忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その23




ごめんなさい(^_^;)  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)00時35分9秒
  
   0時ではなく
15日の23時59分 と細かく書けば良かったですね。

失礼いたしました(^_^;)

いいや、  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)00時47分43秒
  
   あーちゃんさん、面白かった(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

まだ間に合いましたか。  投稿者:あさいゆう  投稿日:2008年11月15日(土)10時16分1秒
  
   締め切りで書き込みするのが遅くなりました~。
わ~い。まだ営業していた。良かった~みたいな気分です。
初めて書き込みをしたのは2002年でした。

こんなに早くお別れがくるなんて思いもせず。広井せんせ~旅立ちが早すぎるよ~。と
胸が締め付けられる寂しい気持ちですが

たくさんの思い出を有難うございます。
49日過ぎてから広井せんせの夢を一度見ました。
やさしい雰囲気は相変わらずでした。

広井せんせ~。めめちゃん。あかねさん。
こちらでお世話になった常連の皆様。
優しいひとときを有難うございました。

あ~ちゃん様  投稿者:あいね  投稿日:2008年11月15日(土)11時10分55秒
  
   大丈夫です
私には 伝わりました
(笑)

言われればって感じですよね
良く私も 誤字脱字や変換相違で 周りに指摘去れてましたが
先生は わかるからと 笑ってくれてました

15日の24時と  投稿者:kaeru  投稿日:2008年11月15日(土)12時17分33秒
  
   書いておけば判り易かったね、あーちゃん(^_^;)。

ごちゃごちゃ書いてる匿名の人に、ひとつだけ判って欲しいことがあって、
それはW1の本がモーターマガジンから出ることになったのは、
発売日が最初から決まっていたからではなく、誰かの本が間に合わなくなって、
急遽空きができたからだと、そっちの編集部の方が言ってましたよ。
で、哲ちゃんが他の作家の本のレストア(同じように原稿が無い本)を画報社で手伝って、
その作業を目の当たりにしていて、自分の本もそうなるならば(例え、モーターマガジン社からの発刊になっても)、
すくなくともスキャン作業は画報社で、と言ってたんじゃなかったかな。

それに旨い汁を吸うためだけになんか、あんな苦労はできません。
勿論、出版社は慈善事業じゃないので、利益をあげなければならないのは当たり前ですが、
利益があがったからといって担当編集者はちっとも旨い汁なんか吸えませんよ(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 


詳しい説明  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)14時57分10秒
  
   kaeru先生、
恐れながら詳しい説明有難う御座います。
俺はシカトを決め込んでました、最後で雰囲気を壊すのはイヤですから。
でも、間近にいらっしゃいましたkaeru先生のお言葉は絶大ですから。
そこで俺からも一言、甘い汁が吸える様な程の数字は出ません!!
詳しくは書きませんが、そう言う事ですな(笑)
裏事情は俺なりに聞いているんで、少なくともその方を悪く書けませんな。


あさいさん、
間に合って良かったですね。
テツ先生は、記録はもたないけど、記憶には確かに残るお方ですね。
これからもたまにテツ先生の夢を見るんでは?
俺の場合は、ラーメン&半チャーハンを美味そうに食べてる先生が一番記憶にあります(笑)
あとはタバコをフカしてる姿ですね!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


ほんとにあと4時間  投稿者:もさく  投稿日:2008年11月15日(土)17時58分4秒
  
   不思議な数ヶ月でした。
ここの掲示板すら数ヶ月前は知らなくて、そんなわけで30年ぶりに会えた人、
広井さんを囲んだ色々な人に会えてしまって、うろうろきょろきょろの1ヶ月前。

暖かいローソクが消えるように、ここでローソクを囲んで話しているような感じがなにか、
ほろりと来てしまいます。
広井さんも、きっと「俺も混ぜてくれ……」なんて言っている気がします。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 


ずっと疑問だったこと  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)18時08分21秒
  
   なんでみんな
(蛙さんは別として)
あーちゃんに「さん」を付けるんだろう?
「ちゃん」が付いてるのに(笑)

小さな疑問(笑)

たぶん  投稿者:もさく  投稿日:2008年11月15日(土)18時24分25秒
  
   広井さんの娘さんなので、ちゃん付けだけだと、なんとなく(ここがポイント)……。
で、さんを付けているのだと思います。
ある意味、敬意の表れだと僕は思っています。

あーちゃんとあーちゃんさんとの間には、長くて広い川がある……。って言うと、
「ははははは」って誰かが笑っている顔が見えます。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 


それはたぶん(^^v  投稿者:富士山(臨時に)  投稿日:2008年11月15日(土)18時30分9秒
  
   ”サンプラザ中野君(ここまで芸名)”に「さん」をつけるのといっしょでは?(^^v

自分の投稿者名を富士山にするとたぶんレスは[富士山さんへ」になるだろうし(→前振りですよ!)
むかしお客で「くまさん」と言う店があって、「くまさん」から電話~!と親に言うと
「くまさん」さんだろ~~!と怒られた経験が、何故か掲示板を見てる人に共通体験としてあるとか(笑) オレだけか!

あとは「ア(グネス)ー・チャン」という中国系の人と間違えている?可能性はある!

富士山さんて、朝日が燦々みたいでかっこいいなぁ!

納得★  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)18時57分19秒
  
   うーん・・・
河よりも長くゆるやかに・・・
(あ 漫画馬鹿がバレしまう笑)

たしかに 某サイトでは、ジャッキー・チェンを真似てあー・ちゃんにしてます(笑)

でも「さん」はいらないのにな(o´∀`o)

ごあいさつ  投稿者:ひろてつ(福岡)  投稿日:2008年11月15日(土)18時58分44秒
  
   一言だけ。
皆様、ありがとうございました。

なかなか九州からは大変ですが、またいつか皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
先生とはページをめくればいつでも会える気がしています。
(⌒_⌒) mixiのファンコミュニティは先生は地球にご不在ですが、作品は永遠ですので
看板はUWのままずっと継続して参ります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=814117
 


持ってます!  投稿者:富士山  投稿日:2008年11月15日(土)19時19分29秒
  
   河よりも長くゆるやかに・・・バナナフィッシュはと中で妹が貸してくれなくなり挫折
桜の園も再映画化されてますね
「河~」って世代的にかなりあーちゃん(!)より前なのでは?

あーちゃん!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)19時35分42秒
  
   もさくさん、
流石、的を得た答えですな(笑)
まさにその通りです。

富士山さん、
あなたの話は中々面白いです!
確かにアグネス・チャンを我々ファン(いやぁ~年がばれる・・・)が親しみを込めて呼ぶと、
「アグネスちゃん」って呼んでいました(笑)


あーちゃんさん、
本当にもさくさんの言う通りなんですわ。
リアルで逢う時やメールとかでは茜さんですが。
では、本人の希望もあるので「あーちゃん!」と呼ばせて頂きます(笑)
でも本当は「あかねちゃん」と呼びたいのです。
その理由は、「あかねちゃん」とは昔から漫画などでは可愛いヒロインの名称に使われているんで。
例えば、ダッシュ勝平とかのヒロイン「あかねちゃん」とか(笑)
可愛い女性に敬愛を込めて!

こんな話をすると、愉快先生から突っ込みがありそうですが(笑)


ひろてつさん、
ひさしぶり。
お互い、テツ先生のファンサイトを残して行きましょう!
UWの看板っていいですな!
俺も82年のMBに掲載された「W1ララバイ」からのファンですから。
あれから26年なんですねぇ・・・
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


実は歳をごまかしています  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)20時08分37秒
  
   うそです(笑)
うちは一家で漫画三昧だったので、年代を問わず ジャンルを問わず読んでおります(・∀・)

“茜ちゃん”
茜の茜は、ちばてつやさんの「みそっかす」の茜ちゃんです★
モチロン命名はおやじ。
育ちは貧しいけれど ハナタレのお金持ちの男の子と知り合ったり
スポーツ万能 頭脳明晰。
ある事件の真相を、私立学校の受験で答案用紙にびっちり告発し
すべて万点で合格するとゆう・・!!
(ちょっと記憶が曖昧です)

極めつけは催眠術が使えること。
「スチャラカ ポンポン!!」

こんな女の子に育つといーな とゆうおやじの願いでした(笑)


無理でした(笑)
(特に催眠術のあたり(-ω-`;) )

なるほど!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)20時19分52秒
  
   あーちゃん、
とても納得しました(失礼!)

そう言えば、ちばてつや先生やあかつかふじお先生たちは昔、少女マンガを描いていましたね。
ちなみにあかつかふじお先生をひらがなで書いたのは、少女マンガ時代の名前です。


で、あーちゃん、
オチは「無理でした(笑)」ですか(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


河より~のマンガは  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)20時35分52秒
  
   持ってます(笑)
バナナ~は中島さんちで何回も見てました!
今年 見つけた漫画家さん 『入江亜季』さんは良いです!
オイラはペリカンロードを捜してます、ペリカンロードは 持ってます、
話は変わって  ステさん 今年は 止めます 来年は会えますか?
軽くこじんまりな新年会をしましょう!(^^)!オイラの連絡先は潮風さんが知ってます、
よろしくです(^O^)/

ペリカンロード!  投稿者:富士山  投稿日:2008年11月15日(土)20時48分57秒
 
   なつかし~~~!読みましたね~!部屋のどっかにあるんじゃないかな!
あの副主人公のリーゼントの人がアメリカンバイク乗ってましたよね。
年上のスケ番(笑)の人にあこがれる?最終的に付き合うんでしたっけ?

確か主人公が「アクセル回すと加速は簡単、止まるのもブレーキがあればいい、ただ曲がるのは勇気がいる」
と教習所か何かで習ったシーンを覚えてます。うろ覚えですが。
あと年上の女性の主人公が外国のバイクに横座りしながら「ほほほ~」と走るシーン。

私は「スー」じゃありません(笑)ので判りませんが、某コミュで連絡しますね、と言ってる気がします。
ただ申し訳ないけど、新年会の時期も忙しいんじゃないかな、きっと。
忘年会新年会で飲むものを売る商売なのでと聞いてますんで。
あの業界は忘年会、新年会ないんですよ。ペリカンロード探してみます。

やっぱり伝えたいので  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)20時58分8秒
  
   あえて説明しなかったけれど、というより うまく説明できそうになかったからだけれど
蛙さん。書いてくれてありがとう★
どんな事情だったにせよ、おやじが望んだ本が世に出せたことは事実。
私たちが心底お世話になったことも事実。
この先どう転ぶのか、将来おやじの原稿をどう生かせるのか、生かしてはならないのか。
私たち家族が、遺族が、ちゃんと見極められればいいだけのこと。
迷っていたら 助けてほしい。
誰が悪いわけでもなく、誰か一人が得をしたわけでもなく、私たちが損をしたわけでもなく、
誰かに損をさせたわけでもない(あ、この部分は、「自分損しました!」って方がいたらごめんなさい)。
力を貸してくれた方たちに 感謝したのが真実。

ひとの感じ方や 考え方は十人十色です。
それを伝えるのがこの掲示板の役目だったのでしょう。
このこはよく働きました。たくさんのひとの喜怒哀楽を知っています。
やすませてあげたいと思います。
喜怒哀楽 です。
楽をあげてからかな。

あとは・・・HNの由来→シーズンオフはヒマっちゅう事で(^^;後付け  投稿者:富士山  投稿日:2008年11月15日(土)20時59分44秒
  
   赤いペガサス、これはF1でしたか、ボンペイブラッド!かっこいいです。

4コマもので、すぐにヤキソバパン食べる女性のバイク乗りが主人公のがありましたね。
大好きな「大阪豆ゴハン」にもべスパ、その他が出てきます
べスパ、乗ろうと思っていたんですが、雨でさびると聞いて挫折・・・。

「大阪豆~」→ほんわかした感じがめめさんの漫画を思わせます。ぜひご一読を!

判りました  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)21時01分44秒
  
   富士山さん(笑)よろしくお願いします!
さっき書いた二回目のペリカンロードの後にツーを書いたのに 付いてなかった(汗
ペリカンロード2は持っているとゆう事です、

☆閉店放送☆  投稿者:あさいゆう  投稿日:2008年11月15日(土)21時08分46秒
  
   お別れの時間が近づいてきて
やっぱり涙がでてしまいます。さみしいな。

単行本出版の裏事情は存じませんが
関わった方々が心で動いていたのは感じました。

広井さんの遺した作品たくさんの読者さんにと思いますよ。
これからも出版されますように。

あーちゃんのネーミングはあかねちゃんからなんですね。
アニメのあかねちゃんは、セントバーナード犬にまたがっていました。すごい~身軽。

広井さんのパチンコ天国の中で
茜さんが郷ひろみ(ひろみのパチがあったのです)のテレビ番組に出て
広井さんも一緒に行った話を描いてらして

その時に広井せんせ~お孫さんもいるの~?と驚愕でした。

娘さんは俺に似ないで出来がいいのよ~と照れ臭そうに話していたです。
それから息子さんの高校進学の話もしたですよ。

広井さんの大切なご家族の話が聞けて良かったです。

喜怒哀楽  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)21時19分15秒
  
   あーちゃん、

喜怒哀楽 です。
楽をあげてからかな。


良い事書きました、その通りですよ!
色々な紆余曲折があって単行本が発行出来たのは事実。
で、単行本が発行出来たってのが大事だ!

匿名でダラダラと書く人もいるが、黙って忍んでる人だっている。


少なくとも俺がここで示すのは、喜び、感謝、敬意の3つです!

それでいいんじゃないかと俺は考えます。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


セントバーナード  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)21時24分16秒
  
   みそっかすを読んでから、ずーっとほしかったんです(笑)
背中に乗るの憧れでした*:..。o○☆゜
(その後アイツを飼うのは並みの家じゃないと気がつく笑)

郷さん、テリーさん、マリヤちゃんの“YAMITSUKI”ですね。
お恥ずかしい・・・
おやじも一緒に出てもいいとゆうことで付いてきたのに、ふたを開けたら女の子だけの収録で
撮影台の裏でひっそり打って ひっそり負けていました(笑)
喫茶店で「じゃあせめて」とADさんにご飯をねだり、モーニングだけ勝ち取りました★

サラ イネス  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)21時43分27秒
  
   良いですね オイラも好きです!
でも あの人も 広井さんと同じで本屋さんで単行本を捜すのが難しいんです(汗
それじゃ オイラからの質問です、 オイラもかすかになんですが…
昔々 ジャンプでちょっとだけ連載してたマンガなんですが、題名を  『ワンマン アーミー』  知ってる人いますか?

セントバーナード ですか  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)21時45分22秒
  
   セントバーナードを飼うにはかなりお金はかかるし、体力も必要で、
ゲージも必須なんですわ。
昔の職場で、セントバーナードを飼っていたんで、よく世話をしていました。
とてもかわいいヤツなんですが、年中口の脇からよだれを垂らしまくるんが難点です。
ちなみに跨らせてくれませんでした(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


振りきられませんよ!  投稿者:富士山  投稿日:2008年11月15日(土)22時25分42秒
  
   ワンアンアーミー、たしか「一人ぼっちの・・」ってついてませんでしたっけ?
両腕を伸ばしてダンベル持って握力鍛えるヤツ握ってましたよね。
ジャンプは30年近く読んでますんで!

>>喫茶店で「じゃあせめて」とADさんにご飯を→ねだったのはあーちゃんさんではなく、テツ先生なんですね(笑)

オイラの投稿は  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)22時41分36秒
  
   最後かな… では最後に
広井さん、かえるさん、オーハシくん、朋ちゃん、それとMr.バイクの人達と、
あっ 思い出した!! アッシーさん(笑)
那須のサーキットに行くには 那須のインターを出て左に曲がり 山道を走り行く、
何年か通っていて思っていたのが 那須は食べ物屋も他の店も無い!
しかし やっと気がつく(゜▽゜)インターを出て 右に行くと何かあるかもと!
レースの帰り高速道路のインターを通り過ぎ まだ見ぬ所へ…………
素晴らしい! 一杯店がある! なにより入浴だけでもOKの宿がある! 皆で入りました、極楽でした(笑)
那須は何も無いとゆう観念が消えた 楽しい日でした。


ではワタシも  投稿者:富士山(ス)  投稿日:2008年11月15日(土)22時59分19秒
  
   増刊と言う形で出遭い、雑誌で再会し
こちらで直接触れ合う事が出来ました
連れパチをするという夢はかなわなかったけれど
いつでも思い出されるのはテツ先生のはにかんだような笑顔です

あーちゃんさま、大変な時に慣れないもろもろな事、お疲れ様でした!
めめさま、今は何事も無理しない程度にね~!人生そういう時もありますよ!作品楽しみにしてます。

そして皆さま、お元気で!

改めて  投稿者:原田晶一(超本物)  投稿日:2008年11月15日(土)23時04分8秒
  
   これが最後のカキコになります。
テツ先生、多くの皆さんありがとうございました!!!
いろいろとありましたが、楽しかったです。

思い出は永遠に!


SPL・TNX 73&88

JJ1YQF 原田晶一
http://p1.avi.jp/show1harad/
 


あっ  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)23時24分20秒
  
   富士山さん!
広井さんとの つれパチは 疲れるだけですから!
パチンコをやらないオイラには 疲れましたよ(笑)
それも 思い出かな?

ありがとう またお会いしましょう  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年11月15日(土)23時29分42秒
  
   漫画座のおやじへ

そして
これから何かに向かって頑張ろうとしているみんなへ
人生の大きな旅を始めるみんなへ
大仕事を果たして家路をたどるみんなへ


“UW”

も~~~(~~!  投稿者:富士山(ス)  投稿日:2008年11月15日(土)23時30分55秒
  
   も~~、せっかく綺麗に終わろうと思ってたのに(笑)

ファンとしては一緒に疲れたいんですヨ~~だ!
判った、最後に羨ましがらせようとしているな(^^)
羨ましい思い出をお持ちで!

おつかれさまです!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年11月15日(土)23時43分39秒
  
   あーちゃん、
今まで管理代行おつかれさま!
またどこかでお逢いしましょう。
おっと、たまにメールするかも。


ここが好きなみなさん、
今まで有難う御座いました!
ここで色んな交流がもてた事を嬉しく思います。
またどこかで逢えましたらヨロシクです。


テツ先生、
良かったね、主を失ったこのBBSには今日まで多くのみなさんが訪れたよ。
みんなテツ先生の人徳だね(笑)
あなたは亡くなった後でも幸せな方ですね。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 


これからは  投稿者:かんこ  投稿日:2008年11月15日(土)23時45分34秒
  
   広井さんが うらやましがらるよーな事を 皆でやりましょう!
オレを抜きで何してるんだ て言わせましょう!
うらやましいなら 化けて出て来いってね(^_-)-☆

 
 
 

皆、其々に…  投稿者:HIKO  投稿日:2008年11月15日(土)23時55分24秒
  
   自分の道を歩き初めて行く事でしょう
誰にも邪魔されず悔いの無い道を…
人生最後の時、悔いの無い人生だったと笑って終わりたいですね。
此処を訪れた総ての方の人生に悔いのない日々をおくれます様に☆

広井先生、
先生の残した作品は未来永久永劫語り継がれて行く事でしょう
自分も負けない様な人生を送れる様に頑張ります。
旅の空から見守っていて下さいね♪
 

  
  
 

以上でみんなの掲示板の書き込みは終わりとなりました。
最後はHIKOさんがしっかりと締めくくってくれました。

これでみんなの掲示板の書き込み作業は終了となりました。
3ヶ月少々の作業でしたが、ホッとすると同時に淋しい思いもあります。
でも、記録として多くのファンの方たちに見て頂けたら幸いです!

 
ここを訪れたすべての方たちに「UW」を送ります。

 
 

本人公認 テツ先生の部屋  管理人 ★お台場の潮風★


 

拍手[0回]

PR