をラッキーと思って下さい。
良かったじゃないですか、少なくともココに書き込み出来たんですから。


あいねさん、
天国のテツ先生にあなたの涙は十分伝わっていますとも。
むしろ、若い頃は女に泣かされた先生なんでしょうけど(笑)

さて、締めくくりですか・・・
それじゃ、このテツ先生のBBSにお礼でも書き込みましょうか!

このBBSは、日付変更あたりで閉鎖になるとあーちゃんさんから確認しました。
あとわずかとなりましたこのBBS、
ここを通じてテツ先生はもちろん、多くの皆様、テツ先生の娘さんであるあーちゃんさん、
色んな交流が持てました。
今までありがとう「みんなの掲示板」、今まで楽しい思いをさせてもらいました。
主を失っても皆さんの書き込みがあるのはテツ先生の人徳でしょう!
我々は、テツ先生と、この「みんなの掲示板」を忘れません。
本当に今までありがとう。


皆さん、このBBSの閉鎖後は、
本人公認 テツ先生の部屋のみんなの掲示板 書き込み 11 & etc内にある、
「広井てつおファンの為のスレ!」→ http://bbs.avi.jp/448582/
ココに書き込み頂ければ幸いに思います。
宜しくお願いします。


テツ先生と我々の交流は永久に不滅です!


http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


オイラとしては…  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月14日(金)22時34分37秒
  
   他の所で広井さんの掲示板みたいな事をやる必要はないんじゃないかなと思います!
このまま静かに終わった方が良いと思います。




ココは  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月14日(金)22時45分30秒
  
   告知どおり
明日の15日、深夜0時に閉鎖したいと思います。
多少前後するかもしれませんが よろしくお願いいたします。



同感です  投稿者:風見鶏  投稿日:2008年11月14日(金)22時51分30秒

   >このまま静かに終わったほうが
自分もそう思います。
広井先生へ敬意を込めて!


少年画○社の某編集者殿  投稿者:最後に  投稿日:2008年11月14日(金)22時54分15秒
 
   お疲れ様です。どうもありがとうございました。
『W1ララバイ』よい本で、広井さんもファンの皆さんも感謝していると思います。
結果的にですが、不幸を利用して旨い汁を吸ったことに貴方はもう少し自覚と責任を持って、
今後からも仕事に精進してください。・・・に口なしとトボけないで。
今回のコミックス「W1ララバイ」で、生前の作家を散々ジラし苛つかせ利用し、
その後(そのせいでもあるかもしれない)他社での単行本化が先に決定したのに、
貴方は強引にそれを奪い取って自分の仕事にした。関係者はその事を知っていますよね。
編集後記で、言い訳めいた文章と、
うわべ程度…保険程度に協力と尽力の諸氏へ礼を述べていますが実は結局、自分自慢をしている。
編集者として××…とまでは言い過ぎで失礼ですが、もう少し控えめにすべきではありませんか。
作品を生み出した作家本人とその直接の協力者、関係者よりも、
当時の担当でもなく何の関わりもなかった貴方が前に出ているような態度は変だし、作家を馬鹿にしていませんか。
この掲示板へも「カバーもめくってね」等、ご自分の小さな仕事自慢も良いのですが、
それだけでなく、作家への畏敬と感謝の気持ちが他人にも伝わるような態度をお願いします。
作家と多くのファンへ、本当の意味での礼を伝え示し、態度でも示してほしい。
出来ないなら黙っている方がスマートです。
貴方は悪くないけれど、猾いから、広井さんと親しくさせていただいた者として不愉快です。
この投稿も相当に不愉快なはず、謝ります。悪意ではないので、荒らしと取らないで下さい。
猾くてもいい、でも上面だけに他人が騙されていると勘違いせず、良く考えて下さい。
貴方を悪いとは言えない、ただもっと強く自覚して、人に迷惑をかけない方法でご自分の仕事をしてください。
お願いします。今回の背景に少しは影響があるかもしれない『W1ララバイ』の売行き好調は、
きっと広井さんから貴方へのギフトでもありますよね。
俺がこうなった事で少しでも売上増なら、××サンにも損じゃなかったでしょ(笑)…って。
広井さん、心からありがとうって言ってる気がします、心底よい人です。
広井さんへ。悔やむよりまし。そう思って投稿させていただきました。
お見舞いに一度しか行けなかった事も済みません。
親しくさせていただいて、衝突もしたけれど、時々は愚痴のような話も聞いていたから、
せめて広井さんのために最後に一言。
余計な事、済みません。いずれそっちで会いましょう。どうもありがとうございました。


もう止めなさい  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月14日(金)23時19分3秒
 
   オイラはあなたが誰だか知ってますよ
広井さんを崇拝してるなら引きなさい
静かに終わりましょう



あと7分  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月14日(金)23時54分9秒
  
   オイラで終わりで良いの?



かんこちゃん  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月14日(金)23時55分53秒
  
   何か書きなよ(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


あれ?  投稿者:かんこさんへ  投稿日:2008年11月14日(金)23時57分32秒
  
   明日の午前〇時でないの?(^^;

ってこれが最後の書き込みだったらはずかし~!



あっ  投稿者:もさく  投稿日:2008年11月15日(土)00時01分48秒
  
   もう終わったかな?
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 


今まで  投稿者:原田晶一(超本物)  投稿日:2008年11月15日(土)00時03分5秒
  
   今までありがとう「みんなの掲示板」よ、
感謝を込めて!!!
http://p1.avi.jp/show1harad/
 



どうなん??  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)00時04分56秒
  
   今かな?それとも24時間後かな?
あーちゃん 教えて~(笑)



まだ終わってなかった  投稿者:もさく  投稿日:2008年11月15日(土)00時08分38秒
  
   広井さんへ

もう少しでオイル交換のカブですが、ちゃんと明かりも点いて、とろとろ走ってます。本当に助かりました。

それと、旨い汁って、僕も編集業を攻略本とか10年ぐらいやってきたけれど、
そんなに出版は大もうけするものではないです。
良い本なのだから、それでよしとしてあげてください。
匿名じゃなくて、名前を名乗ればいいのに……。

まだ書き込みできるみたい。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 


祈ります  投稿者:最後じゃないように  投稿日:2008年11月15日(土)00時09分18秒
  
   頑張ってたらいつか良い事もあるだろうし、
最後が来たら向こうで会いたい人の何人かに会えるかもしれないと本気で考えるようになりました。
どうも有難うございます。



どうやら明日っぽいね(^~^)  投稿者:かんこさんへ2  投稿日:2008年11月15日(土)00時10分23秒
  
   このもやもや~とした感じで終われたら
らしくていいっすね
みくは苦手なんです



俺も  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)00時15分13秒
  
   みくはちょっと苦手。
はつねみくならいいけどね(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


あら(^_^;)  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)00時17分21秒
 
   せっかくカウントダウンしていただいて申し訳ないですが・・・
以前の告知を見て、この後訪れる方もいると思います。 15日のおしまいの0時です。
15日いっぱいで閉鎖します(^_^;) よろしくお願いいたします。



了解!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)00時20分39秒
  
   15日いっぱいって事ね(笑)
てっきりもう閉鎖と思いました。
まだ余裕がありですね。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/



おもわず  投稿者:めめ  投稿日:2008年11月15日(土)00時22分30秒
 
   広井先生が笑っているような気がしました。最後のばたばたに。
笑ってるといいな。広井先生ー、皆さま、それじゃ、また(^^。;!
って。これが最後ではないのですね、でも、もうすぐ最後、それでも、良かった。



アハハ  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)00時28分5秒
  
   15日0000時は過ぎてますね(笑)
あと一日在る
その後は それぞれの遊ぶ場所で



おっ  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)00時32分33秒
  
   めめさん、
出てきたね。
おそらくテツ先生は我々のバタバタ振りを見て笑ってるよ(笑)
この方がこのBBSらしくていいかも。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/

拍手[0回]

PR