忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その2



その後…です  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 6月 1日(日)09時54分13秒  
   入院日が決まりました。6月5日、岡大の耳鼻咽喉科に入院して、放射線治療と抗癌剤治療が
始まります。まだ3日にペット診断と4日にMRIがありますが…手術は先のようです。

すでに病巣は差し歯の下の歯茎にも広がっており、圧迫感が鼻の横まで感じられます。
これじゃ間に合わん!と感じたオレは、大雨の中、倉敷中央病院まで朝早くから出かけて
緊急手術をしてもらえないものかと相談したのですが、急患では受け入れてくれそうも無く
2時間待たされて診断もなし、初診料4950円なりを取られて、スゴスゴ帰ってきました(泣)
残された手段は、気の治療と、光線治療器(105000円)です!

明日は備前片上まで、治療器を買いに行って来ます。 


ありゃ!  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月 1日(日)22時54分32秒  
   それは、いかんぞ。どうして、すぐに処置してくれないんだ。
専門の病院は岡山にはなかったっけ??
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ひでぇ・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 6月 1日(日)23時28分5秒  
   倉敷中央病院は何してるんだ!!
出向ける距離なら、院長をシメるんだけど・・・
手術までは、どうぞ安静にして下さい。
また、余裕がある時にでもカキコして下さい! 


お大事に  投稿者:Zack  投稿日:2008年 6月 3日(火)15時18分35秒  
   覗きに来てびっくりしました。
そんなに早く進行するとは。
私も上咽頭にちょっとしたオデキが出来て、何かと面倒なものですからお察し出来ます。
しかし、医療の進歩も早いですから、必ず治癒できます。
いろいろと大変かと思いますが、今は治療に専念してください。
快復されての、広井さんの暖かい漫画を待ってます。


お大事に  投稿者:ニシムラ  投稿日:2008年 6月 4日(水)16時18分20秒  
   ちゃんと、
先生の言うことを、聞いて(少し疑問を持って)良い大人でいれば、きっと治りますよ


みなさん、お見舞い  投稿者:テツ岡山  投稿日:2008年 6月 4日(水)20時50分2秒  
   ありがとうございます! 明日、入院なのですが…今もって組織検査の結果が出ません!
病理学の先生が悩む…という、その結果ははたして?

ま、今は光治療器のお世話になってます! まだ三日目ですけどね(笑)


お帰りをお待ち致します。  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 6月 5日(木)06時46分13秒  
   先生、何はともあれご無事のご回復をお祈り致します。
元気になってお帰り下さい。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

遠くから、パワーを  投稿者:浅井  投稿日:2008年 6月 5日(木)09時24分15秒  
   お久しぶりです。浅井です
なかなか書き込みを躊躇っていたのですが
微力でも茨城からテツ先生の回復を祈っております 


僕も今日から  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月 5日(木)09時31分31秒  
   二泊三日で検査入院(^_^;)。
あー、面倒だ。でも、まあ歳取ると色々あるからね(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

え‥‥  投稿者:AKITO-01  投稿日:2008年 6月 5日(木)22時49分40秒  
   久々にマックを起動して覗いてみたら、ありゃりゃなことに。

私も今は動けないし、どうしようもないのですが、まずは気持ちから勝っていきましょう!!
今週末は久々の鈴鹿でレースですので、広井さんの分まで頑張ってきます!>ヲイ

‥マジな話し、ホント精神力が勝負ですよ!!!! 


びっくり  投稿者:健康天使  投稿日:2008年 6月 6日(金)02時19分39秒  
   大橋君に聞いてやってきました。
復帰を待ってます。
落ち着いたら体力作りですね。
僕は毎日一時間ほどウォーキングしてます。
調子いいですよ。
音楽や落語聴きながらやると退屈しません。


良くなりますように  投稿者:愉快  投稿日:2008年 6月 6日(金)02時44分32秒  
   健康天使くんから、聞きました。
ちょっと驚きです。
今は入院中でしょうね。

どうか心強く、頑張って下さい。
手術が成功し、早く復帰されることを祈ります。


久々に覗いたら  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 6月 6日(金)13時17分14秒  
   先生が大変なことに!
それにしても、そんなに急激に大きくなるものでしょうか?
検査結果がなかなか出ないということは、誤診だったためであることを祈るばかり。
何はともあれ一日も早い回復を願うばかりです。お大事に!
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

手術日が決まりました。  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 6月15日(日)03時06分46秒  
   6月5日に入院して、やっと19日に手術です。
正式な病名は…とっても覚えきれない名前でしたが
つまりは上あごにできた偏平腫瘍の亜種だそうで、肉腫ではないが、性格は肉腫に近く 悪い!
抗がん剤も、放射線治療も効きにくいという性格は、治療しにくいと言う事やんけ!

それで…ま、手術では怪しい場所は多めに切り取り、ぽっかりあいた穴に腹の肉を移植するんだと。
もっと単純に済ませると、穴にはガーゼを詰めとくだけらしいから
ぜひとも腹から肉を移植して、穴のフタをして欲しいものです! 


手術日決まりましたか!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 6月15日(日)10時34分29秒  
   文章にすると単純な表現ですが、実際はとても大変なんでしょうね!
それと、術後にやった痕とかは残るんでしょうか?
何にしても、手術がキチンと終了する事を願ってます。
http://hidebbs.net/bbs/shiokaze?sw=t
 

木曜日ですね  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 6月15日(日)11時42分13秒  
   遠い空からご復帰をお祈りしております。
ちょっと気合入れて頑張ってきて下さい。
お待ちしてます!
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

待っています  投稿者:kinako-cat  投稿日:2008年 6月15日(日)13時00分34秒  
   早く復帰される事をお祈りしております。
こちらも、いつでも寄っていただけるよう、家の掃除しっかり頑張ります! 


お大事に  投稿者:まさやん  投稿日:2008年 6月16日(月)16時27分20秒  
   手術日が早くなって安心しました。

無理をしない様にして下さい。


なんくるないさ~  投稿者:よりやん  投稿日:2008年 6月16日(月)20時44分19秒  
    私も、昨年の4月に手術をしました。 術後3ヶ月ほどは難儀しましたが、
その後ご褒美としてCL72や1980年製のドウカティ900SSが手に入りました。
 先生にも、良いご褒美が待ってますよ。
 なんとかなるさ~。


うわー  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月17日(火)23時10分45秒  
   中々ハードなことになってるなあ。術後も暫くは食べるのに困りそうだね。
あ、僕の方は、検査はシロでした。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

明日の手術がんばってください!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 6月18日(水)18時01分59秒  
   実は私も胆石の手術で昨日まで入院してました(^^;
これで先生とは手術仲間!!
外科は日数が読めますので気を楽に!がんばれ~~!

しかし今年の半分は入院してますわ


昨日手術でそろそろお目覚め?  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 6月20日(金)16時11分40秒  
   あごの手術で暫くは食事も難儀、おまけにおなかの肉を削ぎとって移植?
と言うことは、今度お会いするときはスレンダーで健康的なお姿で??

でも、よりやんさんの時のように『大病で難儀していたと言う割には痩せもせず、
前にも増してバイクばりばり。本当は仮病だったのでは?』と思わせるような場合も。

いずれにせよ、頑張れ~~!
退院後のSMC楽しみにしています。
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

手術無事終了  投稿者:YATA  投稿日:2008年 6月21日(土)02時41分12秒     編集済 
   20日夜奥様に話を伺ってきました。
まずは無事に手術室から出てきたこと、
左目の摘出は免れたこと、
切除手術に5時間、
再建(形成)手術に6時間掛かったこと、
これは予想の最短時間だったこと、
その他色々とお聞きしましたが、
ここでは無事だったことのみ報告しておきます。
20日朝の写真を見せていただきましたが、
思ったよりも元気そうな雰囲気で、
ピースサインなどしていました。
http://ww9.tiki.ne.jp/~yata/
 

それは良かった!  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 6月21日(土)09時46分40秒  
   無事に手術室から退室した件了解です!
書き込み有り難うございました。


一日も早い復帰を!  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 6月21日(土)11時10分28秒  
   <左目の摘出は免れたこと、
<切除手術に5時間、再建(形成)手術に6時間掛かったこと、

合計11時間の大手術。おまけに目の摘出まで想定されていたとは・・・・・。
何より無事手術完了のニュースに一安心、
一日も早い回復をお祈りします。
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

危なかったね  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月22日(日)18時26分50秒  
   左目の摘出まで、医者が考えていたとは、かなり危なかったね。
上あごは、すぐに脳まで行ってしまうから、危ないってのは
聞いていたけどねー。虫歯なだけでも、ウイルスが脳に入って
死んだ人すらいるそうだから、哲ちゃんは運が良かったんだよ。

鈴木清くんが、とても心配していたんで、様子を知らせようと
したのだが、電話が繋がらなくなっていたので、こっちも心配。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

言葉がない  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 6月22日(日)22時35分32秒  
   何を書いたら良いのかさえ思い浮かびません。
ジックリ治療に専念されて、またお元気な姿を見せて下さい。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

順調に回復しているようです。  投稿者:YATA  投稿日:2008年 6月22日(日)23時02分50秒  
   >蛙さん

誤解を招く書き方でごめんなさい。
左目まで取られるかもしれないとは広井さん本人が言っていたことです。

今日の広井さんの様子を娘さんが連絡してくれました。

もうすでに歩く練習や口をゆすぐ練習をしているそうです。
順調にいけばあと一日ほどで病室に移れるかもしれないとのこと。

病室まで戻れれば会いに行ってきます。
http://ww9.tiki.ne.jp/~yata/
 

連絡  投稿者:あいね  投稿日:2008年 6月23日(月)22時36分26秒  
   つかなかったので 心配しましたが 先生が無事に回復している様子に一安心です
早く本人からの連絡がくる事を
それまでは みなさんの情報を有り難く拝見させていただきます 


おお、良かった  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月24日(火)12時11分4秒  
   なんとか、世間に復帰も近そうで良かった良かった。
みいちゃんもあーちゃんもそっちに行ってるんだね。
きっと哲ちゃんも家族と一緒に居る嬉しさを噛み締めてるに違いない。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ご報告  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 6月25日(水)02時47分52秒  
   娘の茜です。
本日、ICUから元いた一般病棟の病室に戻れたと母からメールがきました。
まだ色んな管が付いているのでベッドからは3歩ほどしか離れられないとのこと。
顔のガーゼも取れたそうで、母は正直ちょっと怖いと。ブラックジャックだと思いなさいと言っておきました。
おやじは出ないはずの声を絞り出して「寝るのだけが楽しみ」だそうです。
現在は点滴と、エンシュワリキッド(高カロリー)を鼻から管を通して胃に直通で摂取しています。
まだ口からは物を飲んだり食べたりはできません。長いリハビリを要すると思います。
自発呼吸がしにくいため、喉に穴を開けカニューレを刺し、酸素を送り込んでいます。
そのため声も出ません。喉を塞いでも、発声をするのには長いリハビリが要るでしょう。
(口をゆすぐ→ぶくぶくはできないので、口に水を入れ、顔を左右に振り、吐き出す。)

おやじが長くて覚えられんとゆっていた口腔ガンのついた病名は「上顎歯肉悪性腫瘍」。で合っていると思います。
全ガンの中でも口腔ガンは少なく、その中でも極めて特殊なケースだそうです。
そのため病理学の先生もなかなか診断がつけられなかったと。
口腔外科、耳鼻咽喉科、歯科、整形外科と四科にまたがった手術となりました。
上顎にできた腫瘍の切除をするには、上顎の切除、抜歯、頬骨の切除も伴いました。
なくなった頬には、お腹の肉を移植しました。リンパにも転移が見られたため、リンパも切除しています。
首にはぐるっと大きな傷跡、右の鼻の横にも傷があります。皮を一枚残すような形で手術をしてくださったので、
見える頬はとても綺麗です。ガーゼをとった姿を見ることはなかったので、そのあたりは母でないと分かりません。
もしもの場合眼球も・・・とゆうのは本当です。上顎から腫瘍が目の下まで迫っていると、
安全域(ガンのまわり7~10m、確実にガン細胞を切除するため多めに切り取らなければならない)
を含め腫瘍を取り除くために眼も諦めなければならなかったかもしれないのです。おやじも一番心配していた事です。
切除手術に5~6時間、再建手術(整形)に6~8時間とのことだったので、どちらの手術も最短時間で行われたようです。
(先生すごい!)
おやじの体力が持たなければ全ての手術ができませんでした。皆様のご声援、見守ってくださった力が届いたのだと思います。
本当にありがとうございました。

>蛙さんへ
お久しぶりです。茜と家族は22日に東京へ帰ったの。
子供たちが学校落ちこぼれてしまうのであまり長くは休ませられませんでした(長女が算数ヤバイ!誰に似たんだか・・・笑)
オカンは八月いっぱいは向こうに居ます。九月に何か重要な仕事があるらしく一度戻るかもしれませんが。


お大事にしてください。  投稿者:あさい  投稿日:2008年 6月25日(水)06時54分18秒  
   茜さんご報告を有難うございます。

ほんとうに大変な大手術だったんですね。
顔の中というのが難しい部位だと思いますし
とても辛いですよね。

広井さん長い時間の手術よく頑張りましたね。
これからも頑張って~と
エールを送ります。
パチ漫画家仲間一同も
広井さんの回復を祈っております。


一般病室に  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 6月25日(水)12時41分49秒  
   昨日の夕方、移動しました。皆さんにはライブで心配していただき、ありがとうございます!

さて、さすがにヘルパー資格を持つ娘の説明は、難しい用語も的確だ(笑)

しかし実際のところ、発病してからのスピードは異常に速く、俺は焦りまくり
最悪のケースはどこまで行くのか 覚悟を決めて医者と話をしたのだった。

今のところ、手術はうまく行ったみたいで…、ハレが引いたらマシな顔になるらしい。
とはいえ、何じゃこりゃ~っ(笑)って顔だよ今のとこ!


もう夕方だよ  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 6月25日(水)16時11分32秒  
   集中治療室は、さすがに
回りに携帯に反応する機械が色々あり、携帯禁止だったので
連絡も、思うにまかせませんでした。今は携帯オーケーの部屋ですが
今は声の出ない身の上ゆえ メールにて!
集中治療室では微熱もあり、
顔のハレも今よりあって…口の中を覗いては オーケーですと言って消える形成外科の若者
たまに覗いては 自信満々に指示して消える耳鼻咽喉科の医者

ま、そういうのを見ながら うまく行ってるかどうかを、俺は判断してた訳ですが(笑)

主任医の判断では術後もうまく行っていて、水を飲む訓練や 食い物を食う訓練が この後に続くそうです! 


ホッとしました。  投稿者:Zack  投稿日:2008年 6月25日(水)18時44分21秒  
   茜さんの丁寧な報告で、状況がとてもよくわかりました。ありがとうございました。

広井さん、携帯をいじれるまで回復したのだと理解します。本当に良かった。
リハビリは大変でしょうけど、回復までの一里塚です。
応援しています。また元気な顔を見られるのが楽しみです。


術後  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 6月25日(水)19時00分51秒  
   まずは茜さん、
詳しい報告有難う御座います!
かなり大変な事になっていたんですね。
でも、眼球が免れたのは安心しました。

先生、
手術おつかれさまです。
文面では順調そうですね。
声が出なくとも、こんな時BBSは便利です。
しかし、これからが大変ですね!
水を飲む訓練や 食い物を食う訓練がって、これを徐々にこなしつつ、
また、病院での生活は事の他色々と不便です。
どうぞ、リハビリ等を何とかこなされて下さい!
また余裕がある時はカキコしてやって下さい。
http://p1.avi.jp/c5900b/
 

よかった  投稿者:めめ  投稿日:2008年 6月25日(水)21時21分23秒     編集済 
   良かったです。本当に良かったです。
ご報告に、ほっとしました。
(本当に大変なご状況だったこと、これからもまた、
リハビリ等とても大変なことの輪郭が少しわかりました。)
日々、どうかよい調子でありますように。
充分な時間と、ご家族や周りの皆様の愛情と、お医者様の技術と、
ほかもろもろ十二分以上のなかで確実な回復へ向かいますように…!


頑張れ~!  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 6月25日(水)21時30分57秒     編集済 
   今はそれしか言えません。
昨日の携帯メールの内容はmixyの方には報告しておきました。
今から公式サイトのBBSに本人の書き込みがあるとmixyの方に報告してきます。

せっかく形成外科のお世話にもなったのならキムタクかヨン様の顔にしてもらえばよかったのに。
おなかの肉も削いだのなら「ライダーズ ラプソディ」の表紙の男も捨てがたい。
あれって、誰かモデルがいるのかしら?まさか自分だとは言わないでしょうね(笑

こんな冗談が書けるのも、手術がうまくいったからこそ。
後は体力回復と辛いリハビリ頑張って一日も早く日常に戻れますことを。
http://www.d6.dion.ne.jp/~kiyoto/index.htm
 

ひとあんしん  投稿者:kinako-cat  投稿日:2008年 6月25日(水)22時30分31秒  
   報告、ありがとうございました!

とりあえずは、ホッとしました…
これからが長い道のり、頑張ってくださいな。


広井さん近影  投稿者:YATA  投稿日:2008年 6月26日(木)00時23分25秒  
   本人の許可の上で、
25日昼頃の広井さんの写真をUPしました。
↓をご覧ください。
http://yata1955.web.fc2.com/hiroi1.htm
 
6月25日昼頃の広井さんです。
左頬が大きく腫れていますが、
大手術を受けたとは思えないほどの仕上がり?です。
岡山大学付属病院は良い仕事をしてくれたと思います。
この写真は広井さんの許可の上で公開しております。
YATA


良かった~  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 6月26日(木)00時51分30秒  
   安心しました・・・茜さんのご報告を読んでから塞ぎ込みそうになってました。
以外にまともなお顔? 本当に安心しました。
長い道のりが続きますね。
頑張って下さい。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

おー、良かった良かった  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月26日(木)11時24分42秒  
   あーちゃん、詳しい説明ありがとう。若くなくても、速く(早く?)進行する癌はあるんだなー、怖いね。
でも、哲ちゃんの運の強さを実感したな。本当に、不幸中の幸いとはこのことだな。
哲ちゃんも、自分でメイル打てるようになっただけ、快復を実感していることだろうね。
ICUに入れられてた時の、僕の唯一の(?)楽しみは、呼吸の監視グラフを見ながら、
わざと変なタイミングの呼吸(急な深呼吸とか)することぐらいしかなくて、
後は腹が減っても何も食わせて貰えないのが辛かったっけ。
でも、カテーテルやセンサーを外してもらえたときに、
おばちゃんナースにトイレに行きたいと言うと「びっぐわん? おあ すもーるわん?」って訊かれて、
日本以外もおんなじ表現だあ、と楽しくなったのを思い出します。

これからまた、違う大変さが始まると思うけど、頑張ろう!!
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

リハビリで  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 6月26日(木)12時35分56秒  
   水飲む訓練やってます(笑)ためて含んで食道に送りこむって動きが
何回やっても うまくいきません。くそーっ

これ クリアーできないと、食事は点滴…鼻の奥からってパターンから抜けられません!

まいったな~


あせるな(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 6月26日(木)17時54分9秒  
   幹部が口の中(上あご)だから、我慢するしかない。焦ってはイカンと思うぞ。
食い物を胃袋に送り込んで貰えてるだけでも、ありがたいじゃないか(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

フムフム・・・  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年 6月26日(木)19時46分50秒  
   そして 看護婦さんが・・・
ユックリ頑張りましょう(笑
仕方ないんだから 焦らずリハビリして下さい。
焦っても 何も得るものはないんですって
今年はバイク復帰は無理かも かなぁ?
先生の分もオフ車で信州を走ってますよ♪  弱音はかれると、ここに遊びに来にくくなります(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

リハビリ  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 6月26日(木)21時20分40秒  
   俺は足を骨折して入院した時、尿道に管を差し込まれました。
しかも挿入してくれた看護婦が割りとカワイイんでテレながらも硬く(略
で、大きいのは車イスに乗って行くんですが、
ひとりじゃ乗れないから看護婦の腰に手を回して、抱きつく様にして身体を引き寄せて、
車イスへと何とか滑り込むようにして乗りました。
で、自力で車イスに乗れる様になったら松葉杖の練習に。

先生の場合は、水飲む訓練等がリハビリなんですね。
頑張って下さい!
食事とかがうまく出来れば、回復への励みになると思います。
後は、テレビを見たりとかが気晴らしのひとつでしょうか?
俺の場合は、看護婦にちょっと話相手してもらったりが気晴らしのひとつでした(笑)
こう言うのは、入院した人じゃないと判らん部分です。

また何かカキコしてやって下さい!


YATAさん、
先生の画像アップ有難う御座います!
思ったよりいい顔で安心しました。
http://p1.avi.jp/c5900b/
 

手術から一週間  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 6月26日(木)23時56分10秒  
   夢を見ていた集中治療室では、患部(幹部じゃないよ蛙、笑)が二つに別れているイメージだったが、これが
だんだん一つに集まるイメージを感じる。
実際には? 


それは  投稿者:Zack  投稿日:2008年 6月27日(金)14時36分51秒  
   傷の回復が見せる夢なんでしょうか。

もう一週間も経つんですね。
痛みは治まってきたころでしょうか?
扁桃腺を取ったときのことを思い出しました。


頑張って下さいね!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 6月27日(金)14時50分42秒  
   画像見て安心しました!>>ありがとう御座いました。

気持ちは焦るかもしれませんが ここはひとつ!
自分も今年は3ヶ月以上病院で過ごしてますし(潮風さんのようないい目には合いませんでしたが(笑))
そのうち半分は飲食禁止でしたから~!
後で考えればいい思い出!というのは無責任かもしれませんが、
内科系と違って外科はある程度時間が読めますから!
ファイト、ファイト!またカキコしてください、安心できます! 

拍手[0回]

PR