忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1

テツ先生手術のカキコ
http://8038.teacup.com/tethiroi/bbs

テツの画像掲示板
http://8821.teacup.com/tet03/bbs

めめちゃんのサーバーに移転したテツ先生のHP
http://www1.odn.ne.jp/~caa78320/meme/tet_HP/public_html/
 
 
テツ先生のプロフィール

本名:広井哲雄   生年月日:1950年(S25) 10月20日

出身地:岡山県西大寺市   血液型:O型

職業:漫画家   趣味:バイク、パチンコ、映画 etc

代表作:W1ララバイ、ライダーズラプソディ、西大寺ぶるうす、
    小石川のテツ一発逆転!、パチパラ、
          プロジェクトX 夢のロータリーエンジン誕生 etc


2008/08/28/08:52 テツ先生は天国へとツーリングに旅立たれました・・・



2008年7月29日:テツ先生とのメールのやりとり
 

【潮風】2008 7/29 19:54 件名:お疲れ様です 
先生のBBSの書き込みを4/29から今までメモに残してあります。 
これを俺のHPに公開保存させて頂いてもよろしいでしょうか?


【テツ先生】2008 7/29 19:58 件名:了解 
好きなように(笑)
CLは流れから言って 潮風さんには行かないのよ ゴメンな

【潮風】2008 7/29 20:05 件名:Re:了解
 了解しました。 てつ先生の部屋と言う形でやります。 
あと、メインのBBSと画像のリンクを貼らせてもいいでしょうか? 
CLの件は、俺は欲しい訳では無く、修理を俺の手でやりたかったんです。
せめてタンデムシートにでも乗せて走りたいのですが(笑)

【テツ先生】2008 7/29 20:12 件名:了解 
いいよ やってみて でも修理は ダメ(笑)

【潮風】2008 7/29 20:14 件名:Re:了解 
了解しました。で、修理はダメですか (T_T)
 

 
テツ先生のオリジナルステッカー

いろんな方の協力によりテツ先生のオリジナルステッカーを完成させる事が出来ました。
ここでお礼を言わせて頂きます、有難う御座います。
特にテザインを自ら買って出て下さった中島先生、有難う御座います。
ステッカーのサイズは、縦 35mm 横 100mm です。
このサイズなら貼る場所を選ばないと思います。
ステッカーは2枚一組で、300円で配布しますので宜しくお願いします。
まだステッカーの在庫は有ります。
ステッカー2枚一組で、300円+送料62円となります。
ステッカー10枚5組までは送料62円でイケるかと思います。
基本は郵便書簡(62円)で発送します。
詳しくは「国内の料金表」を見て下さい。http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/one_two.html
郵便振替については、「郵便振替手数料について」</A>を見て下さい。http://roseqz.ddo.jp/f/postal/postal.html

ステッカー希望者は、kanrinindesse@gmail.com へメールを下さいませ。
みなさん宜しくお願いします。


 

【記録したBBSはここからスタート】

 まとめレス  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 4月29日(火)05時35分27秒  
   小まめに書きこみ出来なかった…ゴメン!
胆石で入院してるもんで(泣)我慢し過ぎで、腹膜炎を起こしてしまった! 痛いねー、あれは(笑)
携帯だから細かくは書くの面倒だから止めるけど、5回目の痛みが致命的だった。

石があると分かったのが3回目、食べて3時間後に6時間くらいの痛みが…
4回目はナント、うなぎ弁当で痛みが(泣)うまかったのに(笑)これは何とか
8時間で過ぎ…油断したところに、息子が買い物したコーンクリームスープが!
普段こんなの食べないのに、気の迷いが(笑)胃に優しいと思ってしまった。
入ってました…牛肉の粉が! この痛みは18時間経っても取れず
病院に行きました。(実は前日にも行きましたが、夜中で入院できず)腹パンパンで痛み増す。

まず膿を抜いてもらい、手術は三日後になりました。
結局、腹膜炎を起こしてたので開腹手術となり、2センチの石と一緒に
胆嚢も取り除かれました(泣)

まだ傷は痛むけど、土曜日には抜糸です。帰ったら また!
 

知らなかったです(汗  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 4月29日(火)20時11分13秒  
   先生、大変な事になっていたんですね。
全然そんな事知らずに…
早く完治して全快する様に御祈りいたします。
 

びっくりしました  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 4月29日(火)23時14分38秒  
   ボクも尿管結石やったので痛さは想像できます。
よくがまんできましたね~!
とにかくお大事に!
無理しないで
 

やはり・・・  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 4月30日(水)01時45分24秒  
   嫌な予感が当たってしまいました。
ひろい先生、一日も早いご回復をお祈り致しております。
夏はまたご一緒にバイクに乗って若返れますように(笑
ご自愛下さい。。。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 
 
ひぇ~  投稿者:まさやん  投稿日:2008年 4月30日(水)08時11分19秒  
   広井先生、お大事にして下さい。
いやぁ…驚きました。


ありゃま  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 4月30日(水)10時28分18秒  
   大変なことになってるし(^_^;)
腹膜炎は危なかったね。でも、まあ切腹の憂き目にはあったけど、大丈夫そうで良かった。
僕も、また前立腺の数値が上がって、再び生検しないといけないようです(^_^;)。ああ、面倒だあ。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 
 
具合はどうでしょうか?  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 4月30日(水)20時54分10秒  
   昼はメールのやりとり有難う御座いました。
メールのやりとりが出来るので少し安心しました。
週末の退院をお待ちしています! 


退院しました!(笑)  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 4月30日(水)22時11分32秒  
   少し無理矢理ですが…ちょうど締切りなんだよねええええ。
終わらせたら、ユックリとレスします!

ところで…うめきちサンて、うめ助さんとは別人? 


ええっ?  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 5月 1日(木)00時19分1秒  
   先生、大丈夫ですか・・・
くれぐれもお大事に。


早っ(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 5月 2日(金)01時04分5秒  
   そんなに早く退院していいのか(^_^;)?
大丈夫?
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

今日、抜糸だから  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月 2日(金)05時26分12秒  
   通常は、本日退院…となるハズでした。朝9時、診察してもらって抜糸です。
でも腹膜炎を起こしてなければ、内視鏡手術で…手術から3日で退院ができたらしいよ。

まだ仕事中…さて、寝るべ(笑)起きられるのか、オイ! 


内視鏡手術ならね  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 5月 3日(土)02時31分1秒  
   即日退院というか、内容によっては入院無し(僕の大腸ポリープみたいに)で済むんだよね。
でも、開腹って書いてあったからね(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

(無題)  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 5月 3日(土)02時45分36秒  
   超音波破壊って術もあったはず・・・
でも、おなかが叶姉妹だったら見てみないと(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

胆石  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月 3日(土)08時29分59秒  
   白いプチプチが含まれてたりして、もっと固いのかとおもったら柔らかい。
ツメで削れる固さで、グリグリ削ってみた。なんじゃコレ…白いのは脂肪みたいだ。
でも 2センチあったから、これ破壊できるのか?
仮に破壊できたとして、コッパが胆管につまったら…やっぱり結果は同じだぜ。(笑)
みなさんも、発見したら早期に取り除く手術をしてくださいねーっ。痛いから。


お大事に  投稿者:ブース子  投稿日:2008年 5月 4日(日)01時47分52秒  
   こんばんは、おひさしぶりです。まさか手術を受けるハメになられるとは思ってもみませんでした。
腹膜炎とはかなり苦しかったでしょうね。私は破裂する前に手術を受けたので7日間の入院で済みました。
傷は皮膚の内側を縫って表面はテープでとめる方法だったせいか、傷跡も目立たないです。
でも縫合している最中に麻酔が切れてしまって、痛い思いはしましたけど。
腹腔鏡の手術は楽だと聞いていましたが、腹をガスで膨らませるので筋肉痛がありますよね。
退院後も元の生活に戻るのには2週間近くはかかるので無理はなさらないで下さい。一日も早い回復をお祈りします。


ちょっと安心  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 5月 5日(月)06時13分8秒  
   昨日は突然の電話にびっくりでした。
大事になっていると聞いてびっくりしていましたが、元気そうなお声に一寸安心。
昔は盲腸我慢して腹膜炎を併発し、大事になったなんて話を聞いたことが有りますが
今は術法も進化して、しかも早速お仕事・・・。
しかし胆嚢切除とは、幸い私は歯と髪と髭と爪意外を切除したことが無いのでその辛さは
分かりませんが、くれぐれもご自愛くださいませ。
http://www.d6.dion.ne.jp/~kiyoto/index.htm
 

ありがとうございます  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月 5日(月)10時35分27秒  
   kiyotoさん、西大寺の集まりに来られないのは残念ですが、水冷バッファロー復活おめでとう!
またの機会をお待ちします。

ブース子さん 2週間はかかる…のですか? オレはそんな事 聞いてませんぜ(笑)
ただ、食べ過ぎると身体がダメよと教えてくれます。歯が悪い(奥歯がない)ので咀嚼が
足りないせいもあって、食休みは必須時間になりました。目の疲れも復活に時間がかかり
トレス作業は長時間できません。ピンがこなくなるんです(笑)歳とりました。

みなさまも、ご自愛くださいませ。


遅ればせながら・・・  投稿者:Zack(仕事中)  投稿日:2008年 5月10日(土)17時25分10秒  
   大変なことになっていたんですね。
腹膜炎は痛みばかりか熱も出ますから、辛かったでしょう。
ご様子からするとお元気そうですが、無理は禁物です。お大事にしてください。


お久しぶり  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月13日(火)00時11分27秒  
   Zackさん ごぶさたしてます。大事にしてます、ありがとう!
やっと「その時 歴史が…」の原稿終わって、熱はないけど…下痢しました。
抵抗力ガタガタみたいです。口内のハレも引きません。歯医者もお手上げで…。
歳とってんだねえええ(笑)今月はミスター、ちゃんと入りますので!


夏が来る・・・チト早い(笑  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 5月21日(水)21時39分16秒  
   先生、夏のご予定など 軽く・・・

みなさん。計画など立てやすいと思います(早いって・・・
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 
 
その前に  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月23日(金)00時56分18秒  
   今度は…二週間前から口の中にデキ物ができて、明日の検査の後、来週は入院して手術です。
抵抗力が、まるっきり落ちてるんですねえ(泣)弱いところが次々とヤラレてます。
無事に回復したら、夏は海に行って体力回復につとめます。バイクで5分だからね。


了解です  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 5月23日(金)16時29分2秒  
   先生、ここの掲示板改変があるらしいですよ。
ID取得してログインとか・・・うちの親戚たちもよそへ引っ越し始めました。
先生どうします?
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

あれれ(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 5月24日(土)00時51分58秒  
   今度は口の中にオデキで、しかも手術って(^_^;)どういうオデキ?
大丈夫かー(^_^;)?
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 
 
ダイジョブじゃない…  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月25日(日)02時53分9秒  
   口腔外科に行ってます。航空機械科…ならよかったのに(泣)
最初は、肩凝りから歯にきたハレだと思ったので歯医者に行った。
それでハレを何とかしようと、歯医者はウミを出そうと麻酔してメスを入れたわけだ。
ところが…ウミが大して出ないのだ。帰りに舌でさわるとザックリ傷口が開いている。
化膿止めの薬と痛み止めを飲んだが、あまり効いた感じがしない。
変だな…と思ってたら、次の日にはハレが倍くらいになった。
それでも明日には効くだろうと我慢した。ところが三日目にはハレが3倍になった!
これはオカシイ! 薬は三日分だったのに、その日は歯医者が休みだ。

もしかしたら歯医者の領分ではないかも知れないと思ったオレは、胆石を取った病院へ
行く事にした。組織検査でガンかどうか調べてもらおうと。ところが…
最初から見てないから、という理由で、CTの検査はしたが…薬しかもらえなかった。

で、また次の日…歯医者へ。異常を察した歯医者は、大学病院に紹介状を書くという。
結局この日も何も処置はしてもらえなかった…ハレは大きくなってるのに!
熱いのはシミる、冷たいのもシミる。少しでも固さのある食べ物は、ハレが痛い!
それなのに、ああそれなのに…大学病院は明日も明後日も休みなのだ(泣)

8日目…ちゃんと食べられない、寝られないでストレスは溜る。
ところが大学病院でも処置は何もせず、高い検査をして…要求したらポンタール(鎮痛剤)
の処方せんを出しただけだった。ムカ…だんだんとイライラがつのるオレ。
上アゴにアメ玉をくっつけた感じのハレは、その後もさらに成長を続けたのだった!

その二日後の午後、病院から連絡が入り、組織の検査結果が出て、鼻の方に関係するので
次の日、耳鼻咽喉科の先生にも見てもらいたいから、朝8時半に来いという。
仕方ないから寝ずに行きました、7時に(笑)そしたら検査、検査、また検査。
最後通牒は受け取ってないが…悪性の口内腫瘍、つまり…ガンだと言うのです。

あと3回の検査があって、それは、手術のためのものです。
危うしオレ! はてさて…無事に生還できるでしょうか?! 期待して待て!

猫さん オレはIDを取得しました。 


ええ~!  投稿者:YATA  投稿日:2008年 5月25日(日)03時23分2秒  
   何とも大変なことになってますね。
ミネちゃんが「てっちゃん痩せてたよ」って言ってたはずだ。

癌だと早期発見早期治療が一番だから、
一刻も早く手術ですね。

しかしそんなに日に日に大きくなったりするのだろうか?
http://ww9.tiki.ne.jp/~yata/
 

先生!  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 5月25日(日)04時06分33秒  
   がんがれ! 先生はオラの青春なんだから!

歯医者 土下座しろよ! ってね・・・
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

おーい(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 5月25日(日)10時48分15秒  
   いくら若い(いや、若くないけど)からといって、そんなに見る見るデカクなったりするのか(^_^;)?
まあ口の中だから、ちょっとのことで気がつくはずなので、癌だとしても確実に早期発見だから、
他に転移何てことも無いだろうし、大丈夫だよ。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

いやぁ・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 5月26日(月)00時24分50秒  
   とにかく・・・
しっかりと手術を受けて復帰して下さい!
無事に手術が終わる事を祈ってます。


(無題)  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 5月26日(月)15時05分42秒  
   期待して待ってます!
がんばれ~~! 


日曜日は  投稿者:YATA  投稿日:2008年 5月27日(火)22時39分27秒  
   突然お邪魔でごめんなさい。
で、
その時いただいた革パンを息子に履かせてみましたら、
7分丈でありました。
ヾ(@^∇^@)ノ
足首のファスナーがふくらはぎにきて下りません。
やはり現代っ子は足が長いです。
http://ww9.tiki.ne.jp/~yata/
 
ありゃりゃ  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 5月29日(木)00時35分38秒  
   ほいじゃ使えない? 上が合うなら、もったいないよねえ。
やっぱりオメガさん行きになるのかな…。

ステクフさん 潮風さん 今月も申し訳ないけど、ミスターは仕上がりませんでした。
腫れ物の進行スピードが思いのほか早く、病院で時間を使ってしまいました。
明日は朝から、また病院です。また早起きだあああ…。寝よう!


進行が早いって  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 5月30日(金)11時52分54秒  
   そんなに変化するのか?
まあ、しっかり治さないとね。心太郎さんも心配してたよ。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

お大事に!  投稿者:kinako-cat  投稿日:2008年 5月30日(金)19時48分34秒  
   突然の話でビックリでした…

怖い話ですね~
しっかり養生してくださいな。


いえいえ!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 5月31日(土)20時20分57秒  
   先生、原稿の件はいいですから、先生の復帰が最優先です!
余裕がある時に、又何かカキコして下さいな。

拍手[0回]

PR