忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その14

詳しい解説ありがとうございます  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 9月11日(木)21時52分14秒
  
   しかし、何処でどうすれば目にすることが出来るのか?
ますますフラストレーションが・・・・・・(泣

しかし、漫画家って大変ですよね!
半端な知識じゃ作品を仕上げられないでしょうし、
各々の登場人物になりきらねば読者は納得しないでしょうし、
下手をすれば見透かされる。

そんな中で20年以上色あせない作品を書かれた広井先生はやっぱり凄い!
ただ、少々マニアックな読者にしか知られていない事がもったいない?
(そう思っているのは私だけだと祈ります)
http://www.d6.dion.ne.jp/~kiyoto/index.htm
 

やっぱりここの仲間で  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月11日(木)22時48分32秒
  
   広井さんの病気を知らずに亡くなってから のこのこ此処に来たオイラは皆様に対して失礼かと思ったんですが、
オイラも広井さんの話しに加わりたい!と思う気持ちで また来ました。
広井さんが金町にいた時、競馬漫画を描く時に 馬の筋肉が解らんと言って 粘土で馬を作り始めた、
何日も粘土と格闘している 締め切りも近い しかし馬を作る…
切羽詰まって美香さんが広井さんに締め切り時間ないよ!と言っても、うん うん しか言わず粘土の馬を見てる
そして 馬が走る前に 締め切りが走り去った ( ̄▽ ̄;)


やっぱりここの仲間で  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月11日(木)22時48分32秒
  
   広井さんの病気を知らずに亡くなってから のこのこ此処に来たオイラは皆様に対して失礼かと思ったんですが、
オイラも広井さんの話しに加わりたい!と思う気持ちで また来ました。
広井さんが金町にいた時、競馬漫画を描く時に 馬の筋肉が解らんと言って 粘土で馬を作り始めた、
何日も粘土と格闘している 締め切りも近い しかし馬を作る…
切羽詰まって美香さんが広井さんに締め切り時間ないよ!と言っても、うん うん しか言わず粘土の馬を見てる
そして 馬が走る前に 締め切りが走り去った ( ̄▽ ̄;)


久し振りです  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月11日(木)23時14分12秒
  
   金町の神田さん、
決して失礼じゃないですから(笑)
ここのみなさんは、あなたがカキコするテツ先生のエピソードは楽しく見ていますとも!
馬が走る前に 締め切りが走り去ったのオチは実に先生らしいと思いますね。
そうそう、今度の日曜日の昼頃に金町の神田さんの都合がよろしければお逢い出来ませんか?
例のステッカーやワッペンの画像を撮らせてもらえればと思います。
金町駅あたりがよろしいでしょうか?
都合がよければヨロシクです。


みなさん、
本人公認 テツ先生の部屋のみんなの掲示板 書き込み 11~にある、
テツ先生の画像スレにテツ先生からの投稿画像や頂き画像に舞ちゃん団扇の画像をアップしました。
よかったら見て下さい。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

是非  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月11日(木)23時40分36秒
  
   お会いしたいです 出来たら金町の漫画家さんの家にも寄りたいのですが…
実は漫画家さんが引越してから行った事がないんで(汗)
いま よしいかずみ先生と一緒に仕事してると聞いてます。


余計な心配でしょうが  投稿者:もと  投稿日:2008年 9月11日(木)23時51分58秒
  
   掲示板を読み返して気になったのどすが
広井先生が亡くなられてから
ひろゆうこさんの書き込みが一度もないようで心配しています
お一人で単行本出版の作業を続けているのでしょうか?
ひろさんの心と身体が心配です。


お人好しの裏方職人^^;  投稿者:(内容ゆえに匿名希望^^;)  投稿日:2008年 9月12日(金)00時58分16秒
  
   広井先生の作品として、業界内部でも一握りの人間しか知らないのかもしれないこと。
今は亡き某大先生のビジネスマン必読の第33回(昭和62年度)小学館漫画賞受賞作の作画は実は…(^^;)
(当時、ちょっとモメて和解に至ったらしいんで、バラすとマジにヤバいネタかもネ…)

某社のカケアミスクリーントーンの原板を描いたのは…^_^;
ロイヤリティー契約とかにシビアだったら“貧乏まんが家”じゃなかったのにね。
現役のマンガ家さんの中でも知らずに広井先生の作品に接している人も多いんじゃないかな? 


カケアミトーンは  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月12日(金)11時23分2秒
  
   れTラセットのだよね、たしか(^_^;)。高価すぎて、もう誰も使ってないかもだね、この会社のは。
あ、それとも、デリータとかICとかで、カケアミ原稿使いまわしてたりするのかな?
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月12日(金)18時41分2秒
  
   先生のパチ仲間はいないのでしょうか 


凄い!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月12日(金)20時00分20秒
  
   (内容ゆえに匿名希望^^;)さん、
貴重な情報楽しく読ませていただきました(笑)
カケアミスクリーントーンの原板を描いたってのは凄いですね。
まったく知りませんでした。
スクリーントーンにもテツ先生の作品があるとは。
今は亡き某大先生とは・・・
わかります(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

約束の場所?  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月12日(金)22時27分56秒
  
   屈斜路湖の砂湯キャンプ場に来ました。天気悪くて誰もいない…
でも 25年前と同じ
同じ樹が 同じ湖が迎えてくれました
今夜一晩 ここで横たわっ パワーもらって帰ります。
でないと 先生に怒られるよね(笑


これかぁ~^^;)  投稿者:^^;)  投稿日:2008年 9月12日(金)22時47分30秒
  
   「某大先生の~~~」
http://www.geocities.jp/mandanatsusin/nihon015.htm


(無題)  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月12日(金)23時03分33秒
  
   URLだけだと携帯からは見えないんですけど(笑


あいねさま  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月12日(金)23時05分10秒
  
   ワタクシパチ’仲間’ではございませんが、昔バイク漫画を通じて先生を知り、
その後10年ぶりにパチ漫画でココを知って先生の知遇(?)を得たものです。
先生と連れパチするのが夢でした!家、割と近所だったのになぁ

あいねさんは先生と連れパチした事ありますか?
ワタシはクレイアンヌさんやダイピンさんとした事あります


少し見たけど  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月12日(金)23時16分30秒
  
   よく解らん?石ノ森先生の経済の漫画に広井さんも 参加してて…
その事は聞いた事があるけど、今掘り返して何になるのかな?
それと 手塚治虫先生が亡くなった時、広井さんは本当に悲しがってました!
なんて言ってたか 忘れたが ぼそぼそと 手塚先生の思い出を話してました、
漫画家でもなく 関係者でもないオイラは言葉もなく聞いてるだけでした。


止めよう!  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月12日(金)23時31分7秒  
   この盛り上がり方
おかしいよ
止めよう!
先生が困惑してるに決まってますよ…
私たちの中の先生はにこやかで、ちょっと貧乏な 愛すべき バイクが好きで マンガが好きな
そんな身近な存在でいてほしいんです。


ごめんなさい  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月12日(金)23時47分1秒
  
   めだか猫さんの言う通りです…楽しい広井さんの話しをしたいですo(><)o


だよね  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月13日(土)00時07分44秒
  
   ところで 屈斜路湖の雨はいつやむんだろう(笑


それは  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月13日(土)00時24分3秒
  
   一人だけでそこに行った、めだか猫さんが悪いからです(笑)
でも 最近は天候が悪いので安全な場所で寝て下さい(^O^)/


お疲れ様です  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 9月13日(土)09時05分50秒
  
   めだか猫さん、
きっと屈斜路湖も泣いているんでしょう!
帰りはいつですか?
帰りもUWです。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

いつって  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月13日(土)09時43分32秒
 
   晴れたし 帰りたくないんですけど(笑
降ったり止んだり でも ずっと虹が出てたのが不思議…


きっと  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 9月13日(土)09時49分54秒
  
   めだか猫さん、
その虹はめだか猫さんへの労いの虹ですよ(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

ステフク様  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月13日(土)13時09分17秒
  
   先生とは ツレパチよりスロットですね(笑)
前になりますが 私はスイッチオンだと 思って打ってる派ですので 好きな台はゴッド(笑)

ゴッド台を私は連チャンしたことは ほとんど有りません
それは スイッチオンを待ちGOD狙いだからです(笑)
ゴッド3連が 最高でしたが
大概ゴッドの連チャンは2回なんですよね

地元 店で 台を見てて 通常の連チャンや赤7の当たり台を見ててゴッド当たり割り出すのです
それを当たり判定とか理論的なことは わかりませんがなんとなく店をみてると法則があると思ってました
それを先生は解明しようとしてたのです


パチンコの話  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月13日(土)22時26分38秒
  
   パチンコと広井さんは切り離せない! 
では、バイクとどっちを取ると聞かれたら…バイクに乗りながらパチンコする(笑)と答える(;´・`)
金町にいた頃、オイラは半ば強引にパチンコ屋に連れ去られた、本当 広井さんは開店から閉店までいる。
オイラはパチンコはほとんどやらなかったけど あの頃が一番した!
当時は一回出れば8千円確実だったんで 多少無理しても 確変が出ればオッケーだったからかな
昼過ぎに起きてパチンコ屋に行くと 広井さんがいて『神田くん遅いじゃん』と言う… う~ん昼で遅いんか。
また 違う時 オイラが全然出ない時に広井さんがオイラにアドバイスをしてくれました、
『そこの 立ち食いそば屋の カレーライス食べればパチンコ出るよ』
ハァ~何の根拠で…
『オレがそこで食べてから出た』
アハハ  なんじゃそれは…でも 楽しかったです。


金町の神田様  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月14日(日)08時14分44秒
  
   先生の話しありがとうございます

バイク&パチンコ同じぐらいですか(笑)

先生らしいです

前に渋谷に用事があり 行った時に先生は近くで打ってるかもとTELしたら
『仕事だよ!あいねさん今何処すぐ 行くよ!』
で 電話きり
本当にすぐに 来ました
土曜日の渋谷にバイクで
『あいねさん スカートじゃあなかったら 移動出来るのに』
と 言われ
その時スカートで良かったとおもいましたが 今では 乗ってたら 一つ思い出が増えたかもしれなかったですね(笑)
パチ屋覗き お茶して先生は仕事に帰って行きました(笑)


めだか猫さん  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月14日(日)21時29分13秒
  
   無事帰って来ましたか?
それから あいねさん オイラは“様”ではありません…
そんな偉い人ではなく、ただのオジサンです、だから 神田ちゃんと呼んで(^O^)/


パチファンにお尋ねします  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月14日(日)21時31分7秒
  
   パチファンのみなさんにとって、テツ先生の作品で一番と思うのはどれでしょうか?
俺は「小石川のテツ一発逆転!」位しか思いつきません。
ご手数ですが、作品名を挙げていただけますか?


金町の神田さん、
本日は有難う御座いました。 お逢い出来て良かった!
ステッカーやワッペンも有難う御座います。
早速テツ先生の画像スレにアップさせてもらいました。
色んなお話が出来てよかった。
また、ここにテツ先生のエピソードを書き込みして下さい。


健康天使先生、
突然の訪問、失礼しました。
丁度、手の方が空いていたって事で色々とお話頂けまして有難う御座いました。
また、コーヒーやらご馳走頂き有難う御座いました。
よろしければ、テツ先生のエピソードの書き込みや、
テツ先生の画像スレにテツ先生の画像でも頂ければと思います。
後でメールさせていただきます。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

まだよ~ん  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月14日(日)21時37分44秒
  
   天気 復活して 帰れる訳ないでしょう(笑
明日 どこいこうかな~ぁ


健康天使か~  投稿者:金町の神田ちゃん  投稿日:2008年 9月14日(日)22時35分5秒
  
   オイラはなんて呼ぼうかな(笑)
オイラも潮風さんに会えて良かったです。
それと 話に加わらなかったけど…昔、家に 『男 おいどん』の単行本があり見てました、
アニキが買ってました(笑)


それと  投稿者:金町の神田ちゃん  投稿日:2008年 9月14日(日)22時44分4秒
  
   楽しくしてる めだか猫さんは 無視で~す(笑)
なんて 無事を祈ります、
UW


この中で  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月15日(月)14時08分53秒
  
   先生の作品を一番知らないのは 私ですね

パチもスロも 先生と電話で話したり連れパチしたりで
先生の作品の話しは 先生とは一度もしなかったです

先生に 駄目出し 愚痴と かなりの態度 それでも笑って付き話しに合ってくれて
パチ後のご飯では 先生はご飯にお茶 私はご飯にお酒(笑)
はたから 見たら奇妙だったでしょうね (笑) 


JINさんへ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月15日(月)19時15分17秒
  
   偲ぶ会(飲み会)しましょう、詳しい話はメール下さい。
昨日 潮風さんと会って少し話てから 金町の漫画家さんの仕事場へ二人で行きました、
5時間以上 三人で話をしました(汗) ほとんど広井さんの 馬鹿げた昔話かな、話してて少し涙ぐんだり…
そして思った事は、広井さんを肴に酒を飲もうって、 JINさんの提案を思い出しました、いかがでしょうか。
それと あいねさん オイラも広井さんの作品は昔のバイク漫画しか知りませんよ、
競馬の漫画は描いてる所を見ただけだし、パチ漫画なんかは知りませんでした(汗)そんなもんです。


乱入希望  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月15日(月)22時44分21秒
  
   日時 決まったら 教えて下さい 乱入します!  


実は今  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月15日(月)22時56分2秒
  
   企画を進めていることがあります。
というのは、哲ちゃんの誕生日祝いという名目の集いをやりませんか。
偲ぶ会では湿っぽいので、ハッピー・バース・デイならぬハッピー・バイク・デイ見たいな感じですが、
元・ミスターバイクの編集長(2代目だったかな)大竹おさむさん(東京シティボーイズの大竹まことさんの双子の弟)
がやっている店で、バイキング形式にして飲み・食い・しゃべろうというコンセプトです。
一応、10月20日は月曜日なので、前日の19日を予定しています。
会費は5000円くらいで、17時半くらいからのつもりです。
詳しいことは確定したらまた書き込みます。
原画展示とか、皆さんに哲ちゃんの写真を持ちよってもらって、コルクボードに貼って皆で見るとか、
記念の品(絵葉書とか)販売とかも考えています。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ありがとうございます  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月15日(月)23時28分13秒
  
   しかし…だけど…かえるさんは神田の事 怒ってませんか、神田は かえるさんの前に 顔を出していいんですか


俺も実は今  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月16日(火)04時53分17秒
  
   テツ先生ファンの為のステッカーを考えています。
デザインは、テツ先生の友人のプロの方にやって頂きました。
あとは、遺族の方のゴーサイン待ちです。
テツ先生の画像スレに予定のをアップします。
 

お台場さん 神田ちゃん  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月16日(火)08時18分54秒
  
   お会いになったのですね

先生の昔話話し参加させて いただきたいのは やまやまですが バイクとなれば(?д?)(?д?)(?д?)

(ToT)


あれっ(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月16日(火)12時06分5秒
  
   何故(^_^;)僕が神田くんのことを怒ってないといけない(^_^;)のかな?
何かあったっけ?? 何もないと思うけど(^O^)。

ステッカー、いいじゃないですか(^O^)。一応、あー・ちゃんに確認してもらっては如何でしょう。

偲ぶ会というか、懐かしむ会というか、バイクに無関係でも全然問題無いと思いますよ。
逆にバイク以外の場所でのことを知らない人もいるでしょうから、どんなだったか知りたいと思います。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ありゃりゃ(?_?)  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月16日(火)15時10分42秒
  
   オイラの勘違い!! ごめんなさい<(__)> そして 良かった(笑)
あいねさん 広井さんは普段の時の方が おもしろいんですよ(^人^)


ステッカー  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月16日(火)16時27分16秒
  
   kaeru先生、
恐れながら、その件でkaeru先生にメールをしたのですけど・・・
済みません、再度メールさせていただきます。
何分、あーちゃんさんとのコンタクトの手段がないので。
10/19の集まりの件は了解です。
多分、予定はないと思いますんで行けそうです。
あと、スクーター位はお店の前に停められそうでしょうか?
宜しくお願いします。


あいねさん、
是非とも10/19の集まりの方でお逢いしましょう。
あいねさんの方でもテツ先生のエピソードはまだあると思います。
ぜひ我々に聞かせて下さい!


金町の神田ちゃん
また当日逢いましょう。


また、ここのBBSを見ているファンのみなさんとお逢い出来ればと思います。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

個人的な  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月16日(火)22時11分47秒
  
   話ですみません、JINさん成田さん久しぶりなので話がしたいです、連絡まってます!
ついでに? おおはしくんにも(笑)


有難う御座います!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月17日(水)19時25分48秒
  
   kaeru先生、
恐れながら、連絡頂き有難う御座います。
ステッカーの件は来月にはイケるかと思います。
詳細は、完成次第ここのBBSにて発表しようかと思います。


健康天使先生、
このたびは、素晴らしいステッカーデザイン有難う御座います。
プロの仕事とは、かくあるものだとつくづく思い知らされました。
きっとテツ先生も喜んでいらっしゃるかと思います。


みなさん、ステッカーの件は完成次第お知らせしますのでヨロシクお願いします。
詳しくは、みんなの掲示板 書き込み 11~にある、テツ先生の画像スレを見て下さい。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

拍手[0回]

PR