忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その21

会いたいと  投稿者:あいね  投稿日:2008年10月26日(日)16時25分26秒
  
   思って貰えて 良かったです(..)


お返事ありがとうございますです、はい!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年10月26日(日)20時15分38秒
  
   プライベートは飲まないでも楽しめるんでなんとかなるんですけど
専門酒屋なもんで(^^;酒蔵などの勉強会で困ってます
仕入れる為の試飲は出きるんですけどね
杜氏さんなんか酔っ払うと「俺の作った酒飲めねぇ~のか!」状態で(笑)
売っていて嫌いなんですっていう人、今まで一人しか見た事ないですしね
新年会等飲まなきゃいけない会多いし
前は無理して飲んでました。だから無理強いする人嫌いですね。
地元商店外とか青年部とか 
やはり日本の社会はイベント後の飲み会でないと話にならないと言うところあるじゃないですか?
打ち解けられないと言うか・・・・。
飲まないとのりが悪いと絡まれる事が多いですね

これがワイン会なら綺麗なこイッパイ来るので見栄張って飲んじゃいますけどね(^^)
めめさんは飲めるのかな?


なるほど  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月26日(日)21時18分21秒
  
   ステさん、
これからはドクターストップを言い訳にしよう(笑)
しかし、ステさんも下戸なんは以外だったよ!
けっこう下戸はここの板の住民には居てるんだね(笑)
そんで、ショースケさんはかんこちゃんかな?
ところでステさん、さりげなくめめさんを口説いていない(爆)


あいねさん、
俺もまたあいねさんに逢いたいな(笑)
金町のオフ会に来る?(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

今月のパチンコ天国見ましたよ  投稿者:もさく  投稿日:2008年10月26日(日)23時11分6秒
  
   パチンコ漫画というか、広井さんについてっていう感じでしたね。
パチンコ天国12月号215ページからの「プチば」
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

遅くなりましたが...  投稿者:Kei  投稿日:2008年10月27日(月)20時34分8秒
  
   19日参加の後、北海道やら栃木やら飛びまわっていたので暫く書き込みが出来ませんでした...
Kaeru先生、あーちゃんさん、あいねさん、お台場の潮風さん、めめさん、そして参加されてた皆様、有難うございました。
皆様にお会いし、お話しできて本当に良かったと思います。
本当に有難うございました。


一つ書き忘れました。  投稿者:Kei  投稿日:2008年10月27日(月)20時44分8秒
  
   お台場の潮風さん>
「W1ララバイ」が発売される頃には日本にいない可能性があるので自分も予約しておきたいのですが、
潮風さんはどちらから予約されました?


予約  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月28日(火)04時51分57秒
  
   keiさん久し振りです。
俺はセブンアンドワイです。

http://www.7andy.jp/books/search_result/-/kword_in/%EF%BC%B7%EF%BC%91%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%A4/oop/on/sort/0

入荷されれば近所のセブンイレブンで受け取れますから。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

潮風さん  投稿者:あいね  投稿日:2008年10月29日(水)07時43分47秒
  
   ありがとうございます
ここの 書き込みを見てる人に

書き込みしずらい 感じになってきてしまってる人に

ここは みんなの場です


非公認の  投稿者:かんこ  投稿日:2008年10月29日(水)21時48分7秒
  
   オフ会を金町で やります! 目的はステさんから広井さんのDVDを 受け取る事です、
参加者予定は、 オイラ ステクフさん 潮風さん 中島さん、できれば あいねさん (笑)
日時は未定!やらないかも (ノ><)ノ
中島さんと潮風さんの了解済み  ステクフさん話は聞いてますか?それとあいねさん! どうですか?
返事待ってます(^O^)/
それと 俺も 私も と言う人は メール下さい。
とりあえず 非公認なんで(笑)


すいません  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年10月30日(木)15時43分59秒
  
   初耳です(^^;;
うーん、ウチの業界これから繁忙期なので年内の参加は難しいと思います
それに今一人で店をやっているんですが 昨年のこの時期に無理をして病気になり
休めないのでそれが悪化して今年合計4ヶ月入院したと言う経緯があるもので
ごめんなさい


いやいや(笑)  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月30日(木)17時49分38秒
  
   ステさん、
単なるプチオフですよ(笑)
おそらく、今のステさんなら日曜日の昼過ぎあたりが良いでしょうか?
ステさんが金町のオフ会って言うからちょっと集まってみたいな感じじゃないかと。
日曜日の昼過ぎあたりでどうでしょう?
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

すいませんでした  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年10月30日(木)19時08分57秒
  
   あ~僕のカキコミからスタートした企画ならすいませんでした。
いつかはやってみたいという気持ちで書いてしまいました。
それはすいませんでした。

前にも書きましたが11.12月.1月は年の半分の売上をあげる時期なので
ほとんど休みはないんで参加は無理です(^^;
土日イベントもあるし、ヌーボーの量り売りの瓶洗いや樽酒をとりに酒蔵行くとか店をあけてるとできない作業がいろいろあるので。
締め切り前の漫画家みたい?
それで去年末は無理しすぎ、体調を崩し入院までしてしまいましたが。

ごめんなさい


そうですか  投稿者:かんこ  投稿日:2008年10月30日(木)21時49分24秒
  
   残念ですね、でも 誰かさんとは違い 仕事(締切り)を守るステクフさんは偉いです(笑)
時に 土日イベントと有りますが ステさんはいますか?場所を教えてくれたら遊びに 行きたいです、
よければ 教えて下さい(^^ゞ


ステさんのお店  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月30日(木)21時57分31秒
  
   下記のHPのリンクへ行き、
リンクのページのたなかやをクリックする。
これで判るよ。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


すいませんが  投稿者:ス  投稿日:2008年10月30日(木)22時21分57秒
  
   前に別の連れパチイベント参加時にパチ漫画家同士のトラブルにまきこまれてしまい
迷惑メール及び悪戯電話が店にたくさん来るので
広井先生にお願いしてリンク消してもらった筈ですが.

ステ○○と店の関係はネットで晒されるととまずいのですが.
あーちゃんさま&潮風さん、↓のこめんと削除してはもらえませんか?
かんこさんの事を言ってるのではもちろんありませんので、念の為.

迷惑メール対策の為、今よりハンドルネーム変えます。
潮風さん ネット上なので本名判ると困ります
病気の話とか酒蔵にばれるとまずいのです

 

カキコミは  投稿者:かんこ  投稿日:2008年10月30日(木)22時52分32秒
  
   消せないんじゃないかな?だったら いっぱいカキコしたら 見れなくなるよ!


ちなみに  投稿者:かんこ  投稿日:2008年10月30日(木)23時02分25秒
  
   しりとりを 10×10やれば 見れなくなるかな( 汗
どうでしょう!?駄目か?…


ス さま、  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年10月30日(木)23時04分12秒
  
   ネットでは色々ありますね。
まず基本的に「msilto」と言うコマンド・・・
このコマンドを探してメールを送りつけるソフトが広く介在しています。
メールアドレスは出来るだけ書かないようにしましょう。
また、「逃げのアドレス」を1個、持つようにしましょう。
私はFreeMai「MSN hotmail」lを使っています。

その他の件ですが、関わった方に相当失礼ですよ。
詳しいことは分かりませんがネットの責任はご自分にかえってきますよ。
消さなければいけないような書き込みがあったら
管理人さんに内密に連絡を取られればいいことです。
あなたがここで書かれた方々に対して「相当」失礼ですよ。

色々なことがあるでしょうが、人を傷つけない手段はあるはずです。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

RE: 予約  投稿者:Kei  投稿日:2008年10月30日(木)23時05分13秒
  
   お台場の潮風さん>
有難うございます!さっそく予約します!
今日、また北海道行ってきましたが既にうっすら雪景色でした...


雪・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月30日(木)23時27分40秒
  
   keiさん、
色々飛び回ってるようですね。
もうすぐ発売です、楽しみです。

で、依頼された件は任務完了です。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

発売前に売り切れ?  投稿者:もさく  投稿日:2008年11月 2日(日)22時08分59秒
  
   「W1ララバイ」検索したら、品切れ続出で発売前なのに売り切れ?
注文殺到? ほんとかなぁ? なんて驚きつつ、セブンイレブンのネットで注文しました。
口コミで発売前に売り切れなら、墓場で広井さんがどんな顔するのだろうなんて、ふと想像したけれど、思い浮かばなかった。
もし、売り切れ状態なら、版も出来ているわけで、再版ってあるのかな……。出版社によっては、ちょこちょこ再版してくれるところもあって版を重ねること出来るけれど、なかなか重版してくれないところもあるし……。でも、口コミで伸びて、品切れ状態で問い合わせが続けば重版。できると良いですね。
日本中のバイク好き、メカ好きがみんなで買ってくれると良いですね。
ホームページやミクシーでも紹介しました。
Mixi(ミクシィ)はもさくで検索するか、日記・広井てつおで検索すると僕のページがあります。

みなさん急に寒くなってきたので風邪に気を付けてくださいね。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月 3日(月)00時46分29秒
  
   売り切れに 喜んでますか (笑)
苦笑いですか(笑)

先生


今週末ですね!  投稿者:ひろてつ(福岡)  投稿日:2008年11月 3日(月)01時54分1秒
  
   福岡のひろてつです。
売り切れですか!
僕は是非本屋の店頭で手にしたいと思って予約していないのですが、手にはいるのかどうかちょっと不安です。

↓一応 mixiにもトピ立てさせていただきました。(⌒_⌒)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36647331&comm_id=814117
 

売り切れ!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月 3日(月)08時18分1秒
  
   今、復刊ドットコムのページを見ました。
しかし、発売前に売り切れとは(笑)
こりゃ当然増刷でしょうな(笑)
そこんトコ、CrowGokiさんコメントもらえますか?
予定していた以上の売り上げに、きっと天国のテツ先生は越し抜かしているでしょう(笑)
さて、金曜日が楽しみですな。
ひろてつさん、残念ながらmixiに入っていないんで見れません。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

やっと(^^ゞ  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月 3日(月)19時58分31秒
  
   去年 退会したミクシィに行けました、モバゲーの友達に感謝です(笑)
中島さんミクシィでの返事下さい! いつも メールの返事がないです(怒
それと W1ララバイは オイラは本屋さんで予約してます、品切れですか 予約しといて 良かった(^_-)-☆


知りませんでした  投稿者:えるO  投稿日:2008年11月 4日(火)00時45分23秒
  
   みなさま初めまして。えるOと申します。
テツさんからは「える」さんと呼ばれておりました。

テツさんの事、めめさんのマンガで知りました。
テツさんとは数年前からのおつきあいでしたが、時々連絡して頂き
違う世界の事を色々聞かせていただきました。
次にお会いした時にはビデオテープラックを差し上げる約束をしていたのですが。
wikiでテツさんの詳細を知り、思わず涙してしまいました。
謹んでご冥福をお祈りします。


そうでしたか  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年11月 4日(火)04時23分41秒
  
   える○さん、
初めてまして。
よろしければ下記のURLを見て下さい。
胆石の手術後から現在までの書き込みを残してあります。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

える○さん  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月 5日(水)08時37分10秒
 
   始めまして カキコ嬉しく思います


何回か…  投稿者:めめ  投稿日:2008年11月 6日(木)16時16分15秒

 
   えるさんから差し入れー…と言って、広井先生が持ってきてくださったお寿司やお菓子で
締ラッシュ時の空腹を満たして…乗越えていました。ほんとに美味しかった…ご馳走様でした。


『風になろうよ』  投稿者:めめ  投稿日:2008年11月 6日(木)16時25分54秒     編集済 
   広井先生が、大好きだった曲です。聴いて下さい。
制作関係の皆様からご好意のご承諾をいただけて、しばらくの間、アップできることになりました。
…あーちゃんさまと、私たちの希望を叶えていただけました。
楽曲製作関係の皆様、どうもありがとうございました。

http://www1.odn.ne.jp/~caa78320/meme/topno/kazeni_.html


早速聴きました(^^)  投稿者:匿名にて  投稿日:2008年11月 6日(木)18時18分37秒
  
   あーちゃんさま、そしてめめさん
アップありがとう
そして製作関係者の皆様、許可をありがとう

アップできる間はBGMにします
そして明日は「W1ララバイ」の発売日!
聴きながら読むのが楽しみです

そしていつの日にかライダースラプソディも単行本になる事を夢見つつ


予約したのに  投稿者:名もなき人  投稿日:2008年11月 7日(金)14時16分32秒
  
   今、W1ララバイゲットしてきました。

某デパート地下の本屋さんで五冊予約しておいたのに・・・

申し訳ございませんが四冊しか入って来てないんですよ・・

えっ、もう一冊は入ってこないんですか?

入ってきますが、いつかはまだ未定なんです・・


おいおい。。確かに今朝携帯に連絡貰ったみたいだけど。
そんなの当日にならないと分からないんですかね?


でも、ゲット出来たし、それが予想以上にたくさんの皆さんが予約や購入されてる事の裏返しならヨシとしますか(笑)


W1ララバイ  投稿者:HIKO  投稿日:2008年11月 7日(金)19時09分0秒
  
   復刊ドットコムで購入予約済みですが、帰り道に立ち寄った書店で見付けて即効で購入。
先生の懐かしい作品の数々に触れて当時を懐かしみ、先生と出逢って御世話になった日々を思い出します。
巻末に収められてる『SINCE1932』あるバイク屋の親父の自伝の茂木モータスの走行会では
先生にサーキットでツーリングするなって怒られたっけ(笑
『キャノンボールに乾杯』『ライダーズラプソディー』には影響受けたなぁ~(爆
まだ収録されていない作品の数々も是非書籍化して欲しいと思うは自分だけではない筈。

先生、遥か遠く旅の空から見ていますか?
自分は今出来る事を全力で成し遂げ、来年の夏、あの場所に戻ろうと画策しています。
もう一度風を感じるために…☆


買いました  投稿者:匿名  投稿日:2008年11月 7日(金)19時19分0秒
 
   Mr.Bike誌で氏の漫画を読んで好きになって、それから20年以上・・・。
読み返してみて同時に思い出すあれこれは、人それぞれなのだと思うけれど、
また10年後くらいに読み返したらどんな気持ちになるのだろう・・・
そんな事を考えました。青春というと恥ずかしいけれど、確かに大事な何かがあって
それが好きです。後記と片山元選手の「牛乳配達のおじさん」の話にも胸が痛みました。
「風になろうよ」いい歌ですね・・・

広井先生、お疲れ様でした。本当にどうもありがとうございました。


あー驚いた  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月 7日(金)20時03分40秒
  
   仕事が終わり家に帰って留守電を見る…ん?本屋からの連絡が入ってない?
予約した時に『入りましたら連絡します』と可愛い女の子が言ってたのに…ちょっと不安になり本屋へ⇒
店の店主に 今日発売の本を予約してたんですけど えーと予約したのはいつ頃ですか 十月の日曜ですが、
予約帳を見始める
これですか? それです 一冊入ってますね、 若い店員に これちょっと持って来てと ホッとしたのもつかの間
店員は何も持たず 無いですね、  はぁ~なんじゃそりゃ 入荷したと書いてあるじゃん 店主がもう一度見て来てと 
でも無いですの答 そんな訳ないだろ入荷したって書いてあるだろ!
店員と2階の漫画売り場へ 平に並んでる 新刊を覗き込む、
三回往復するも無い、店員が少年画報社の棚はコチラですと言う しかし捜しても無い(>_<)
クソーと思いながら隣の棚をふと見る
あ゛~~~~  あった それも正面を向き 新刊の文字が (笑)一冊だけだぞ!その本は! ホントに笑うしかなかった(´Д`)
とりあえず買えました  (^O^)/
家に帰り 本をまず 初めと終わりを見てみる 最後のところで 広井さんの写真を見た途端 涙が出てきました (T_T) 


みなさん買いましたか!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月 7日(金)20時23分42秒
  
   みなさんが羨ましい・・・
俺はセブンアンドワイでの予約なんで月曜日に入荷です。
入荷が遅い事を知ったのは今日でした・・・
気の短い俺は、本屋を5件程回ったけど入手出来ず。
昨日メールで入荷された案内を受けただけに今は非常に待ちどうしい思いが・・・
どうやら月曜日まで苛つきが収まらんです(泣)

HIKOさん、
いいですね、かの地ですか!
俺はテツ先生とよく喰いに行ったラーメン屋にでも行きます。
あと、アキバにも行きますか(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


補足  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月 7日(金)20時29分25秒
  
   最後に尋ねた本屋では、まだ取り寄せが出来ると言ってました。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

拍手[0回]

PR