忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その15

ハッピー・バイク・デイ  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月17日(水)22時15分55秒
  
   広井てつおのハッピー・バイク・デイ(仮称)

10月19日(日曜日)午後五時より、世田谷区奥沢のゴッサム・カフェにて、
集まって(広井てつおが一緒に居ることにして)楽しく飲み食い語ろうという企画です。
バイキング形式で、会費5000円の予定です。
正確なところは、確定した時点で再度書き込みますが、
ゴッサムカフェは元・ミスターバイク編集長の大竹おさむさん
(東京シティボーイズの大竹まことさんの双子の弟)がやっているお店です。

Gothamcafe
世田谷区奥沢5-14-14
03-3725-4676
http://gothamcafe.net/

多くの広井てつおファンの方々の参加を待ってます。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

バイクとパチンコとステーキ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月18日(木)23時38分58秒
  
   オイラが パチンコをやったとして、一万円負けたなら泣く(笑)
バイクが壊れて 部品代に一万円掛かる、即払う。
パチンコで一万円負けて泣くのは その金でステーキが何枚食えただろうと思うから、お金=ステーキ (笑)
だけど レース用のバイクが 壊れた時には 街中用のバイクを売って金を作る、
400CCのバイクを売って 手に入ったのがレース用のシリンダー一個だけ(涙
でも ステーキ何枚と数えなかった、
今思うと広井さんはバイクもパチンコも その他の事もステーキにしたら何枚食えたとか考えないで動いていたんだろうな…
言ってる意味解るかな?


ビフテキは俺も喰いたい!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月19日(金)20時57分36秒
  
   金町の神田さん、
十分意味は判りますよ。
それを考えない方だったからテツ先生は貧乏だったんじゃないかなと(笑)
また、それ故作画などにこだわりの強い方でした。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

お金  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月20日(土)08時54分39秒
  
   大事だけど それ以上大切なものが あったからなんじゃないですか?


そうですね  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月20日(土)13時30分28秒
  
   あいねさんの言う通りですね!
また、締め切り間際であっても、自分が気に入らなければ何度でもやり直して、
担当者をただ泣かせただけじゃ済まなかったってエピソードも聞いた事があります。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

そうです  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月20日(土)17時54分34秒
  
   先生は 人間を愛してました
馬鹿なこだわりを
馬鹿な人間を
愛してました(o^-^o)

先生に 言われた

あいねさんも 馬鹿だねぇ

よく言われてました

必ず 先生もお人好しの馬鹿ですよって言い返してました(笑)


とりあえず  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月21日(日)15時41分33秒
  
   スズキ アドレス125 を買いました f^_^; スクーターですが(汗
ビックバイクは何を買うか今考え中で…税との関係で来年四月に買おうかとも思ってます、
オイラは『そっち側』に戻ります(笑


そうですか!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月21日(日)19時09分48秒
  
   金町の神田さん、おめでとう!
原付二種のスクーターは便利でいいですよ!
俺とのタンデムが良いきっかけになったのかな?
今度は、アドレスで俺のミーティングにでも来て下さい。
待ってますよ。

ケータイ対応★お台場の潮風★HP http://p1.avi.jp/c5900b/
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

帰りました!  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月21日(日)20時41分40秒
  
   先週19日 無事かえって来てます ご連絡が遅れて申し訳ありませんです・・・
金町の神田さん、来年の7月前は長く休みを取って下さい。
ご一緒しましょう!  かの地へ!
写真を少しずつスキャンしてブログへアップしております。
お暇な方はご覧下さい。
かの地は、ジェットボートとパラセイリングのちと変身しておりました(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

お疲れ様  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月21日(日)22時32分0秒
  
   めだか猫さん、
無事に帰ってきましたか。
来月にはテツ先生のステッカーが出来る予定です。
ぜひテツ先生のステッカーを貼ってかの地に行かれて下さいな!
俺は、かの地には89年に一度だけしか行ってません・・・
これから俺たちテツ先生ファンで旅に出る時には「UW」と「UW1」が合言葉ですね。
10月19日にめだか猫さんも来れるようならヨロシクです。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

免許  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月22日(月)19時56分8秒
  
   持ってないし バイク&車
(?д?)状態な 私も参加しても良いのでしょうか 


だからこそ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月22日(月)21時18分11秒
  
   あいねさんに会いたいです、オイラも広井さんと一緒に街中をバイクで走った事が無いです(>_<)
広井さんと行動する時は オイラの緑色の汚い軽のワンボックスカーが主でしたよ(^^ゞ
あいねさんに逆に聞きたいです、パチスロの目押しのテクニックを(笑)


是非とも!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月22日(月)22時03分45秒
  
   あいねさん、
まず、テツ先生のファンである事が大事なのです!
むしろあいねさんの様な方が来なくてはいけないのです。
是非ともテツ先生のエピソードをライブで聞かせて下さい。
是非とも会場でお逢いしましょう。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

何とか参加したいです!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月23日(火)17時07分7秒
  
   私も乗ってるのスクーターで、バイクの話できませんが参加したいです
パチの話なら多少できるんですけど(^^;;
西大寺ぶる~すもまた読みたいなぁ

先日病院のバイク置き場でスクーターがひっくり返されていて、
それ以来右ウインカーが点滅しなくなったのですが、叩いても(!)直りませんw
足元のカバーも割れていたし、かなりひどくぶつけられたのか?
購入したところは自賠責の手続き忘れやがって危なく免停になる所でしたので、
もう行きたくないし、知らないバイクやに飛び込みだとけっこう高くつくかなぁ


ステクフさん  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月23日(火)19時26分25秒
  
   初めまして、神田いいます(^O^)ウインカーはそのウインカーに根性があれば点滅します
…………………ウソです(汗 (¨;) 本当は球か配線か 見てみないと解らないと思います。
バイク屋探しなのですが、そこの店の人と何度か話をして そこの人はどんな人かを見るのも大事かなと思います。
19日の事ですが。かえるさんが書いてた通りですよね、広井さんの誕生日会なんですよね、
だから 誕生日を祝うのにバイクだけの話ってゆうのは、おかしいですよ。
そして、潮風さんが今制作しているステッカーは バイク用とパチンコ用の2種類なんですから。
広井さん好きなら 誰でもオッケーなんじゃないですか、話が長くなって、すみません


どうもです(^^)  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月23日(火)21時49分32秒
  
   19日に会えるよう頑張ります。

ウインカーですが、メーター横のライトはつくのですが、本体?が点滅しないのです。
自賠責頼んだバイクやに行こうと思っているんですが(近いから)
常連大切にするタイプみたいなんで入りにくいんです(^^;;
明日から出張なんで来週修理に出してみます


みなさん  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月24日(水)08時34分4秒
  
   ありがとうございます*ef3ad*

先生のファン
とも言えない私なのです(-_-;)

先生が 言ってました
あいねさんは 世間の肩書きとか 気にしないよね

そうなんです
(-_-;)
だから 先生って言ってはいますが 私が先生って呼んでるのは名前の○○さんって呼んでるのと 同じ意味で…
だから 先生は私にとっては 大切な友達なのです(みなさんすみません*ef3ad*)
先生が亡くなり 先生って凄い人なんだって思ったのです(>_<)

でも 私の中の先生は 先生なんです。


バイクと関係なくても  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月24日(水)11時27分45秒
  
   全然オッケーですよー(^O^)。
哲ちゃんと何かしらの付き合いがあった人、哲ちゃんの漫画が好きな人、
哲ちゃんを好きな人ってどんな人たちって思ってる人、その他何でもありです(^.^)。
あ、19日の集会のことです。

で、そろそろ集まれる人(現時点で)の人数を知りたいと思うのですが、
行けるぞ、という人は手を挙げてくださいね。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

参加させて頂きます!  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 9月24日(水)11時39分35秒
  
   kaeru先生、
恐れながら参加させて頂きます。
宜しくお願いします。


あいねさん、
友人なら尚のこと参加しなくてはダメですぜ!
kaeru先生もかのようにおっしゃっていますから。
是非ともお逢いしましょう。


皆さん、予定ではステッカーの販売をしたいと思いますので宜しくお願いします。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

遠路参加の予定ですが  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月24日(水)13時38分47秒
  
   仕事の都合などでどうなるものか・・・
ドタキャンの際にはお許し下さい。
基本 参加! です。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

ありがとうございます  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月24日(水)23時48分49秒  
   
*ef7c4**ef393*


早速の書き込み  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月25日(木)01時31分55秒
  
   ありがとうございます。
目下のところ、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、そして僕の4人ですね。

多数の皆さんのご参加をおまちしていますよー(^O^)。

また、例えば、当日哲ちゃんのレシピによる、例のカレーを作って持って行っても良いぞ、とおっしゃる方大歓迎です(^O^)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/


出遅れた~  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月25日(木)08時35分53秒
  
   はーい (^O^)/ もちろん 参加します!


待ってました(^O^)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月25日(木)10時46分46秒
  
   ありがとうございます。
これで、神田さん、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、そして僕の5人ですね。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

もう一度載せておきますね  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月25日(木)11時15分23秒
  
   広井てつおのハッピー・バイク・デイ(仮称)

10月19日(日曜日)午後五時より、世田谷区奥沢のゴッサム・カフェ
にて、集まって(広井てつおが一緒に居ることにして)楽しく飲み食い語ろう
という企画です。バイキング形式で、会費5000円の予定です。
正確なところは、確定した時点で再度書き込みますが、ゴッサムカフェは
元・ミスターバイク編集長の大竹おさむさん(東京シティボーイズの大竹
まことさんの双子の弟)がやっているお店です。

Gothamcafe
世田谷区奥沢5-14-14
03-3725-4676
http://gothamcafe.net/

時間がありましたら、是非ご参加ください(^O^)。

                    kaeru
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ステッカーは  投稿者:内容だけに匿名で  投稿日:2008年 9月25日(木)17時05分18秒
  
   収益は墓前か、ご遺族に渡るのでしょうね?
著作権の問題もありますが、商売にされては納得がいきませんので。


ハッピー・バイク・デイ  投稿者:中島昌利  投稿日:2008年 9月25日(木)18時08分44秒
  
   参加します。
ステッカーの件ですが
デザインの方をやらせていただきました。
当然ノーギャラです。
収益も、経費を除き御遺族に渡ると聞いてます。


広井てつお特製カレーレシピ  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月25日(木)20時40分46秒
  
   kaeru先生の書き込みを見て「広井てつお特製カレーレシピ」のページを作りました。
下にあるURLを見て下さい。


中島先生、
お久し振りです。
早速のフォロー有難う御座います。
来月にはステッカーは完成します。
先生のおかげでございます。


内容だけに匿名でさん、
ステッカーの件は中島先生のおっしゃる通りです。
で、何故「内容だけに匿名」と?
おたくのせいで収益を遺族へとの事が先に明かす事になり迷惑ですな!
すべては、ハッピー・バイク・デイあたりでの発表と考えていた事なのです。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

安心しました  投稿者:内容だけに匿名で  投稿日:2008年 9月25日(木)20時57分43秒
  
   中島様
経緯の説明なく、販売という話が一人歩きを始めていたために危惧いたしました。
ご説明ありがとうございました。

潮風さん
あなたに迷惑と言われる筋合いはありません。
あなたこそご遺族でもないのに、もう少し自重されてはいかがですか。
広井先生の逝去に乗じて舞い上がり過ぎです。
四十九日も過ぎてないのに、随分にお楽しみに見受けられます。
広井先生と親しくさせていただいた者として、少々、不愉快に思います。


(無題)  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月25日(木)21時21分41秒
 
   内容だけに匿名でさん、
俺に文句があるならメールと言う手段があります。
時々メールを載せている時もありました。
また、本人公認 テツ先生の部屋の中にメール投稿出来るアイコンもあります。
申し訳ないのですが、俺への文句はここのBBSを汚す事無くメールして下さい。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


匿名さんへ  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月25日(木)22時13分1秒
  
   匿名さんが潮風さんに問いた文なんですが…
『遺族でもないのに自重されては』は オイラにも当てはまるかな。
『逝却に乗じて舞い上がり過ぎ』は、 オイラも広井さんが亡くなってからココを知り仲間になったからな~、
『ずいぶんお楽しみ』は…
匿名さん あなたは 親しい人に何人死なれましたか?それを知らない人に とやかく言われる筋合いはないです、
潮風さんは真面目にやってます!
あっ(汗  また めだか猫さんに怒らそう(笑)広井さんの話は楽しく!!
楽しくです。


うーん  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月25日(木)22時33分57秒
  
   「内容だけに匿名さん」が危惧する気持も判らなくはないんですが、
それこそ内容だけに匿名ではなく「署名」で投稿して欲しいと思うのは僕だけでしょうか(^_^;)?

まあ、ステッカーに関しては既に書かれているので、なっとくしていただけたようで安心しました。
この機に乗じて儲けようなんて思っている人は、ここには居ないと信じています。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ちょつと一言  投稿者:もさく  投稿日:2008年 9月26日(金)01時02分19秒
  
   お葬式にも出られなかったし、丸山ワクチンも……と、
僕としては本当に悔しい思いで、掲示板を読んでました。

広井さんは、本当に儲けって言うことに縁遠い人だったけれど、
逆に広井さんのためにもお金や喧嘩話はやめましょうよ。

喧嘩も余り好きな人ではなかったし……。
まぁ、ときどき「このクソガキー!!」なんてカッカするときもあったけれど、
図星のことを言われるとけっこう腹が立ったりしたものでした。
でも、僕はこの掲示板は広井さんの最後の作品ではなんて思っているので……。

「あのなぁ……」(後ろを振り向きながら、少し笑いながら……。ほんとに言いそうで、まぁ顔が思い浮かんできます)
って、言われないようになんて思います。

僕の中では、まだ生きている気がしてしょうがないんです。

茗荷谷の駅前のラーメン屋でラーメン食べて、出ないパチンコ屋に居る気がして仕方ないです。

バイク(カブ)は直って、今でもトロトロ走っています。

最近、パチンコ惨敗です。 三姉妹がだめ、七人の侍はとんでもなく出ない。
新しい海さえ、最近でなくて、遠隔でもして居るんじゃないの? 裏ロムでセットしてんじゃないの!!
なんて言うほど、横浜の某井土ヶ谷の某パチンコ屋は出なくて、怖いです。
しょうがなくてDSの「エヴァンゲリオン使徒再び!」で遊んでいます。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

腹出た(笑  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 9月26日(金)01時09分24秒
  
   気分を変えて ワタスの拙いブログでも見てやって下さいな(笑

もう再起不能なくらい北海道漬けです。
「北の国から」の古いDVDなんて買ってきて・・・
引っ越すぞ! 状態(爆
屈斜路湖ってスズメバチ王国になってましたよ。
遊びに来てね!

喧嘩反対! ワハハ
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

久し振りです  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月26日(金)06時44分2秒
  
   もさくさん、
久し振りです。
テツ先生が亡くなられてから書き込みが無いので心配していました。
もっとももさくさんだけではありません、
かつてここのBBSに書き込みしていたみなさんが先生が亡くなられてから書き込みが減り、
気落ちされている方たちが多いと思います。
みなさんいかがされていらっしゃるかと・・・
今ではかつてのテツ先生の思い出話とかが中心となっています。
明るい話題は、来月発売のミスターバイクに先生最後の作品が掲載される事や、
悲願だったリニューアル版W1ララバイの発売、
そして、テツ先生の古くからの友人でいらっしゃいますkaeru先生の呼びかけによる、
広井てつおのハッピー・バイク・デイ(仮称)です。
もし、もさくさんの方で都合が悪くなければハッピー・バイク・デイの方、いかがですか?
俺は何人と仲間や知り合いたちが亡くなるたび思うのですが、
人の死は、頭じゃ判っていても、中々実感しにくいものです。
本当に人の死を悲しく思うのは、実はこれからだったりします。


金町の神田さん、
フォローありがとう。
広井さんの話は楽しく!!には同感ですよ。


めだか猫さん、
ブログ見ました。
また北の地に行きたくなるような画像ですね。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

匿名様  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月26日(金)08時39分56秒
  
   貴方はあなたなりに 先生の死を悲しみ
潮風様のカキコで そう感じ 先生を思ってのカキコだと 思います

潮風様も 先生の死を悲しみ 悲しみを皆でどう受け止めるのが 先生の意思かと 考えてのカキコだと 思います

先生の事を思っての 喧嘩 先生はわかってくれているとおもいます

でも 先生が 一番思うのは みなさんの笑顔だと思います

先生の退院を サイトで知り おめでとう*ef647*メールを遅れて送った私に
みなさんより先に悪い報告を いただきましたが 先生は サイトには 載せないでと頼みました
サイトで皆 喜んでくれてるのに と 言うのが 理由です
匿名様 わかりますか*ef65b*
先生は 自分の事より みなさんの事を 考えたのです
だから 例え 金儲けにしても みなさんで集まり楽しむ会が出来るなら
それでもいいと 思ってるんじゃないですか
そんな事さえも 楽しんで 受け止めるぐらい 大きい人でした
嫌なら参加しなければいいし 金儲けと思うなら行かなければいい
それさえも 皆で楽しむ為のいいきっかけに なってれば 先生は 嬉しいと思ってくれてると 私は思います
受け止める一人一人の気持ちが 大事です
長文ごめんなさい*ef3ad* 


再確認です  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月26日(金)11時10分7秒
  
   現在、神田さん、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、ステクフさん、そして僕の5人ですね。

もさくもきっと参加してくれるんだよね。

               kaeru
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

あいねさんの言うとおりです  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月26日(金)11時16分6秒
  
   哲ちゃんは、手術のあと自分がどんどん酷い状態になっていったことを全然書き込んで無かったのは、
皆に心配かけたくなくてのことです。
だから、実際の状態を知っていた人たちも、そういう現状には触れないようにしてくれていました。
そういう、気の遣い方をする人なんです。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

お久しぶりです。  投稿者:浅井  投稿日:2008年 9月26日(金)11時55分10秒
  
   毎日、掲示板のロムはしてますよ~。
最初の手術の時に胆石と同じように
手術が成功して良かったねぇ!と自分も喜びました。
どんな気持ちだったんだろう。広井さん。

過去に自分がサークル参加していたコミケのスペースに
広井さんのイラストのポストカードを置かせて頂いたことがありました。
「売れたら、みんなでお茶でも飲んで」と笑ってて

広井さんって欲が無い。と苦笑してしまいました。

実際に持ち込んだ枚数も少なく売り上げは「商売」になる程で無く
好きな人にお譲りします。商売じゃないので利益は無いです。でした。
コミケでは少しでも好きな人に渡ってくれたら
嬉しい気持ちでグッズを作ってる人もいます。

今回のステッカー制作を「商売」と表現されたら
悲しいと思います。

今、広井さんは意見を言いたくても書き込めない。

勿論、広井さんの優しさに甘えては、いけないけど。
ステッカーの件は喜んでくれてると思います。

なんか上手く表現できず不快に思われたら御免なさい。

拍手[0回]

PR