忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その12



生卵は私も  投稿者:どうも君  投稿日:2008年 9月 2日(火)22時23分27秒
  
   駄目でした。納豆も油で揚げれば大丈夫ですが(髭をはやしている人はそうみたいです)やはり駄目で、
なまこも駄目、山芋も駄目(揚げればok)、にゅるにゅるでニオイがあるとちょっと、すき焼きの卵も鍋に入れる口です。
好みはともかく食い物の苦手は光栄にも一致してました。
レース用のつなぎは太って入らないといいながら、いつまでたっても部屋につるしてありました。
お気に入りだったんでしょうね。
ところで先生の新しい本ですが、(ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょうに新参者の書き込み恐縮ですが)
「その時歴史が動いた昭和史復興編」集英社文庫¥920、6月発売。本屋でもネットでもすぐ手にはいります。
6人の競作ですが先生の一番新しい単行本の筈です。「国際連合加盟」の全80pが先生のページ。
最終4pに先生キャラ自身が登場します。元はコンビニ書き下ろしだったと思いますが、すぐ売り切れたようです。
この6月に文庫になりました。
前にお会いしたときにお聞きしてコンビニ回って探したのに手に入らず、
お見舞いの時に「読んだ」と聞かれて、戻ってからネットで検索したら文庫になっていて手に入れました。
感想をお伝えする機会がなくなり残念です。


注意:★お台場の潮風★
編集の都合上、ココと上との順番が逆になりました。


お台場の潮風さんの  投稿者:質問です  投稿日:2008年 9月 2日(火)20時48分49秒     編集済
 
   ここのコピーの、テツ先生の掲示板は、載せないで削除されている投稿もありますが、
それはお台場の潮風さんの判断ですか?

上のお台場の潮風さんへ。
すみませんパソコンのことわからなくて、やっとここへアクセスできました。
打ち込みの途中で投稿されてしまって、また続けて訳のわからぬまま、同じもの2度続けて投稿されてしまいました。
本当にすみません。10ページの見方の御教授どうもありがとうございます。
お台場の潮風さんがパソコンやシステムや、その他無線やいろいろな知識にお詳しいと聞いております。。。
どうか、岡山からのアクセスさんなんて言って脅さないでください。御怒り御尤もです。申し訳ありませんでした。


注意:★お台場の潮風★
本人が編集しましたので、その編集済みを載せました。

PS:「投稿者:質問です  投稿日:2008年 9月 2日(火)20時48分49秒」さんへ
了解してもらえたのならOKですよ(笑)
PCの事は判らないと書き込みしてますが、俺の事は知っているようで。
俺のスキルなんざテツ先生と比べたら博士と幼稚園児ですよ!


あ~これは・・・  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 2日(火)22時54分41秒
  
   アメリカ放浪旅行記の一場面ですね。
私はネイティブアメリカンに共感する先生に大いに親愛の情を抱いたものです。
しおかぜさん、
私へのご恩は、どうやっても消せません。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

流石ご存知で!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時16分22秒
  
   めだか猫さん、
俺もアメリカ横断の話は好きですね!
カードが使えないと突っぱねられたインディアンの代わりにガス代を払うトコなんざ、
まさにテツ先生らしいエピソードですな!

「私へのご恩は、どうやっても消せません。」なんて本人が聞いたら、
「何言ってんの?」って軽く流されますぜ(笑)
先生が亡くなられた事をいち早くみなさんに知らせた事こそ一番の恩返しですよ?
そして、ここのBBSに何か書き込みしてる事も恩返しですぜ!
俺自身も「本人公認 テツ先生の部屋」でここのBBSの書き込みを残してるのが、
恩返しのひとつと思っています。
あなたたちが書き込みしていれば、テツ先生は喜んでココを見ていますとも!


PS:どうも君さんへ
亀レスすんません、貴重な情報有難うです!
その件は知りませんでした。
貴重な情報です、有難う御座いました。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

気楽にね  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時18分29秒
  
   めだか猫さん 広井さんはそんなの気にしてないよ、それよりも 先に進まないことが 気掛かりになるよ、
広井さんは前向きだ!それなのに あなたが後ろ向いたら 広井さんが 悲しみますよ!
恩返しなら前を向いて!


いちばん  投稿者:けん  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時57分48秒
 
   大事なものを、広井先生は教えてくださいました。
「お金のことなんて考えていなかった・・・」と、めだか猫さんのお話しのように、
本当に大切なものを、広井先生は確かに大事にしてらしたから・・・。お金は大事!でも・・・。
十何年か前、金町の女医さんが「五番目のサリー」という本を貸してくれて、
その内容に救われた時の自分はちょっと精神的に辛かったから・・・間接的に・・・
実際にも、広井先生が助けてくださいました。同じDキイス著の「アルジャーノンに花束を」の事を、
映画は面白くない(長くて疲れる?)けど、原作の内容は泣けるって言ってらしたっけ・・・?
広井先生が引き合わせてくださる初対面のひとと美味しい楽しい時間をたくさん持つことも出来ました。
どうもありがとうございます。どうも先生からも、広井先生と一緒に焼肉をご馳走になった事もありました。
本当に美味しかった・・・ご馳走様です!


  広井先生が描いていらっしゃる・・・
●「その時歴史が動いた昭和史復興編」

  集英社文庫

先月、わたしも書店で2冊手に入れました。


30日のお別れ・・・
お会いしたのに、まだ信じられません
返せないご恩も悔いもたくさんありすぎて
まだ、さようならが言えません



でも引き止めてはいけないし、
後ろを向いてはいけないのですね・・・! 


皆様  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 3日(水)00時58分23秒
  
   先生の作品を お持ちなんですね
私はパチ漫画の一作品しか手元にありません(..)

考えると私は先生の写真一枚もないのです
先生の笑顔も 思い出の中だけです

先生は 笑いながら覗いているのでしょうか それとも 照れているのか

私は 嬉しく拝見させて頂いております

どなたかmixiに詳しい方教えていただきたいのですが
先生のmixiは 動かないと削除されてしまうのでしょうか
先生の日記は 消えてしまうのでしょうか 


あいねさん  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 3日(水)01時18分6秒
  
   テツ先生の画像なら、俺の書き込みの下のURLにある「本人公認 テツ先生の部屋」にあります。
また、どうも君さんが情報を書き込んでくれました! 本屋で探しましょうよ!
で、復刻版のW1ララバイも発売が予定されてます。
購入出来るチャンスはありますから。
あと、今月か来月あたりにミスターバイクから先生の最後の作品が掲載されています。
でも、大事なのはテツ先生のファンであることが大事だと思いますぜ!
そうそう、http://bbs.avi.jp/284762/ も探して下さい。
テツ先生の画像がありますから。
気に入ったのを拾って下さいな!
mixiの方は、すんませんけど登録してません・・・
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

潮風さん  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 3日(水)03時00分35秒
  
   ご丁寧にありがとうございます

サイトで捜してるのですが 見つけられません(>_<)
復刻版は 手に入れたいと思います

先生に 何を今更と言われそうです(-_-;)

先生と食事すると パチの立ち回りで 私が一方的にしゃべりまくり
ニコニコしながら 頷いて聞いてくれてたんですよね

北斗は 先生との思い出の台です(笑)
ケンシロウ弱い 強いと騒ぎながら 打ってたのが 懐かしい


復刻版途中経過  投稿者:CrowGoki  投稿日:2008年 9月 3日(水)03時33分14秒
  
   ★お台場の潮風★さん、「次はライダーズラプソディーですぜ」は残念ながらアウト。
何故ならば今進行している復刻版にしっかり収録されちゃうもんで…。
で、たぶん…他にもファン垂涎のオマケがある模様。

「絶版本のカバー絵でなきゃ嫌だ!」と言われちゃ返す言葉はないんですが…カバー絵は
「渋くてカッチョイイ!」もんになる予定です。

しっかり広井さんは、収録作品とか指示指定されてますからね~。単純な“復刻”にはなりませんよ。

CrowGoki:Sumikawa


mixiは  投稿者:ひろてつ  投稿日:2008年 9月 3日(水)03時50分18秒
  
   >あいねさま

mixiの広い先生コミュ管理人ひろてつです。
私の知る限りではそのままずっと残るはずです。

マイミクに2年前のGWに年をとるのをやめた友達がいますが、
mixiのプロフィールではちゃんと年をとっていってます。
時々彼女のところにお線香を上げるような気分で行っています。
会いに行くべきかどうか悩んで(会いに行くと今生の別れのようで...)
結局行かなかったので、まだそこにいる様な気がしています。


期待してますぜ!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 3日(水)05時38分4秒
  
   CrowGokiさん、
随分と嬉しい事を書き込んでくれますな!
期待してますぜ!
察するに、220ページオーバーでしょうか?
また復刻版途中経過をお願いします!


あいねさん、
今までのココへのアクセスや書き込みはケータイのみですか?
PCでもケータイでも俺のサイトはアクセスOKなんですが・・・
もし、ケータイのみで探すのが難儀なら、あとで先生の画像のリンクを貼ります。
今は時間がないので、今夜にでも。


ひろてつさん、
mixiはケータイからでもアクセスは出来るんでしょうか?
確か、mixiは知り合いからの紹介がないとダメだったと思いましたが?
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

お台場の潮風様へ  投稿者:浅井  投稿日:2008年 9月 3日(水)06時01分24秒
  
   なぜ潮風さんが掲示板の書き込みを
保存してらっしゃるのか
最初は分からなかったのですが
この掲示板は書き込み百件?で過去のカキコが流れてしまうのですね。

お陰様で先生が胆石の手術の頃から読み返すことが出来ました。有難うございます。
これから尋ねてくださる方にも是非読んでもらいたいですね。


今更蒸し返しても仕方ないと思いますが
どうしても歯医者で受診された、くだりでは
悔しい気持ちになってしまいます。どうして・・と。
悔しいなぁ。一番悔しかったのは広井先生ご自身ですね。
でも広井センセはいつもユーモラスで口腔科を航空科なんてジョーク思いつかないですわ。
笑いを交えて闘病の報告をして下さっていたんだなぁ。
ほんとは辛かったのに。と読み返してまた涙でした。
広井さんの戦いを見て
どんなに苦しくても生きていこう。
と思った方もいらっしゃいますよ。
そんだけ凄かったです。


ホントに期待大ですね  投稿者:くまぱぱ@大阪  投稿日:2008年 9月 3日(水)08時28分39秒
  
   先生の作品集、概要がだいぶ見えてきましたね。
発売が楽しみです。


後、横レスで申し訳ないのですが、mixiは登録さえしてあれば、携帯で閲覧可能です。
但し、登録には書かれているように、まずは登録者からの紹介が必要です。 


有り難う御座います!  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 9月 3日(水)08時34分51秒
  
   浅井さん、
ご理解頂けたようで有り難う御座います!
これからも続けて行きますんでヨロシクです。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

あいねさん 投稿者:★お台場の潮風★ 投稿日:2008年 9月 3日(水)18時38分42秒

おまたせ、テツ先生の画像のリンクです。
ケータイでもPCでもイケます。
あいねさんは、AUのケータイでよかったかな?
画像の保存とか判らないなら教えますよ。

http://bbs.avi.jp/photo/284762/7377652 岡山でテツ先生に逢いました!

http://bbs.avi.jp/photo/284762/7057678 テツ先生とラーメン

http://bbs.avi.jp/photo/150048/27844155 小石川の仕事場にて

http://bbs.avi.jp/photo/99121/12574892 アキバでCS90と


http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


潮風さん  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 3日(水)20時22分52秒
  
   ありがとうございます
先生の姿

お手数ついでに 教えていただきたいのですがどうやったら よろしいのですか
見るのは見られました
私のauです

mixi関連のコメントしていただいたかたありがとうございます

先生の日記が残るとのこと嬉しくおもいます
元々mixiは先生から招待して頂いてるので先生のは見れます
更新は されなくても 見ていると安心するんです(笑) 


潮風さんと皆様へ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 3日(水)22時04分39秒
  
   潮風さんのページ全部読みました、ありがとうございます、
広井さんの病気の始まりから終わりまでの投稿を残してくれて。
読んでいて 涙があふれて...逆にオイラは今まで何をやってたんだろうと、
一緒に行動して一緒に飯食ってたのに、皆の広井さんに対する愛情一杯の姿勢を感じるたびに、
オイラは 広井さんをどうして忘れてたんだろうと自分を責めています、
だけど 出来るならオイラはこれから ここの仲間になりたいです。


先生の言葉なんですね・・・  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 3日(水)22時36分31秒
  
   先生 この言葉、一生忘れません。

前向きになるにはね 投稿者:テツ携帯 投稿日:2008年 7月29日(火)09時01分35秒
まず 自分のした事、している事を認める事!
そして自分を許す事!(世間の評価とは関係なくね)
その上で
自分がどう動いたら 良い結果に近づくかを計算して 行動に移す。
ここで悪い結果が出ても、悔やまないのがポイントかな!
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 4日(木)00時44分26秒
  
   ありがとう
私も最後は 先生のように 生きたいと 思います

愚痴は 相変わらず言ってしまっても 後悔しない生き方
世間より自分を信じて生きる生き方
出来るように 見守って下さい 


保存  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 9月 4日(木)08時26分27秒
  
   あいねさん、
画像を表示させたら、画面下右のアプリ、またはメニューのボタンを押して、
2の画面を保存を選択し、画面下左のボタンを押して、
保存する画面を選択する。 2回ほどボタンを押すと先生の画像だと思われます。
目的の画像が表示されたら保存のボタンを押す。
保存した画像はデータホルダーのグラフィックに収まります。
分からなかったら書き込みして下さいな。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

画像掲示板  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 9月 4日(木)10時20分5秒
  
    15日にお見舞いに伺った折、kaeru先生におそらく最後の原稿かと思われるCDを渡された時、
お嬢様より『連続30分も眠れず、鬼気迫る状態で原稿を書いていた』とお聞きしました。
 その様な状態の中でも、お見舞いにうかがった私たちに立ち上がって明るい雰囲気で対応してくださり、
おどけたポーズで写真を撮ったり、筆談で『こんな状態なので、駐車場まで仕上がったGT750を見に行けなくてゴメン』
と言葉をいただいたり。先生のお人柄から、かなり無理をして対応いただいたのではと・・・・。
 お台場の潮風さん、もしも先生の画像掲示板にお元気な頃の写真を集めて編集されるような事があればお声掛けください。
私のHPの中のツーリングレポートの中に掲載させていただいている写真は
“明石のレヤン"さんと“福岡のひろてつ”さんから頂いたものですが、相談すれば喜んで協力していただけるかと思います。
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

潮風さん  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 4日(木)13時14分12秒
  
   ありがとうございます
先生が私の携帯にやっとやってきて下さいました(笑)


お礼  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 9月 4日(木)15時48分14秒
  
   お礼が遅くなり申し訳ありません。
(先に生卵を思い出してしまった・・・)
通夜も葬儀も たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
葬儀では 驚くほどの献花や弔電をいただいて、あわあわしながら弔電の確認をしました(汗)
友人はもちろん、漫画家さんや出版社からの弔電も多く、おやじの交友関係の広さを改めて知りました。
前日、葬儀社の方との打ち合わせで 親族からも献花をいくつか出す予定だったのですが
「花はやめてください」と言われ、はぁ~?と思いましたが 当日になって納得。置くとこないのね(笑)
たくさんのお花に囲まれて、たくさんの方に会いに来ていただいて、きっと寂しくなかったんじゃないでしょうか。
生前、白い薔薇の花束が欲しいと言っていたと、覚えていてくださった方がいて
おやじは大きな薔薇の花束を三つもお腹に乗せてもらいました。
親族で 薔薇やこキザじゃな なんて話してましたが、赤じゃなくて白ってとこがおやじらしいなと(笑)
茜は薔薇の話しは聞いたことがなかったので、理由は分かりません。何か映画のワンシーンで薔薇が登場したのでしょうか?

お供に、メガネ、タバコ(ハイライト)、コーヒー、湿布(笑)、のど飴、家族写真、お金、安全靴、お気に入りの服
そして、漫画の道具を添えました。

お別れの時に、シンヤデイのエンディング曲「風になろうよ」を聴いてもらいました。
ご存知の方は聞き覚えがあったかと思います。
おやじは 病室でも携帯でこの曲を聴いていました。
もともと音源が存在しないものなのに、めめさんに無理を言って、
かなーり無理を言って(いつもだけど泣)、探してもらいました。
めめさん 本当にありがとう!無理させてゴメンね!
おやじ 嬉しかったと思う。

おやじを空へ送って 帰ってきた夕方のこと。
家の裏の山の麓から 大きな虹が 空へとかかっていました。

空もたくさん泣いてくれた日。
偶然ではないと 思ってしまうのはやっぱりおかしいのかな・・・?

ここでしか繋がっていなかった皆様、声をかけてくださってありがとう。
きちんとしたご挨拶ができなくてごめんなさい。
またお会いする機会があったら、茜の知らないおやじの話を聞かせてください。
 

 

拍手[0回]

PR