忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その11



先生  投稿者:加藤くま子  投稿日:2008年 8月29日(金)11時55分32秒
  
   ご冥福をお祈りいたします。
ずっと年下の私の口の悪いツッコミにも笑って対応してくださいました。
雑誌でご一緒していた頃は〆切りやばくて先生のお仕事場で描かせていただいたこともありました。
先生のお顔を思い出すと笑顔しか浮かびません。
ゆっくり休んでくださいね。


先生  投稿者:加藤くま子  投稿日:2008年 8月29日(金)12時12分55秒
  
   ご冥福をお祈りいたします。
ずっと年下の私の口の悪いツッコミにもいつも笑って対応してくださいました。
雑誌でご一緒していた頃〆切りがやばくて先生のお仕事場で描かせていただいたこともあります。
先生のお顔を思い出すと笑顔しか浮かびません。
ゆっくり休んでくださいね。


二重投稿すみません  投稿者:加藤くま子  投稿日:2008年 8月29日(金)12時15分44秒
  
   先生ゴメンなさい(^_^;) 


訂正  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月29日(金)13時43分25秒
  
   ごめんなさい。
お通夜は19時からです!
母からの伝達間違いでした!
来られる方がいらっしゃるかは分かりませんが、訂正いたします。


申し訳ありません  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 8月29日(金)14時54分22秒
  
   最後のお別れにと調整を試みたのですが、どうにもなりません
後日ご焼香にお伺いさせていただくことになるかと思いますがお許しください。

15日にお伺いした時は思っていたよりもお元気で、必ずや回復に向かわれるものと信じ期待していたのですが、
私たちを見送ってくださったあのお姿が見納めになろうとは・・・。

まだまだ頭の中に色んな構想がおありだったと思います、
今となってはそれを目にする事が出来なくなった事が残念でなりません。
お土産にいただいた原稿の最後の2ページが廣井先生の心の内だったのではないでしょうか?

福岡の地から心よりご冥福をお祈りいたします。
                        合掌
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

驚いています  投稿者:前田俊夫  投稿日:2008年 8月29日(金)18時32分21秒
  
   訃報を聞いてショックです。
心根の優しい方でした・・ミニ・バイクレースのときはいつも一緒に刈る軽口たたいて笑い合っていました。
まだまだ活躍してほしかったです。

ご冥福をおいのり申し上げます。


一  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月29日(金)18時34分52秒
  
   8時半頃、オカンからの電話。「先生が家族を呼んだほうがいいかもしれないって・・・!」
ついにその時がきてしまったのか・・・!了解。オカンをなだめ、万が一のために荷物を確認していると、
30分もしないうちにオカンから再度電話が。「あーちゃーん・・・!!哲っさんが死んじゃったよぅっ・・・!!」
二度目の電話は泣きながらの、あまりにも信じられない、哀しい電話だった。
あんなに取り乱したオカンは、後にも先にもこの一度きりしか私は知らない。
「誰も間に合わなかった」ううん。そうじゃない。オヤジは一人で逝ったんじゃない。
きっとオカンが一緒の時を選んでくれたんだよ。
12日に茜が到着した時、オヤジは茜の頭をなでて、ギュッとハグをした。
なになに??どうしたの??ちょっと照れながらも、嬉しかった。
次の日、茜は初めてオヤジの主治医であるT先生に会うことができた。
(手術でいつも忙しいため) 茜のつっこんだ質問に「あと二週間」とゆう正直で誠実な答えをくれた。
泊まりの看病が始まる。皆さんにそのことを伝えられなかったのは、本当に苦しかった。
ここでは誰もが希望を持ってくれて、応援してくれて、本当に嬉しくて。
オヤジも同じ気持ちだったと思う。いつもの口調で、オヤジらしくふるまう。
最後まで自分は大丈夫だと、皆に思ってもらいたかったんだね。だから、あえて茜も辛いことは書かなかった。
あんな書き込みをしていたのに、オヤジがいなくなって、皆驚いたと思う。
ごめんなさい。最後まで、オヤジの舞台を手伝いたかった。
以前、茜の祖父が言っていた。
「俺の葬儀は密葬にしてくれ」なんで??「そうすればいつまでも俺がここにいると思ってくれるだろ」
きっとそうなんだ。
まぁオヤジは寂しがり屋だから、そうなったら沢山の人に囲まれたいだろうけど(笑)
オヤジの容態は日々悪くなり、起き上がれる時間も短くなり、腫瘍はどんどん大きくなり出血する。
呼吸は血の混じるタンで苦しく、痛みも激しくなり、長くても30分しか続けて眠れない。
それなのに、オヤジは漫画を描き続けた。朝日が昇ると、オヤジは両の掌を合わせ、祈っていた。
茜長くは座っていられない。何度も何度も繰り返して、少しずつ少しずつ「西大寺ぶるうす5・5」を描きあげた。
誰もが完成すると思っていなかった原稿。
オヤジの執念と、プロ根性と、西大寺を、バイクを愛する 本当の意味での汗と涙の結晶。
その中に登場した弟、充を羨ましく思う。 
 

二  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月29日(金)18時36分2秒
  
   お通夜に、急きょ車で帰ることになった。高速は途中激しい雷雨で、フロントガラスはほとんど何も見えなかった。
晴れ間が覗いた時、遠くの雲の下に虹が出た。見てごらん!虹だよ!虹!女親子三人、はじゃぎすぎ。
下の娘が言った。「おじいさんが見せてくれたのかも!」
オヤジ、あなたの孫は、あなたの娘と同じくらい あまりイジケず、けっこう素直に 育っていますよ。


ありがとう、先生  投稿者:カツ坊  投稿日:2008年 8月29日(金)21時25分20秒
  
   ただ一度しかお会いしてませんが、先生の人懐こい笑顔と穏やかな語り口、忘れられません。
ウィスキーの丸い箱に書いていただいた少し歪んだサイン、宝物です。

ミスターで初めて先生の作品を読み、そこに描かれる単車乗りの心意気は今でも私の目指すものであり憧れです。

かなり、はやいお別れにはなってしまいましたが
先生、さよならは言いませんよ。

先生、本当にありがとうございました


残念で仕方ないです  投稿者:kz1300a-1  投稿日:2008年 8月29日(金)22時17分44秒
  
   先生とは1度お会いして食事しました笑顔が凄く忘れられません。
また会いましょうと約束したのに果たせませんでした。
僕のバイクに跨って嬉しそうにしてたのが昨日のようです。
天国でもバイクに乗って漫画を描いて下さいね。
本当に今まで有難う御座いました。
御冥福をお祈りします。


6年前  投稿者:ブース子  投稿日:2008年 8月29日(金)22時59分11秒
  
   お悔やみ申し上げます。広井先生には色々とお世話になりました。
先生とお会いしたのは6年前が最後でしたね。
東京の麦トロごはんの店で先生とひろゆうこ先生と茜さんと充さんの5人で食事してのを覚えています。
茜さんが二人目のお子さんを産んだ後だった筈です。
プロジェクトXの原稿の下絵を頂いてありがとうございました。
いつまでも私の宝物にします。広井先生ありがとうございました。


青春  投稿者:だいぴん  投稿日:2008年 8月30日(土)01時52分35秒
  
   10代の時、ホンダCBRーWWと言うバイクを乗りながら愛読していた本が
「ミスターバイク」広井先生の漫画が好きで毎月かかさず読んでました。
おいらの青春です。
何年か前にお会いした時にその話をしたら先生とても喜んでましたね。
バイクやツーリングの話を沢山聞かせてもらいました。嬉しかったです、ありがとうございます
安らかに眠ってください 


合掌  投稿者:押山雄一  投稿日:2008年 8月30日(土)03時27分7秒
  
   竹書房の漫画家麻雀大会などでよくご一緒させていただいた押山です。
突然の訃報を聞き、かなり驚きました。
いつも笑顔で接していただき、バイクの話やパソコンの話などもさせていただきましたが、
またいつかーw、、と挨拶したまま記憶が今でも焼き付いてます。
心よりご冥福をお祈りします。


残念です。  投稿者:take  投稿日:2008年 8月30日(土)09時52分31秒
  
   二度しか会っていない私に対して締め切りが忙しい中なのに
東京滞在中の私のアドレスを共通の知人に聞いてメールをくれましたね
今考えるとあの時に無理してでもお会いしておけば良かったと後悔しています。

ご冥福をお祈りいたします。


冗談のようです  投稿者:しぎょう、です  投稿日:2008年 8月30日(土)11時00分23秒
  
   先生、すみません。やっとこの掲示板を見て…。先生、早いですよ。取材で鳥栖に来ることがあればと…。 
十数年振りですが先生に会えると…。
初めてお会いした時も気さくで、なんか前から知ってたみたいな接し方で、おろおろしてた自分に…。
本当に有り難うございました。毎日はこの掲示板を見られなくて、今になって…。
ご家族の方、大変だった事と思います。お悔やみ申し上げます。先生のお人柄ですね。
たくさんの方が先生の事を思ってらっしゃって…。先生、きっとまだやりたい事があったでしょう…。
でも先生は何処にいてもきっと何か面白い事を見つけて、あの笑顔でおられると信じてます。
しかしやっぱり、バイクとパチンコと漫画、ですかね…。
こういう時に言う言葉で良いのか、本当に有り難うございました。
先生から学んだ事は忘れません。単行本も必ず買いますよ。


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月30日(土)12時01分38秒
  
   先に 行って待ってて下さい 


広井てつお先生  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 8月30日(土)12時07分47秒
  
   今日現地には行けませんでしたが魂は先生の元に伺っています。
今まで有り難う御座いました。
私も何時か逝きますので、先に行って待っていて下さい。
忘れないで下さいね。
先生の逝く先の航路に『UW』と言葉を送らさせて貰います。


御家族の皆様  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月30日(土)12時18分11秒
  
   あ―ちゃん様
大変な 思いの中でも 先生や周りにの人に 気を使い 頑張ってる姿に 先生を感じます

貴方は 確かに素晴らしい先生の娘さんです
先生が 自慢して 写真を見せてくれた事が 有りました

美人だろ
俺に 似ず(笑)
って あの優しい笑顔で 照れながら 言ってました

先生に そっくりな 優しい娘さんです

辛いでしょうが 先生は 姿が 見えないだけで いつまでも いつまでも 生きてます

本 出版されたら 必ず購入させて いただきます

ご冥福 お祈りいたします


広井先生。  投稿者:美代  投稿日:2008年 8月30日(土)13時09分9秒
  
   いよいよしばらくのお別れのときですね。

昨日、岡山で先生と写った写真を持って連れパチしてきました。


胆石でご入院のおり、退院したその足でパチンコに行って『勝ったよ!入院費を稼いで来たよ』
そうメールが来たことを思っておりました。

だから、先生が病院を退院なさったから連れパチ。


先生との最後の連れパチは、逆転チャラ勝ち。

先生らしいパチンコとなりましたよ。

台は先生の好きな新台、大夏祭りです。

先生。
ありがとうございました。
ご恩は一生忘れません。

安らかにお休みくださいませ。

合掌。
 

岡山に来てます  投稿者:リキ  投稿日:2008年 8月30日(土)14時14分44秒
  
   最後にお礼を言いたく、やすらぎ会館の前の靴屋に停車していました。
靴屋の駐車場で泣いてる俺は変だったかな?


広井先生らしく送られる車のナンバーは  奇数揃っていましたね。

先生は雲の上でもバイクに乗っていると思いますが、
今度は天使のおまわりさんに捕まらないようにして下さいよ。

ありがとうございました。

先生の事は忘れません。 


先生、さようなら  投稿者:くまぱぱ@大阪  投稿日:2008年 8月30日(土)14時31分17秒
  
   最後のさようならを言いに、葬儀に参列して来ました。

先生のお顔も見させて頂きました。
きれいなお顔でしたよ。

また弔電も各方面からで、先生の交際範囲の大きさに、改めてビックリしました。


先生、バイクでご一緒出来なかったのが心残りですが、
それはそちらに私が行った時には、是非とも一緒にツーリングに行きましょう!

ホントにありがとうございました。 


ずっと連絡しなくてごめんなさい  投稿者:要  投稿日:2008年 8月30日(土)20時02分15秒
  
   広井先生には以前大変お世話になったのにも関わらず東京へ行っても(まだ東京にいらっしゃった時ね)
すぐ大阪へ戻ったりしちゃうので連絡取らずに帰ってました。
入院したのを知ったのも他の先生からのメールでした。
本当に残念でなりません…
どうぞゆっくり休んで下さい。

広井先生ありがとうございました。


帰り道にて  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 8月30日(土)23時32分54秒
  
   葬儀に参列の皆さんお疲れ様です。
ギリギリ出棺までに間に合いました。
顔を見て、亡くなられたのが信じられません。
またCS90に乗って現れるんじゃないかって気がします。
さようならは言いませんぜテツ先生!
しばらくあの世で待ってて下さいな。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


待ってるよ!  投稿者:ikenoue7  投稿日:2008年 8月31日(日)00時00分0秒
  
   先生の死化粧は男前やったでぇー、

あっ!先生っ 西暦2022年 文月の正午

皇居前で待ってるよ、必ず来てや

俺も必ず行くからその日迄元気でね?


有り難うございました  投稿者:AKIZUKI  投稿日:2008年 8月31日(日)01時17分36秒
  
   広井さん、お疲れさまでした

美味しい岡山の桃を有り難うございました
メッセージを有り難うございました
若い頃の想い出を有り難うございました


先程・・・流石にガレージの奥からリアルタイムだったMr.bikeを引っ張り出すのは難儀でしたので、
自室の本棚から臨時増刊のライダーズラプソディを引っ張り出してきました!

1番好きだった西大寺ぶるうすはインクと紙の都合で抜けかかっていました、
考えてみればこの本ですら既に20年を過ぎていたんですね・・・・

久しぶりに一杯やりながら目を通すつもりです


さて・・・と
明日はどこまで行ってみようか?


あらためて・・・

有り難うございました。
 

やすらかに  投稿者:涼  投稿日:2008年 8月31日(日)02時51分27秒
  
   広井先生、本当におつかれさまでした。闘い抜かれたのですね。
あちらではゆっくり休んでくださいね。しばらくの間、お別れです。
横須賀の海で焚火を囲んで夜通し話したこと、一緒に走ったこと、お寿司をごちそうになったこと、
原宿のギャラリー、広井先生の笑顔は忘れません。
いつか、また、一緒に走りましょう。

あーちゃんさん、ご家族のみなさま
お悔やみ申し上げます。
大変な中、書き込みをしていただきありがとうございました。
おつかれになられていると思います。
お体をいたわってくださいませ。


ありがとうございました、そして・・・。  投稿者:郷 忠孝  投稿日:2008年 8月31日(日)13時59分11秒
  
   ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。 いずれ向こうでお会いしましょう。 合掌


えっ…  投稿者:ひっきー  投稿日:2008年 8月31日(日)17時03分28秒
  
   8年のブランク後に又バイクに熱をあげている者です。
広井先生の作品は昔「ミスターバイク」等で拝見しており、
他のバイク漫画と少し違うどこか「暖か味」のある感じがすきでした。
「ミスターバイク・2008年1月号」で「西大寺ぶるうす」をみて「おー」と思っていましたが、
今日たまたま「広井てつお」でネット検索したら…ショックです。
ご冥福をお祈りします。通りすがりの者がながながとした文章を残してすみませんでした。


ご冥福をお祈りします  投稿者:おかもち  投稿日:2008年 8月31日(日)00時55分9秒
  
   数回の交流でしたが、垣間見たバイタリティーは凄かったです。
若輩者に楽しい時間をありがとう御座いました。
あの時のサインは宝です。

広井てつお先生、早く逝きすぎですよ。
ご冥福をおいのりします。

(テツの画像掲示板より)


捜し物  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 8月31日(日)20時54分53秒
  
   6~7年前、相模原のバイクショップMC SHOP KMCさんで広井てつお先生の天使のイラストをタンクに描かれたバイク 
Kawasaki Gpz400Ninjaブラックを購入されたライダーの方、
もし今も愛機としてライディングされているのなら終世大事に走らせて下さい。
先生が描いた大事な『この世にたったひとつの作品』ですから…。
もし廃車にする様なら是非、購入したMC SHOP KMCさんに持ち込んで下さい。
宜しく御願いします。

PS.もし該当するバイクを見掛けた方、オーナーの方
  書き込み宜しく御願いします m(_ _)m


あの・・・1期生  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 8月31日(日)22時08分0秒
  
   1期生の方、居られませんか?
お尋ねが続いて申し訳ありません。
実は刈谷のあいつを探しております。
内容が分らない方は申し訳ありません・・・スルーして下さい。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

航海の安全を祈る UW  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 1日(月)01時32分22秒
  
   「航海の安全を祈る UW」 でググったら面白いのを見付けました。

http://acc-web.spring8.or.jp/~takebe/yacht/Flags/Int-Flags.html

ご安航を祈る。
I wish you a pleasant voyage.

これはテツ先生のファンたちの胸には永遠に刻まれています。


下記のURLの本人公認 テツ先生の「部屋のみんなの掲示板 書き込み 11」ですが、
俺の書き込みでもう104レスになる事を伝えます。
これからも続けて行きますんでみなさんヨロシクです!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

グルメな広井さんの足跡を辿って。  投稿者:浅井  投稿日:2008年 9月 1日(月)01時47分35秒
  
   九月になりましたね。

広井さんが、新しく書き込んでくれそうな気がして。
それはないのね。淋しいです。
でも遺してくれた新作を心待ちにしてます。

広井さんの親交のあった皆様はいろんな
お店に食べに行かれたんでは、ないでしょうか?

広井さんは、美味しいお店をよく知っていて東京に行くたび連れていってもらいました。
オーダーした物を分けてくれて
仲間で味見して仲良く食べましたね。

九月には新橋の広井さんお薦めの
ビーフシチューのお店をパチ漫画家仲間で襲撃したいっす。
今は食べたいものを
沢山召し上がっていますか?
煙草も吸ってるかな。
あんまり吸いすぎないようにしてくださいね。


バイク漫画好きでした。  投稿者:わたなべかずみ  投稿日:2008年 9月 1日(月)06時01分58秒
  
   土曜深夜に担当編さんの電話で知りました。
面識ないものでココへの書き込みもためらってましたが、書かせていただきました。
先生の情緒的なバイク漫画大好きでした。
きっとバイク好きになったのは先生の漫画も影響してると思います。
仕事でバイクの絵描く時は参考にしてました。

ありがとうございます。やすらかに・・・・


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 1日(月)12時33分49秒
  
   見てますか
ここでの 先生は 凄い漫画家だったのですね
私の知ってる先生は パチンコ好きの人の良いおじさんでした
(先生を尊敬&愛している人達ごめんなさい けして、悪い意味では、ありません)

初対面の時は 私が連れパチンコしている  時に 連れに会いにきた人 知り合い
だったのですから (笑)

打ってる時に 中断され お茶を飲みに行くことになり 漫画の資料として
店と私の写真を撮りにきたのは 後からわかった事で カメラで写真を 撮らせてって
初対面で言われても 私には『嫌です!』しか言葉にならなかった
ん(?д?)もしかしたら 言葉も無く首を振り続けてたかも(笑)

そんな 初対面なのに  続いたのは 先生だからでしょう(笑) 


昨日訃報を知りました。  投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 9月 1日(月)14時00分34秒
  
   広井先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
それしか頭に浮かんで来ません。
どうか、あっちでも素晴らしい作品を書いて下さいね。


お久しぶりです  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 1日(月)19時30分7秒
  
   広井さん 十年近くのご無沙汰です、亡くなるまでホームページも仕事場を越した事も知りませんでした、
小石川に行けば いつでも会えると思っていたオイラの傲慢がこんな結果になってしまって...ごめんなさい。
広井さんと初めて会った時の事は忘れれてしまったが、
ちゃんと付き合いだした?のは 小石川のアパートをマンションに立て替える時に
金町の漫画家さんのアパートに転がり込んで来てからですね、
あの頃 奇妙な共同生活ふうな暮らしをしてましたね、
アパートの前の漫画家さんの家に毎日集まって皆でワイワイ晩御飯を食べてましたね(笑)
あの時はオイラは広井さんの金魚のフンで あちこち着いて回ってた広井さんもオイラにあちこち連れて行ってくれた、
いろんな人にも逢わせてくれた。
今でも小石川のマンションの一階の窓を叩けば広井さんが顔を出してくれるんじゃないかと思う、
そういえば オイラは玄関から部屋に入った事がない 必ず窓からでしたね
長くなって すいません。広井さん また今度です 
 

下の話の完全版 少し長い  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 2日(火)00時36分42秒
  
   もともと 広井サンは東京の小石川に住んでいたんだが 住んでいたアパートをマンションに立て替えるようになり
 知り合いの漫画家の人のアパートに間借りするカタチで葛飾区金町に来た
オイラはそこのアパートの一階に住んでいて広井サンはオイラの上の部屋でした
広井サンは前から顔見知りだったんだが 奇妙な共同生活のような暮らしが…
まず始まりは オイラがその前に住んでいたアパートの大家が嫌でバイク屋のオジサンに話してたら
漫画家の大家さんを紹介されて、バイク屋さんで何回か会ってるし いいよ(軽いノリ)で言われて住むようになり…
大家サンが漫画家さんだがオイラと知り合ったのがバイク屋さんバイク屋のオヤジさんが紹介してくれた家の周りはバイクだらけ
なにより その家はオープンな家で 一軒家の裏に四世帯のアパートで、
大家サンの家は一階が仕事場で二階が住家なんだけど
寝室以外は出入り自由二階に入ると20丈位の居間があり そこに誰かしかいるんよ家主がいなくても、くつろいでいる
そんな中に広井サンが来たオイラはその時融通の利く仕事をしてたんで 広井サンにあっちこち連れていかされたいや
喜んで着いて行ったそこの大家さんの奥さん 本名だすよ美香さんとオイラで晩飯を作っていた
(晩飯を作る手伝いをすれば ただで飯を食べさせてくれた)なんせご飯の時多い時には10人位いるから
広井さんのエピソードの一つに すき焼きを作った時に、
いただきますをした時いきなり広井さんが生卵を割って鍋の中に入れた
美香さんが『何するの~』と言ったら広井さんは平然と『オレ生卵食えない』といってのけた一同のけ反った  
その頃に 広井さんにいろんな事を教えて貰った 時には怒られたこともあるあの頃は
オイラが仕事に行ってる以外は広井さんとずっといた気がする…
いまさらながら オイラは一般人である
でも 広井さんとあの頃一緒に遊べたオイラは幸せ物ですね


生卵  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 9月 2日(火)01時08分39秒
  
   そうなんです。オヤジは生卵が食べられませんでした(笑)
昔、海に浮いていた卵を友達とふざけて棒でつついていたら 
割れて中から羽毛の・・・!とゆう理由を聞いたと思います。
有精卵だったんですね。匂いも衝撃的だったとか(汗)
それ以来食べられないと言っていました。
匂いのある生ものや魚介類も全般的に得意じゃなかったと思いますが、
オヤジは数の子も焼いて食べました(笑)
そんなんするぐらいなら喰うなよ!もったいない! とオカンに怒られていました。

茜もよく窓から おやじ~と声をかけていましたよ。さすがに入るのは玄関からだったけど(笑)
今もその四階に住んでいますが、もっともっと仕事部屋に遊びに行けばよかったな。


心からご冥福をお祈りします  投稿者:那須エクスプローラーサーキット  投稿日:2008年 9月 2日(火)04時26分6秒
  
   ふと、突然に広井先生のサイトを探そうと思い立ったんです。
ところが、他界されたことを知らされたのが、初アクセスの日になるとは思いませんでした。
心からご冥福をお祈りします。

一昔前の話しになるくらい前に、先生にお会いしました、那須エクスプローラーサーキットで。
当日は中山蛙先生らとチームを組んでミニバイクの耐久レースの日でしたね。
進行係員の僕は、イベントの後でサインをお願いしました。
先生は快く受けてくださり、あまつさえご自分のイラストも書き加えて下さいましたね。
本当にありがとうございます。

あのウエストバッグは、まだ現役です。

あの日の、先生のチームメイトの方のコメントは今でもはっきり覚えてます。
「地方のファンを大事にしなよ…」
その後で交わした握手の感覚…優しい手だったと記憶しています。
素晴らしい作品を、ありがとうございます。
作品は、書きためておいて下さい。
雲のさらに上で、読める日を楽しみにしています。


金町  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 2日(火)08時40分54秒
  
   金町に昔住んでたことは 聞いたことがあります

金町に知り合いがいるっというのも

すき焼きの話し 楽しそうにしている先生が目に浮かびます

先生との思い出教えていただきありがとうございます


那須エクスプローラーサーキット  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月 2日(火)11時09分19秒
  
   は、当時は、僕達(哲ちゃんを含む)のホームサーキットでした。
荘さん主催のスポーツキッスのミニバイク耐久は何度走ったか判らないくらい、お世話になりましたね。
哲ちゃんが足を折ったのも、そのときでしたが(^_^;)。僕も鎖骨折ったな(^_^;)。

哲ちゃんは、生臭系は苦手というよりも、生卵の件は知りませんでしたが、貝類はダメでしたね。
味は大丈夫なんだけど、食べるとすぐに必ずもどしてました(^_^;)。でも、納豆はオムレツで食ってたな(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

お寿司  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 2日(火)17時22分30秒
  
   北斗後に パチンコ店の前の回転寿司屋へ行ったとき

私がイクラ うに ホタテって行ったら オレ玉子って言ってた気がする(笑) 


金町  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 2日(火)18時23分31秒
  
   金町の神田さん、
面白い話有難う御座います!
3年前の12月、その金町の漫画家さんのお宅にはテツ先生と一緒に行った事があります。
先生がPCの中古パーツを集めるのに俺がクルマを出して、銀座と金町と行きました。
中身がむき出しの状態のPCが所狭しとあったのを覚えています。
しかし、生卵がダメなのは初耳でした。
で、あーちゃんさんの書き込みを読んで、なるほどと思いました。
数の子も焼いてってのが凄い(笑)

kaeru先生、
貝類はダメなのも初めて聞きました。
納豆はオムレツで食ってたってのも凄いですね(笑)
もっとも俺と一緒にメシを喰う時はラーメンとかでしたから。
他にも色々と出てきそうですな(笑)

あいねさん、
流石に寿司の玉子は大丈夫でしょう(笑)
でも、半熟の場合はどうなんでしょう?

あーちゃんさん、
最近のテツ先生の漫画に充君が出ていますが、
昔・・・83年頃にはあーちゃんさんがモデルの女の子出ていますぜ!
下記のURLを見てやって下さいな!

http://bbs.avi.jp/photo/445987/15936

これは時期的に考えてもあーちゃんさんがモデルでしょう(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

お! これは。。  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 2日(火)18時46分50秒
  
   これ「キャノンボールに乾杯」の一部ですよね!
コピーでもあればもう一度見てみたいです。
先日ヤフオクで「マンガスーパーテクニック講座/デッサン演出背景」を落としました。
88年発売のもので「広井てつお/マンガの基礎テクニック」が掲載されています。
著作権など色々問題はあるでしょうけど?
先生の作品を共有化したいですね。
先生の最後の原稿は「Mr.Bike」のもので早ければ今月号になるらしいですが
その辺の情報もご存知の方、お教え下さい。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

キャノンボールに乾杯  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 2日(火)18時55分0秒
  
   めだか猫さん、
気持ちはコピーを送りたい・・・
が、以前にもこのBBSで話題があった様に、

や・は・り・ここは単行本化でしょうな(笑)

少年画報の方、
ここを見ていましたら、W1ララバイに次ぐ単行本化は「ライダーズラプソディ」ですぜ!
ここはひとつお願いしておきます!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

お台場の潮風さんの  投稿者:質問です  投稿日:2008年 9月 2日(火)20時48分49秒
  
   ここのコピーの、テツ先生の掲示板は、載せないで削除されている投稿もありますが、
それはお台場の潮風さんの判断? 


お台場の潮風さんの  投稿者:質問です  投稿日:2008年 9月 2日(火)20時48分50秒
  
   ここのコピーの、テツ先生の掲示板は、載せないで削除されている投稿もありますが、
それはお台場の潮風さんの判断?


載せないで削除??  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 2日(火)21時15分59秒

   2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在まで
ここのBBSの書き込みはすべて載せています。
もしかして、みんなの掲示板 書き込み 11~の事かな?
「みんなの掲示板 書き込み 11」のスレの一番下に[ 返信 ・ 全記事表示 ]があって、
そこの「全記事表示」をクリックで10レスづつ見れるので確認を。

それから、HNを「質問です」などと捨てハンを使うのはいかがなモンだろうか?
質問するなら、キチンとこれが自分とのHNを使おう。
そして間違って二度書きしたなら、下に「自分の投稿の編集・削除」があるから、
削除するなりしておこう。

PS 「質問です」じゃなんですから、仮に「岡山からのアクセス」さんとでも呼びますか?
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

たのしくねエピソードニ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 2日(火)21時23分21秒
  
   広井さんが ある日オイラに言った、静岡行かない? ん...どういう意味???
詳しく聞くと バイクのパーツ屋さん『DAYTONA』にイラストを届けに行くというもの 車を運転してくれと、
マァ運転するのは構わないが 問題はその後にあった(>_<) イラストが間に合わないから 車で書いて色を塗る
なんじゃ そりゃ~(ノ><)ノ とりあえず静岡に向かう、金町からでも2時間位、
訳ない バイクの耐久レースに比べれば...しかし問題が...静岡近くで広井さんが車酔いに...
そりゃそうじゃい(>_<) 揺れる車の中で絵を書いてればなりますわい (-.-;)
近くのパーキングに入り しばし休む 落ち着いた所で車を止めたままイラストの仕上げに掛かる
しかし時間がない突然広井さんがオイラに言った『神田クン色塗って』はぃ?そんなもんやったことない
オイラがやった事があるのは ベタと消しゴムとトーン貼りぐらい
出来ないと言ったら 広井さんは 『大丈夫 大丈夫と』 何が大丈夫?と聞きたがったが 諦めました(-.-;)
そして無事デイトナ本社へ... 1991年度のカタログの広井さんのイラストにはオイラの手も入ってます(笑)


いつも優しいかった  投稿者:けん  投稿日:2008年 9月 2日(火)21時30分44秒
  
   広井先生はみんなに優しかった・・・
金町の漫画家先生の仕事場にいらした頃、娘さんだけが一度だけ泊まりに来てくれて、
布団が臭いと言ってそれきりだったとか・・・聞いたことがあります。
嬉しかったけれどそれきりで、寂しかったのかも・・・
だから広井先生は、他の誰かにとても優しかったのかもしれないと思います。
わたしのことも、いろんなところへ連れて行ってくれました。
多分、わたしは金町の神田さんとも何度かお会いしたことがあります。
神田さんその節はどうも・・・といっても、覚えてらっしゃらないですね・・・すみません。
金町のPCだらけのお友達の漫画家さんのことや、カイロの先生のところや・・・
新宿のカイロの先生の所へも連れて行ってくださいました。
お二人とも美人の女性の先生で優しかったです。回転寿司は最初か最後に必ずタマゴでした。
ひよこ・・・生卵の話や、生ガキがダメなことや、デリケートで、実はちょっとした事でも気にしてる事や、
すぐお腹を壊すことや・・・。
いろんなひとの写真や資料のためのメールも、他のたくさんの資料と混じって、
内容やお友達ごとに分けてパソコンに整理されていて、本当に、先生の仕事は、細やかなんだと思いました。
・・・そのくせ同時に物凄くおおざっぱだったり・・・。
でもそれだけ、でっかい胸でみんなを受け入れてくれてみんなに優しかった素晴らしい先生・・・。
まだ、今でも、いつでも会いに行けば笑って、よう!って言ってくれる気がします・・・


うん やさしくて・・・  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 2日(火)21時45分30秒
  
   オレ 一度 先生の小石川の古いほうの(笑 作業部屋で 泣いて仕方なかったことがあった。
先生はその頃、福岡に住んでいた私を見送りに羽田空港へ見送りに付いてきてくれた。
いよいよ別れの時、先生のポケットにはほとんどお金が無かったんです。
小銭でいいから貸してくれないか?
見送ってもらってる私に先生はお金を借りました。
先生はお金のことなんて考えていなかったんですね。
思い出すたびに、先生に申し訳ない!
許してください!先生・・・!
ご恩は山ほどあります。
どうやって返せばいいのか、私には分りません。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

本当に優しい方ですね!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 2日(火)22時25分22秒
  
   金町の神田さん、
楽しいエピソード有難うです。
「揺れる車の中で絵を書いて」ってのは、らしいって言えばらしいですね(笑)
テツ先生のイラストに金町の神田さんが手伝ったのは名誉だと思いますよ!


けんさん、
「まだ、今でも、いつでも会いに行けば笑って、よう!って言ってくれる気がします・・・」
俺も先生にメールで「例のラーメン屋に行きませんか?」って誘えばまだ来てくれる気がします。
先日、出棺前の先生に逢っているのですが、今でも亡くなられたのが信じられません。


めだか猫さん、
岡山に逢いに行った事で恩の事はチャラになってると思いますよ。
俺の場合はケースバイケースな事もあります。
俺のクルマで先生を乗せて、用事を色々とこなした事もありました。
でも、色々と楽しい話を聞かせてくれました。
帰り道に故赤塚不二夫先生の自宅兼仕事場に案内した事も今では良い思い出です。


あーちゃんさん、
見付けました、正真正銘のあーちゃんさんがテツ先生の漫画に載っていますよ!

http://bbs.avi.jp/photo/445987/16104

お母さんと一緒にですが。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/

拍手[0回]

PR