忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その13

もうひとりのしんやさんへ  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 9月 4日(木)15時51分28秒
  
   ここを見ているでしょうか?

さいごまで見送ってくださって ありがとう。


テツ先生の画像スレ  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 4日(木)20時23分16秒
 
   あーちゃんさん、
葬儀の時は慌しい参上となり、まったく何と申し上げてよいやら・・・
まずはお話じゃなく、テツ先生の画像スレを立てました!

http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=445987&tid=6073&mode=&br=pc&s=

良かったら見てやって下さいな!


kiyotoさん、
テツ先生の画像スレを立てましたので、こちらに先生の画像をアップしてもらえればと思います!
こんなカタチでどうでしょうか?

また、みなさんの方でテツ先生の画像を持っている方がいましたら、
是非ともお願いします。
ケータイからのアップも出来ます。 ケータイムービーもアップ出来ます!
900kbまでイケます!


あいねさん、
画像を保存出来たようで良かった!
今度は、テツ先生の画像スレで拾って下さい。


めだか猫さん、
先生のその書き込みは、我々ファンは忘れませんとも!


金町の神田さん、
あなたはすでに我々ファンの仲間ですから。
また、テツ先生のエピソードとかを書き込んで下さい!
今後ともヨロシクです!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

潮風さんありがと  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 4日(木)23時00分16秒
  
   あの頃は 広井さんや かえるさんにお世話になりました。
エピソードと言うより 広井さんに怒られた事を…
バイクの修理とかメンテナンスとか 普段の生活とかで…
広井さんが本気で怒った顔を見たのは その時が最初で最後です
内容は
『今出来る事をなんで明日にするんだ!今出来る事は今やれ!』
怒られてから 広井さんを好きになった
でも 仲良くなると 広井さんの わがままも見えるからね(´Д`)


なるほど  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 4日(木)23時50分36秒
  
   金町の神田さん、
テツ先生には「自分は締め切り守らんくせに!」って突っ込みたいトコですな(笑)
今じゃそんな突っ込みが出来ないのが残念ですね・・・
先生は自分の事より人の事が~な方でしたから。
本気で怒れる~人に対して本気で接する方ですから。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

テツ先生とのメールのやりとり

【潮風】2008 7/29 19:54
件名:お疲れ様です

先生のBBSの書き込みを4/29から今までメモに残してあります。
これを俺のHPに公開保存させて頂いてもよろしいでしょうか?


【テツ先生】2008 7/29 19:58
件名:了解

好きなように(笑)
ところで
CLは流れから言って 潮風さんには行かないのよ ゴメンな


【潮風】2008 7/29 20:05
件名:Re:了解

了解しました。
てつ先生の部屋と言う形でやります。
あと、メインのBBSと画像のリンクを貼らせてもいいでしょうか?
CLの件は、俺は欲しい訳では無く、修理を俺の手でやりたかったんです。
せめてタンデムシートにでも乗せて走りたいのですが(笑)


【テツ先生】2008 7/29 20:12
件名:了解

いいよ やってみて

でも修理は ダメ(笑)


【潮風】2008 7/29 20:14
件名:Re:了解

了解しました。
で、修理はダメですか

  (T_T)


絶句!! 投稿者:愛輪塾@管理人 投稿日:2008年 9月 5日(金)06時40分8秒

まずは広井先生のご冥福をお祈り致します。

20年程前にCB50のエンジンを買っていただいたのが縁で、
岩手県の私設オートバイ博物館の壁に何かを書いてくださる予定でした。
ゆっくりお酒を飲みながら、近くの温泉で・・・・・。
今となってはかなわぬ夢となってしまったのですね。
http://www.geocities.jp/michinokumeet/index.html


先生が 投稿者:あいね 投稿日:2008年 9月 5日(金)08時26分41秒

怒るのを 想像できません(>_<)
私がパチ負け電話して散々愚痴言った時も ずっと話し聞いてくれて
勝ったら喜んでくれて 立ち回りの話ししたりと
電話をかければ 何時でも先生は 付き合ってくれました
一通り話しを聞いてくれた後に
『あいねさん 締め切り間近だから 今日はこの辺で』って言うことも ありました
一時間以上 話しを聴いた後の言葉でした

逆に 私が 『何やってるんですか~
先生 そんなときに 話してる場合じゃないでしょ 最初に言って下さい』って
私が悪いのに 先生に怒ったときも 何度あった事か
そんな時でも『ごめん、ごめん、また今度ゆっくり聞くね!』って笑い声
今でも 電話をかけたら 出てくれる気がします


11月上旬予定 投稿者:CrowGoki 投稿日:2008年 9月 5日(金)10時11分1秒

『W1ララバイ』
A5判の愛蔵版として2008年11月上旬(11/4メドで調整中)に1,300円前後の価格で発行予定。
(予定総ページ数256ページ:巻頭4色口絵付き)

広井さん自らが“代表作”として選び抜いた3タイトルの作品収録されます。
1つは『ライダーズ ラプソディ』だってのは既にバラしちゃいましたが…^^;


先ほど復刊ドットコムさんにも、あちらのメールフォームを使ってお知らせしました。

CrowGoki:Sumikawa


お! 投稿者:潮風ケータイ 投稿日:2008年 9月 5日(金)10時43分40秒

Crow Gokiさん、
嬉しい報告有り難う御座います!
11月ですか、楽しみですわ!
出来れば、ここのBBS限定の予約販売なんて出来ませんか(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


買わせていただきます 投稿者:ステクフ 投稿日:2008年 9月 5日(金)10時59分1秒

楽しみです。
ラプソディが広井先生との出会いの漫画でしたので
すごく楽しみです。影響でアメリカンバイクスティードを買って乗ってました。
事故で廃車になってしまいましたが。
出張先の新潟で買ったパチンコまんがが再開のきっかけでしたので、そちらも読みたいですが(^^;
パチマンガのほうは単行本化は無理ですよね。
取り上げてる大事鯛が古くなってますもんね。
毎年五月に行くたびに思い出します。


再開 投稿者:潮風ケータイ 投稿日:2008年 9月 5日(金)11時27分31秒

ステさん、
再会を再開と書き込むなんざステさんも中々のファンっぷりですな(笑)
テツ先生のあの漫画を知らなきゃ分からん事ですぜ!
そうそう、みんなの掲示板 書き込み 11~にある、テツ先生の画像スレに、
ステさんと先生の画像をアップしてあるんで見てやって下さい!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


ありがとう御座います、見てますよ~! 投稿者:ステクフ 投稿日:2008年 9月 5日(金)12時28分0秒

先生と潮風さんがウチに来てくれた時のですよね!
いや~~あのときは太ってました(^^;;アトピーの薬の副作用だったんです(汗)

別冊(増刊?)引越しのときに無くしてしまって、パチ雑誌で再開(^^)した時は嬉しかったです。
すぐにこちらを見つけてカキコしたら先生の返信があって。
茂木モータースも今はないとか・・
ホンダ・スティード、スポークの掃除が大変だったんでヤマハ・ビラーゴにすればよかったと当時思ってました(笑)
すぐガソリンなくなるし。タンクイッパイで50キロ走れなかったんです。あめりか横断したかったなぁ。
西大寺ぶる~す、あの陸王どうなっているんでしょうか??


出版社は? 投稿者:めだか猫 nk55 投稿日:2008年 9月 5日(金)14時12分56秒

予約します!
出版社をお教え下さい。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/


出版社 投稿者:★お台場の潮風★ 投稿日:2008年 9月 5日(金)18時55分49秒

めだか猫さん、少年画報社です。

PS:「は じ め に」のページにテツ先生とのメールのやりとりを追加しました。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


あんがと!  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 5日(金)21時25分38秒
  
   了解です!
予約しますよ・・・リストにまだ載ってないから受け付けないかもね(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

サイト  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 5日(金)22時57分43秒
  
   見ていると その内に先生が カキコしてくれる気がします

先生 岩盤浴も映画も結局行けませんでしたね

私がわるいのですが(-_-;)


あの頃の前にね  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 6日(土)00時07分52秒
  
   ガキの時にオイラの前に、キヤノンボールの漫画とケンタウロスの漫画があった!
どっちが好きか選べなかった(笑)どっちがいいかなんて…ガキの時に選ぶのは族だけど(笑)
広井さんの漫画は温かかったし、御厨先生の作品のファンだったオイラには苦しんだ時代がある…
その後に キリン がでた…もう みんな好きでいいじゃん と言う事で 皆のファンになった(笑)


かっとびマンガ家  投稿者:JIN  投稿日:2008年 9月 6日(土)03時08分22秒
  
   「テツ先生の画像スレ」に画像何枚か上げときました、「かっとびマンガ家GP」の時の、
また発掘できたら追加しておきます。

金町の神田さん、お久しぶり!GS700の成田ですが、覚えてますか?
ご葬儀には行けませんでしたので、
そのうち金町あたりで偲ぶ(呑み)会でもしましょうか? 


テツ先生の画像  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)04時32分53秒
  
   JINさん、
テツ先生の画像のアップ有難うです!
また発掘出来ましたらお願いします。

テツ先生を偲ぶ会ですか、それいいですね!
金町のどこかで、テツ先生を偲ぶ会をやっていただけませんか?
このBBSでファンのみなさんを呼びかけて。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

写真は他力本願  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 9月 6日(土)08時10分59秒
  
   <kiyotoさん、
<テツ先生の画像スレを立てましたので、こちらに先生の画像をアップしてもらえればと思います!

残念ながら私が撮った写真は有りませんので友人にメールを入れておきました。
自分が知らない先生の様子を垣間見るのも新しい発見!ありがとうございました。
http://www.d6.dion.ne.jp/~kiyoto/index.htm
 

ありゃ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 6日(土)08時18分40秒
  
   JINさん?あきらサンの友達の、お久しぶりです!
それと けんサン 広井さんとの関係がわかれば思い出すと思います(汗)
しかし こんなに時間が流れてても 広井さんの周りには まだオイラを知ってる人がいるなんて…
潮風さん 広井さんが凄い人だったからですね。


画像スレに  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月 6日(土)12時41分59秒
  
   三枚アップしてみましたが、一枚は「投稿エラー」で写真なしになってしまいました、すみません(^_^;)。
また、「編集」のボタンが表示されないのは、何かを間違えてるのかな?
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

取り急ぎ  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 9月 6日(土)12時46分5秒
  
   kaeru先生、
恐れながら、画像アップ有り難う御座います!
エラーになってもブラウザの戻るでアップのやり直しが出来ます。
もし、あかんかったら改めて投稿して下さい。
やり損ねたのは俺の方で処理いたします。
画像アップがあれば俺のケータイの方に通知あるので書き込みさせて頂きました。
この度は画像アップ有り難う御座いました。
失礼します。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

今帰りました  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)15時41分41秒
  
   kaeru先生、
恐れながら、画像アップで「編集」が表示されないのは、
編集キーが無記入だった為です。
今まで自分だけのアップだったので、設定がキチンとしていなかったのでした。
今回より編集キーの記入が必須になりましたので、
編集キーを書き込み頂ければ編集出来る様にいたしました。
で、今回のはコメントを消すのはしのびないんで残しました。
この度は、この様にしましたんでどうぞ宜しくお願いします。
失礼しました。


kiyotoさん、
友人へのメール有難うです!
画像スレを気に入ってもらえた様でどうもです。
実は、テツ先生とアキバに行った日にメイドカフェに行ったんですが、
残念ながら店内が混んでいて入れなかったんですよ。
混んでいなきゃ、テツ先生とメイドさんのツーショットを予定していたんですが(笑)


金町の神田さん、
すべてはテツ先生の人柄ですよ!
あれだけ気の良い方は中々いませんって!
ここにはテツ先生の人柄に惚れてみなさん来てるのですから。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

広井さんの  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 6日(土)19時42分9秒
  
   写真を捜したんですが…一枚しかなく しかもオイラ、パソコン持ってないので送れません(汗)
潮風さん キヤノンボールレーシングチームのステッカーとワッペンが手元に何枚か有るんですが、
これは 在庫があるんですか?皆に出回ってますか?教えて下さい お願いします。


多分  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時16分35秒
  
   金町の神田さん、
キヤノンボールレーシングチーム関係のグッツは出回っていないと思われます。
あと、「本人公認 テツ先生の部屋」はケータイ対応です。
当然、「テツ先生の画像スレ」もケータイから画像アップが出来ます。
良かったら、ケータイカメラで写真やチームのステッカーとワッペンを撮って、
それを「みんなの掲示板 書き込み 11~」内の「テツ先生の画像スレ」に
画像をアップロードをお願い出来ますか?
http://bbs.avi.jp/445987/ にアクセスしたら、テツ先生の画像スレの下の方にある、
【レス#38】のリンクを選択して、返信を選択して下さい。
書き込みフォームが現れたら、名前を書き、内容に簡単なコメントを書き込み、
編集キーを書きましたら、書き込むを選択します。
そうすると、メールのフォームが現れます。
何も書き込まずに、添付を選択して送る画像を選んで添付させます。
その後は、メールを送信すればOKです。
出来ればでいいので、送れる様でしたらヨロシクです。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

エッ、  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時19分49秒
  
   『キャノンボールRT』のステッカーを、まだ手許に御持ちなのですか?
自分も先生に小石川の仕事場に出入りしてる頃に頂いた記憶が在ります。
印刷ミスの関係で文字の淵が灰色のミスプリ仕様と正規仕様の淵が黒いタイプの2種類と
サイズ違いが存在したのを知っていましたがワッペンの存在は知りませんでした。
先生のレーシングスーツには縫い込まれていましたが…。
後は幻の第1回キャノンボールステッカーの小さいバージョンが一枚手許に在ります。
果たして何人の方がステッカーを大事に持たれてるか気懸りでは在りますが…。


お願い  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時37分25秒
 
  一度画像スレなど整理して下さいませんか?
どこにアップされたのかサッパリ分りません。
実は今日、ヤフオクで落とした「マンガ塾」が到着したんですが
素晴らしい内容で、しかも本の製作そのものに先生が参加されていて
見事な内容で一部でいいからアップしたいと思いました。
どこへアップすればいいのか分りません。
まとめて頂ければ嬉しいのですが・・・
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

消えてますね  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時43分0秒
  
   潮風さんのコピペですが・・・
先生が亡くなった日時の掲示板の記事が全部消えちゃってますね。
他の方、見えてますか?
http://yaneneko.blog52.fc2.com/


画像アップ  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時45分59秒
  
   めだか猫さん、下記のURLから画像のアップをお願いします。

http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=445987&tid=6073&mode=&br=pc&s=
 
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

(無題)  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時47分18秒
  
   今見えるようになりました。
危ないですね、潮風さんの掲示板。
今のうちに引越先を見つけたほうがよさそうです?
如何でしょうか?
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

消えていません  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時51分40秒
  
   みんなの掲示板 書き込み 11のスレの下にある、
[ 返信 ・ 全記事表示 ]の全記事表示をクリックで20レスづつ見れます。

http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=445987&tid=1479&num=160&mode=&br=pc&cnt=no&s=

↑このURLで見れは最初から見れます。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

それは  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)21時58分46秒
  
   めだか猫さん、単なるエラーですよ(笑)

Fatal error: main() [function.require]: Failed opening required 'database.cls' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /usr/local/www/bbs/htdocs/class/check.cls on line 58

致命的な誤り: メイン()function.require: '失敗した始まりは線58の上の/usr/local/www/bbs/htdocs/class/check.clsで'database.cls'(_経路='. : /usr/local/lib/php'を含んでいる)を必要としました。

ブラウザを戻してクリックし直しでイケました。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

Fatal error: main() [function.require]: Failed opening required 'database.cls' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /usr/local/www/bbs/htdocs/class/check.cls on line 58

致命的な誤り: メイン()function.require: '失敗した始まりは線58の上の/usr/local/www/bbs/htdocs/class/check.clsで'database.cls'(_経路='. : /usr/local/lib/php'を含んでいる)を必要としました。

そうですか  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 6日(土)22時06分22秒
  
   まだ画像のやり方とかわからないんで写真は送れませんが、
オイラが持ってるステッカーとワッペンを 潮風さんに託します。
巾 100センチと130センチのステッカーが一枚づつとワッペン二枚、
ワッペンはレース用のつなぎに付けるように作ったやつです、
広井さんを思ってる人に持っていてほししいです。 


ならば  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 6日(土)22時26分0秒
  
   金町の神田さん、
ケータイで撮った画像をメールで送る事は出来ますか?
メールは投稿者の所をクリックでイケます。
ステッカーとワッペンは、今じゃテツ先生の遺品ですから大事にしましょうよ!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

オイラの  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 6日(土)23時22分6秒
  
   携帯が古いからかな(>_<)アクセスできません、
去年 仕事場で携帯盗まれ…すぐ安い携帯買ってから 一年買えなくなってますんで…
オイラは両方一枚ずつ持ったうえでの 残りの枚数です、潮風さんにお願いします。


オイラ去年mixiを退会したんで…  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 7日(日)00時23分12秒
  
   広井さんがmixiやってたの知りませんでした、オイラはmixi去年退会してます、モバゲーにはいます、
HIKO さん 探してね(笑)そこには キヤノンのステッカーの写真載せてます。


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月 7日(日)09時09分40秒
  
   mixiやってましたが 日記は サボってましたよ(笑) 


ステッカーの  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月 7日(日)09時44分21秒
  
   メーターを間違えてたようだ、丸が一つ多かった(笑)
ごめんなさい 


画像  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月 8日(月)03時12分4秒
  
   先ほど 数枚上げました。
版権に問題がある場合、ご連絡下さい。
直ちに対応致します。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

見ました  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月 8日(月)19時11分19秒
  
   めだか猫さん、
それいいですねぇ!
アップ有難う御座います。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

ご冥福をお祈り致します  投稿者:ムラ  投稿日:2008年 9月10日(水)00時06分15秒
  
   遅ればせながらこちらのHP及び掲示板を知る事となり、
書き込みさせて頂きます。
ずっと以前、漫画家&同業界人の集まる草レースの時にお会いして、
楽しくお話させて頂いた時以来、一度も再会する事は無かったのですが
まだまだお若いのにこの様な事になって本当に残念です。
先生のご冥福を心よりお祈り致します。


広井先生ありがとうございました  投稿者:こぞう  投稿日:2008年 9月10日(水)05時25分45秒
  
   広井さんの訃報を知りいてもたまらず書き込みをさせて頂きます。
私は現在、集英社の漫画誌にて連載をしております漫画家です。
25年前、高校を卒業し東京に上京した際スピリッツに作品を持ち込み、
そこでアシスタントを希望したところ広井さんがスピリッツで読みきり(「レッドゾーンダンシング」)
を描かれるとの事で紹介して頂き初めてプロの仕事のお手伝いをしたのが広井さんでした。
当時広井さんは茗荷谷のアパートの部屋を二つ借りておられ、隣には奥様と小さなお子さんが住んでおりました。
「続・西大寺ぶるうす」や麻雀漫画やイラストなどの臨時のアシスタントをさせて頂き、
その後もただ遊びに行ってはバイクの後ろに乗せてもらい私のアパートまで送ってもらったり、
銀座で映画を一緒に見たり、中山蛙先生に合わせて頂いた事もありました。
五年くらいは交流があったのですが、その後は疎遠となってしまい、
だだ5年ほど前に漫画家の麻雀大会で15年ぶりに再開し、懐かしさに花を咲かせす事が出来たのを思い出します。
虫の知らせでしょうか。岡山の広井さんの事を思い出しHPを開いたところの突然の訃報を知り呆然とした次第です。
今こうして私が漫画家でいられるのは、当時生でふれた広井さんのプロ原稿の凄さと、
よく口癖で言っておられた「漫画家ってカッコいいよな!俺、漫画家って職業が大好きなんだよ」って言葉です。
売れようが売れまいが”漫画家でいる”その広井さん姿勢が、私の支えとなっているのです。
広井さんのご冥福を心からお祈りいたします。広井先生ありがとうございました。


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月10日(水)08時29分29秒
  
   先生は 昔から人が良かったのですね

いつも 人の世話して 自分の事を置いて頑張ったんですね

それが 先生のプライドなんですね


漫画家って  投稿者:夢物語  投稿日:2008年 9月10日(水)11時53分53秒
  
   カッコイイよな、売れようが売れまいが...
のくだりを読んでジーン、ときました。先生らしいお言葉ですね(p_T)o


北上中  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月11日(木)00時20分49秒
  
   行くよ~
あそこへ
ゴメンネ 投稿魔で…


気になる~!  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 9月11日(木)15時18分53秒
  
   <スピリッツで読みきり(「レッドゾーンダンシング」)
気になります~!「必勝750cc(ナナハン)免許」もどんな絵だったのか気になっていたんですが、
また新しく気になる漫画が増えてしまいました。
どんな漫画だったのでしょう?

それにもまして「こぞう」さんがどちら様かも気になる~
ご存知の方、私だけに内緒で教えてくださいな(笑
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

レッドゾーンダンシング  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 9月11日(木)20時43分17秒
  
   ビックコミックスピリッツ バイク競作シリーズ!
熱くなれ男たち!第4弾として掲載されたものです。
☆資料アドバイス国際A級ライダー藤田謙一さん。

内容はプライベートチームのライダー&監督が世界GPに挑戦する内容を現場目線から描いた渾身の一作です。
只、世界GPの栄光を描くのではなく挑戦し敗れ去った者の生き様を力一杯描いたものです。
絵のタッチが『W1ララバイ』や『キャノンボールに乾杯』の時と違い力強い雰囲気です。
機会が在ったら是非読まれる事をお勧めします。

あと漫画ではないのですが、
交通タイムス社 ゴールドCARトップ別冊
『チャレンジTheライディング マンガで解説』
広井てつお著 監修金谷秀夫&チーム・カナヤ
内容は原付免許取得からミニバイクレースにチャレンジして行く過程
ライディングの基本姿勢を解り易く広井先生の漫画の絵のタッチで紹介されています。
もしよかったら併せて読まれる事をお勧めします。

>kiyotoさん、こんな感じでよろしいでしょうか?

>めだか猫nk55さん、エッ、行くの?チョッと待ってよぉ。
来年、あの湖で『ゴールして酌み交わす一杯の酒』
『このために俺達はここまで来たのか!』『この一杯のために―!!』
一緒にあの場所で『時の流れ』を共有しましょう☆


なるほど!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月11日(木)21時12分9秒
  
   HIKOさん、
詳しい内容どうもです!
そう言えば、単行本「W1ララバイ」に掲載されている「ウィリージャムセッション」も、
確か月刊麻雀の増刊号だったかな?
「マイエボリューション」ってタイトルで載っていました。
それと、読みきりでFMレコパルにもアンプに関するマンガを描いていました。


こぞうさん、
俺もあなたがどちらさまなのかが気になります(笑)
「漫画家ってカッコいいよな!俺、漫画家って職業が大好きなんだよ」の台詞、
マジで俺もカッコイイ台詞だと思います。
よろしければ、下記のURLを覗いてやって下さい。


めだか猫さん、
あなたには「UW」を送ります!
ご安全に。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/

拍手[0回]

PR