忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その16

みなさま  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 9月26日(金)12時03分49秒
  
   少し体調を崩していて、書き込みが遅くなり申し訳ありません。

少し前にどなたかが心配されていましたが、めめさんはお元気でいらっしゃいました。
ご自分のお仕事と平行して、W1のほうの詰め作業をしてくださっています。本当に感謝です!
ここもきっとご覧になっていると思いますが、お忙しいので書き込みは控えているのかもしれません。
先週、エールを送りたいのと息抜きのススメをと 茜の親友が出演するお芝居のお誘いをしました。
(忙しいのに誘うなよってゆわないで汗)
短い時間でしたが、おやじの話しも語り合えました。
そこで出たのもやっぱり、喧嘩は好まなかったことと、自分は儲からないのにね(笑)ってお話。
繁華街での他人の喧嘩に止めに入って、自分が殴られてくる始末(笑)

潮風さん申し訳ないです。
ステッカーの件など、遺族のゴーサイン待ち との後に先日のメールのやりとりで茜たちがきちんと了解してお願いした報告を、
ここに書かなかったために皆様が誤解やご心配なさってしまって・・・
改めて、 蛙さんたちが企画してくださっているハッピーバイクデイ たくさんの方がステッカーの製作や、
ポストカード、作品の展示など、趣向を凝らしてくださっています。
本当に色々ありがとうございます!
さみしがり屋のおやじは、きっと遠足前のおやつの準備くらいワクワクして見ているんじゃないでしょうか(笑)
潮風さん、収益を遺族にとのお気遣いありがとうございます。ネタバレ導いてしまってごめんなさい(笑)
でもそんなに気を遣わないでくださいな★

例え儲けを考える方がいたとしても、儲かったの?良かったじゃ~ん!んじゃ今度おごってね!
なんてゆうのがおやじなんじゃないでしょうか。 (大きなビジネスなら別かもしれませんが)

匿名の方、ご心配おかけしてしまって申し訳ありません。
皆様のアクション、きちんとご一報いただいているのでご安心ください。
家族が納得のゆかないものはお断りしますので。

ただ ここでのやりとりは、やはり皆様に穏やかであって欲しいと願います。
ご意見いただける際には、皆様お名前ちょうだいしたいと思います。

関連しているわけではないのですが、実はHPの温存、移動などについて検討中です。
なにぶん管理が岡山主体なので、操作し辛く良い方法を模索しています。
お知らせ とまではいきませんが、おやじの携帯 予定では今月いっぱいで解約となります。
岡山の叔父に管理を任せているので。
携帯へメールやエールをくださっていた皆様、多大なる感謝を。
おやじが空の住人になってからもメールを通じて話しかけてくれた方々 ありがとうございます。
今度は テレパシーを送信してくださると嬉しいです★
メールアドレスなど載せていいのか分からないので、
ご用事はここか、ご存知の方は東京の自宅までお願いいたします。


先日もある方にお話したのですが、おやじに限らず、私は 故人の話はたくさんしたほうがいいと思うのです。
色んなことあったねって 忘れてないよって。
知っているものでなければ、語ることはできないのだから。

人の受け止め方、感じ方は 100人いれば100通り、人それぞれだと思います。
どんなご意見だとしても おやじを想ってのお気持ち、ありがたく拝見させていただきますね。

ハッピー・バイク・デイ ぜひ参加させていただきたいと思っています。
皆様にお会いできるのを 少し緊張しながら楽しみにしております★


先生は  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月26日(金)12時27分19秒
  
   作品を欲しい人に 持って貰えたら
大事にして貰えたらそれで良いと思える人だったのでしょう

生活の為にやらなくては いけなかった仕事でさえ 出来るだけ 納得いくものにする為に時間を惜しむ そんな先生だから


遅くなりました  投稿者:もさく  投稿日:2008年 9月26日(金)18時43分31秒
  
   僕と漫画家の早瀬淳の二人が10月19日(日)ハッピー・バイク・デイ(仮称)に参加させていただきます。


皆さん有難う御座います  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月26日(金)19時06分42秒
  
   あーちゃんさん、
久し振りです。
先日のメールのやりとりも有難うです。
また、今回の様な改まった書き込み感謝します。
改めてこのような事を書き込まれて恐縮です。
めめさんの近況も有難うです。
めめさんが忙しいながらも達者でやられているなら安心できます。
話の流れに乗じた形で申し訳ないのですが、
HPの件はマジで心配していました。
ミラーサイトでも言うんでしょうか、実は作りかけていたのですわ。
確かテツ先生のPCがサーバーになっていたんじゃないかと思います。
もしかしたらHPが消滅してしまうんではないかと・・・
で、コピーを作るも・・・
所詮、俺はケータイ対応のHPしか作れない程度のスキル・・・
色々とレイアウトに悩み、ソースを拾うも何かマックならではの・・・
結局、何も出来ないまま作りかけのページがブン投げた状態なのです。
それで、あーちゃんさん側の方でもHPの温存、移動などについて検討中との事、
苦労察しします。
この件、まったくの役立たずで申し訳ない限りです。
ハッピー・バイク・デイに参加される件は了解です。
迷惑でなけれはお逢いしたいと思います。
よろしくです。


あいねさん、
色々書き込みありがとうです。
実は、今だから書くんですが、以前からあいねさんの書き込みには気になっていたんです。
テツ先生への問いかける様な書き込みが・・・
もしかしたらみたいな思いがありましたが、やはりでしたか。
俺も直ではないんですが、自分の先が無いと思わせるニュアンスのメールの返事がありました。
でも、それは問うべきではないと思いました。
あいねさんの言う通り、当のテツ先生はそれを望まないでしょうから。


浅井さん、
久し振りでございます。 そしてありがとうです。
浅井さんの書き込みの意図は判ります、有難う御座います。
先生のイラストのポストカードとは良いですね!
何しろテツ先生のグッツ関係はレアですから。
また、先生から直接聞いたのですが舞ちゃんのフィギアも存在した様です。
テツ先生のイラストのポストカードを扱った浅井さんを羨ましく思います(笑)
また、テツ先生のエピソードも良いですね。
先生らしいです。

皆さん、改めて有難う御座います。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

那須のレースで  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月26日(金)20時04分43秒
  
   足を骨折した時、次の日に広井さんの奥さんがくるまで病院に1日付き添ったのがオイラです。
広井さんは足を折っただけで、後は元気なので 少し残念!……  ウソです(汗)
看護婦さんが言ってたのは、足を冷やすために氷を袋に入れて足にあてて下さい、
と付き添い人も 患者さん(広井さん)と一緒に病院の食事が食えるとゆう事かな。
広井さんには悪いがオイラは少しワクワクしてた(笑)何故かと言うと、オイラは入院も病院食も経験がなかったから。
とりあえず 入院に必要な物を買いに行く コップとか雑誌かな(汗)
それより広井さんに必要な物がある、『つま楊枝』これは大事だった、買い物して袋ごと広井さんに渡す、
中身を見て、つま楊枝を見つけた広井さんがオイラを見て『 気が利くじゃん』と一言。
次の日 奥さんが来て、広井さんに細かい物を渡してた時に小石川から持参してきたつま楊枝があった(笑)
そしてオイラが買ったつま楊枝を見て“あらっ”と言った?←(そこは記憶が少しあやふや)
その後に言った一言 『あ~やっとうんち出来る!』ん?どーゆう意味?
詳しく聞くと、付き添って貰ったうえに さすがに神田くんに うんちの世話はさせられないと…
ずーっと うんちを奥さんが来るまで我慢してくれました(笑)
確かにオイラも辛いかな…しかし、足折って ベットから動けないのに オイラの為にずーっと我慢してた広井さんは偉いです(笑)


これで  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月26日(金)23時34分20秒
  
   現在、神田さん、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、ステクフさん、
もさくさん、早瀬さん、そして僕の7人ですね。

未だ未だ、人数の余裕はありますよー(^_^;)

               kaeru
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ハッピー・バイク・デイ  投稿者:中島昌利  投稿日:2008年 9月26日(金)23時40分46秒
  
   kaeru さ~ん!ぼくも参加です。
これで8人です。
天気がよければお酒が飲めるように自転車でいきます。


大丈夫です(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月27日(土)11時30分41秒
  
   中島くんは、別のところで参加表明いただいているので、そっちで計上(^_^;)済みです。
ということで、こちらでまとめておきますと、現在参加表明をいただいているのは

神田さん、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、ステクフさん、
もさくさん、早瀬さん、中島さん、クレオさん、Akitoさん、そして僕の11人ですね。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

13人になりました  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月27日(土)11時36分29秒
  
   目下のところ、神田さん、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、
ステクフさん、もさくさん、早瀬さん、中島さん、クレオさん、Akitoさん、愉快さん、ココアさん、そして僕です。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

行きます  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月27日(土)18時32分54秒
  
   改めて申し込みます。
すいません出張で2.3日いなかったもので書き込み遅れました。

1月に肺水腫をやっていて、医者から絶対禁酒と言われているので
スクーターで行こうと思いますが、停められますかね?(^^;


岡山の岡の?  投稿者:めめ  投稿日:2008年 9月27日(土)23時06分41秒
  
   岡田(本名)ー!…と、いつも広井先生に、呼んでいただいていた岡田です。
あーちゃん様、こころにもリボン・・・本当に、どうもありがとうございます。
ここにカキコミしきれない感謝をこめてm(__)m ご本の詰め作業、進めております。
9/11のカキコミの、もと様、はじめましてm(__)m 見知らぬ私などにくださったお気遣い、
本当にどうもありがとうございます。嬉しかったです。本当にヘタレていて…
お礼が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

>「内容だけに匿名」様
m(__)m はじめまして
お気持ち、私は少しわかるような気がしました。
儲けとか商売とか…といった件に限らずに思うのですが、
誤解や心配…不安や疑心暗鬼は早めに紐解いておかないと、こころが
苦しくてたまらないです。なんていうか…自分のことでもあるのですが。
誤解が解けたご様子で、外野ながら本当に良かったと思いました。
でしゃばりですみません…。

>本当に人の死を悲しく思うのは、実はこれからだったりします。
m(__)m 潮風様のおっしゃること、本当にその通りだと強く思います…

>この掲示板は広井さんの最後の作品ではなんて思っているので……。
m(__)m もさく様 はじめまして。優しいお気持ちのカキコミ
いつも読ませていただいておりました。広井先生の最後の作品…自分もそんな気がして来ました。
そう思うとこの掲示板には…自分の未整理な気持ちはカキコミはできなくなってしまいました。

未整理で未熟な私の気持ちは、自分のページや日記にアップします。
http://www1.odn.ne.jp/~caa78320/meme/tobikomi/tobikomi_.html
http://mixi.jp/

>医者から絶対禁酒
m(__)mステクフ様 お身体お大事になさってください…。

19日の会、…行きたい!です。まだ解らない状況です。
二度とない機会と思うと、おじゃまさせていただきたい気持ちを捨てきれません。


めめさま(^^)  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月27日(土)23時22分40秒
  
   19日にお会いできるのを楽しみにしておりますよ~!
これを最後とはいわずに本の出版記念会でもいいしまた集まりましょうよ
めめさんの誕生日かいとかね! 


ひろゆうこさん  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月28日(日)00時28分3秒
  
   日記読みました、やっぱりあの頃会った人ですね、
これを見ている男達に言います、ひろゆうこさん は可愛いですよ!本当に!!
性格を除けば…なんてね(笑)
19日に会いましょう


スクーターの  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月28日(日)01時32分6秒
  
   1-2台は、店の前に置けます。他の場所におくときは、各自の責任(駐車違反になりますよね)でお願いします。
皆さん、大人だからわかりますよね(^_^;)。


久し振りです  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月28日(日)08時39分55秒
  
   めめさん、
久し振りです。
達者でやられているようで良かった。
何よりは、W1ララバイと自分の仕事の同時進行お疲れ様です。
俺がもっとも心配しているのは、W1ララバイの作業がかなり難儀な状態での作業って事です。
詳しい事情は聞いていますんで。
でも、それ以上に昔を思い出しながらの作業になっちまうんで・・・

もとさんの書き込みは、我々の思いの代弁だと思っています。
実はもとさんの書き込みから他のレスがヘタに付かないかを心配していました。
でも、みなさん触れずにいてくれたんで安心しました。
心配とかの気持ちはとても大事です。
でも、忘れちゃならないのは、それは自分が育てた思いである事!
それを表に出すか、内に秘めているか・・・
また、表に出すにもやり方は重要なんです。
つまりそう言う事です。
皆さん心配してますが、ヘタな書き込みを連ねて、
それがヘタに当人や関係者への呼び水にならないようにと思っていたかと。
テツ先生は、実はアツい方ですが、テツ先生もこのような考え方する方と思います。

今回、あーちゃんさんや、本人であるめめさんの書き込みがあり嬉しく思います。
もちろん、それは皆さん同じ思いですから。
で、本名は岡田さんですか。 俺は宮部が本名ですわ。
ここのBBSには知ってる人達が多いようですが(笑)
通称:御江戸の宮部です。 他には売れてない雑誌ライター原田晶一ってのもありますが(笑)

忙しい最中の書き込み感謝です!
色々と大変でしょうが、どうぞお気張り下さい!


書き足し
めめさんのページ読みました。
少し涙しました・・・
めめさんは、テツ先生にもっとも近い所にいたひとりです!
どうぞ、その事を忘れずに。
また改めて言います、
色々と大変でしょうが、どうぞお気張り下さい!
19日の件は、気晴らしとしていかがですか?
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

駐車の件  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月28日(日)09時35分20秒
  
   kaeru先生、
恐れながら駐車の件了解です。
現在、スクーターでの参加は俺とステさんのふたりでよろしいかと思います。


ステさん、
>1月に肺水腫をやっていて、医者から絶対禁酒と言われているので
そんな事があっての参加で大丈夫ですか(笑)
当日楽しみにしてますよ。


金町の神田さん、
また近い内に逢いましょう。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/

拍手[0回]

PR