忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その17

パチンコ天国  投稿者:浅井  投稿日:2008年 9月28日(日)10時35分26秒
  
   お知らせです。現在発売中の「パチンコ天国」に
広井さんの訃報記事が掲載されてます。

めっきり朝夕に涼しくなりましたね。
秋が近づいているっす。
皆様、風邪に気を付けてくださいね~。


パチンコ天国って  投稿者:もさく  投稿日:2008年 9月28日(日)16時23分55秒
  
   「パチンコ天国」ってコンビニとかに売ってますか?
探したけれど見つからなくて……。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートとか探しました。
ちなみに横浜ですが……。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/


「パチンコ天国」見つかりましたすみません  投稿者:もさく  投稿日:2008年 9月28日(日)17時51分53秒
 
   家の近くは、本当にパチンコファンが多いのか、コンビニでパチンコ雑誌立ち読みしていたりしていて、
すぐその手の漫画や雑誌がなくなります。
セブンイレブン、ローソンとか探してなくて、ひょっとしたらとお酒屋さんいったらありました。
ここのお酒屋さんは、一週間前の雑誌どころか、1ヶ月前のプレイコミックとか売っているので、もしやと思ったらありました。

大誠社 「パチンコ天国」11月号、219ページですね。

去年の3月まで描かれていたの知りませんでした。広井さんすみません。
ドンキホーテって苦手だったので、いつも違う雑誌見てました。

でも、買ってきました。

あと……、広井さんへ

ぼくはずっと「ひろゆうこ」って漫画家さんは、広井さんの娘さんと思っていました。
そう思っていたので、知人の漫画家さんにも、そう話したほどでした。
ホームページでもリンクしてあって、広井さんは後継者をちゃんと育てていたんだなぁ……なんてずっと思っていました。

(僕はおっちょこちょいなので、昔は青木てつおって、広井さんがペンネーム変えて描いているのでは? 
なんて思ったこともあって……。青木てつおさんがバイク漫画を描いていた時期があったモノで……。
バカですね。バリバリの連載したら……って分かっているハズなのに)

広井さんが岡山に移る前、何度か広井さんと電話で話したことがあって、映画観たい、
試写会の券欲しいって言っていたことがあって、「試写会が鬼のように当たるから送るね……」といいつつ、
ひろゆうこさんについて聞けなかったため、ずっと娘さんと思っていたのです。

広井さんは、係わった人に関してはとても気に掛ける人で、当時僕と一緒に広井さんの手伝いをしていた女の子がいて、
「あいつから連絡がないなぁ。会うことがあったら連絡くらいしろって言ってくれ」なんて……、
ほんと係わった人は大事にしました。

広井さん……。
気に掛けていた青●は、横山さんの所でアシスタントしていた人と一緒になって、今でもイラストを描いています。
安心してくださいね。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

パチンコ天国について。  投稿者:浅井  投稿日:2008年 9月28日(日)23時00分21秒
  
   もさくさま
レスが遅れて申し訳ありません。
【パチンコ天国】コンビニに置いてありますが発売から一週間すぎてしまうと撤去?かもしれません。
って購入されたそうで感謝です。そうそう。
山崎ディリーストアみたいなお店は穴場だったりします。
ひろゆうこ様(めめちゃん)の連載作品は今月は休載となっています。

めめちゃんへ。
めめちゃんは生きて、ご飯を食べて生活をしていかなければなりません。
自分は昨年の今頃に親しい人が逝った時に
思考停止状態になり数か月寝たきりでした。

人それぞれ感じ方は違うでしょうが
無理をせず、どうかご自分を大事にしてくださいね。
こんなに師匠を想ってくれる弟子さんなんていないよ~。
広井センセが羨ましいです。
広井センセーも、のんびりやって無理しないでな。って想っているんではないかな。ってイタコじゃ無いので解りませんし
締め切りもあることですし、
のんびりする事は出来ないかもしれませんが
無理しすぎないでくださいね。
ここに書いてないパチ漫画家仲間にも
「めめちゃん大丈夫かな」と心配してる人たくさんいます。 


福岡から  投稿者:ひろてつ  投稿日:2008年 9月29日(月)02時01分50秒
  
   福岡のひろてつです。

先生とは2回しかお会いしたことのない1ファンの私ですが、もしよければ19日行きたいなぁと思ってます。
(よろしいでしょうか?)ただ仕事の具合と天気次第という感じです。かなりの確立の雨男なんです。(涙)
1200km(14~16時間)くらいですがバイクで行かないとと思ってます。
飲まなくても平気な人ですが(多分飲んだら疲れで一瞬で寝てしまう....)、
置き場所がなさそうでしたら吉祥寺の友人宅にバイク置いてくるとおもいます。

先生のご葬儀にもバイクで行きたかったのですが仕事で行けず、
仕方がないので徹夜明けの早朝に泣きながら走り回りました。
バイクで走るたび、夜空を見上げるたびに先生の優しい笑顔を思い出します。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=814117
 

めめ様  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月29日(月)12時51分41秒
  
   読ませていただきました
もさく様の先生の最後の作品に共感して 書き込みを控えるなんて事は 考えないで欲しいと 私は勝手に思います
先生は みんなの掲示板にしてくださったのです

先生は 喧嘩は 嫌ってましたが 意見や人の思いを わけたりは しなかったはずです
めめ様 自分で書いてあるじゃ ないですか 先生は 急がせず 待ってくれるんですよね
先生は ここを潮風さんに 託し続いてるのですから
先生は 一人で悲しまないで みんないるんだよ
ここは みんなの掲示板ってあるんですから 先生は よく愚痴を聞いてくれました

先生は そんなこと 気になさりませんよ
私は そう 思います
そう思わなければ 私は書き込みできなくなりますから

整理出来なくても 良いじゃありませんか 


ひろゆうこ様  投稿者:まさやん  投稿日:2008年 9月29日(月)17時51分11秒
  
   やっぱり、めめ様かな(^_^;)
そんなに自分を責めないで下さい。
広井先生は、一生懸命な人には優しく見守ってくれる人でしたから…
少しづつでも恩返しが出来る様に頑張って行こうじゃないですか。
誌面での活躍が、広井先生にとっての恩返しかもしれませんね。


また、広井先生の事を思い出してしまいました。
喧嘩が弱くても、友人を助ける為に喧嘩をしたお話をお酒の席で何度か聞きました。
自分自身も酔って内容が…ごちゃごちゃになってます。

10月19日は17時~だと岡山に帰れないので、また機会があれば参加したいです。
蛙先生、お台場の潮風さん、ごめんなさい。

生意気なカキコで気を悪くされた方、申し訳ありませんでした。


久し振りです  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月29日(月)18時40分39秒
  
   まさやんさん、
久し振りです。
まさやんさんも達者でやられていますか?
わざわざあやまる事じゃございませんからどうぞご安心下さい。
喧嘩が弱くても、友人を助ける為に喧嘩をしたお話の件も了解です。
何分、テツ先生はああ見えてもアツい方ですから(笑)
あんまし酒が呑めない先生と酒の席って何だか貴重な体験な気がします。
ちなみに俺はまったく酒が呑めません(笑)


ひろてつさん、
久し振りの書き込みで真に申し訳無いのですが、友人宅にバイク置いて来て頂けると有難いのです。
俺とステさんのスクーター(リード90とリード100)でいっぱいになりますんで。
せっかく遠路からの参加なのに真に申し訳無い。
どうしても乗せなくてはいけない方がいるので・・・
本当に申し訳無いです。


ステさん、
あの事故以来、難儀な事が続いてるんですね。
お互い年男ですからね(笑)


あいねさん、
やはり、ここは女性らしい問い掛けですね。
俺だとここまで良いセリフが浮かびません。
所で、テツ先生はこのBBSは俺に託したんですか?
ここのBBSは「みんなの掲示板」ですから、テツ先生が我々に託したBBSだと思います。
テツ先生を慕うすべての方たちのBBSです。


めめさん、
俺だと上手いセリフが出ません申し訳無い。
辛い気持ちはただあるかと思いますが、我々のエールはどうか受け取ってもらえますか?
それと、ここは「みんなの掲示板」ですから、めめさんのBBSでもあるんです。
貴女が書き込みを躊躇うのは我々が許しませんよ(笑)
良かったら19日の参加表明でも書き込みしてみませんか?
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

よかったら  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月29日(月)19時01分6秒
  
   ひろてつさんがバイクでいらっしゃるのなら
ワタシは電車で行きますよ


本当に申し訳無い  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月29日(月)19時19分18秒
  
   ステさん、本当に申し訳無い。
有難う御座います。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

(無題)  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 9月29日(月)19時48分7秒
  
   とんでもないです(^^)
私が飲もうとしたら止めてくださいね(笑)


バイク置き場  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月29日(月)20時22分48秒
  
   というのは、一応無いんですが、お店の前は皆がいるところなので、
駐車違反はされないだろうというだけのことなんです(^_^;)。
けして、駐車場(駐輪場)があるわけではありませんので、悪しからず(^_^;)。
僕の書きかたが曖昧でしたね、すみません。ですから、何台置けるかと言われれば、正確には不明(^_^;)であります。
なので、1-2台という書き方をしました。巧く置けば3台でも可能かもしれません。特に、小型のスクーターだと(^_^;)。

というわけで目下のところ、神田さん、潮風さん、めだか猫さん(仕事の都合もあり)、あいねさん、ステクフさん、
もさくさん、早瀬さん、中島さん、クレオさん、Akitoさん、愉快さん、ココアさん、ひろてつさん、そして僕です。
めめちゃんは、哲ちゃんの弟子ですから、デフォルトです(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

たぶん・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月29日(月)20時42分21秒

   kaeru先生、
恐れながら、たぶんそんな意味かなと思っていました。
お店のHPから地図を見まして、お店の前の歩道にかなと思っていました。
ただ、考えていたのは店の前を完全に塞ぐ事にならなければと・・・
後は実際にお店に行かなければ判らない事ですんで・・・
ってな訳でステさん、俺達のスクーターを上手く寄せれば、
ひろてつさんのマシンを停められそうですね。
ひろてつさん、ステさん、kaeru先生、申し訳無いです。
で、めめさんはテツ先生の弟子ですからデフォルトですか・・・
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

?????  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月29日(月)21時11分29秒
  
   質問です デフォルトてどうゆう意味ですか???
パソコンも英語も判らないオイラには 判らない単語です(汗)教えて下さいm(__)m 


ひろゆうこ様 ごめんなさい  投稿者:もさく  投稿日:2008年 9月29日(月)21時13分59秒
 
   ひろゆうこ様、僕が変なことを言ったおかげで、傷つけてしまったとしたら本当に申し訳有りません。

最後の作品なんて言ってしまったことがいけなかったんですね。ごめんなさい。

歩道に置く場合、道路側に寄せて停めると、歩道内でも、駐車監視員が来た場合、確実にキップを切られます。
お店の敷地に近い場所に停めるか、コンビニの入り口付近の敷地内に止めておけば、見逃してくれることが多いです。
トラブルを起こしたくないためです。

コンビニの自転車やバイクを置く場所に(コンビニ側敷地内)、コンビニで買った缶コーヒーとかを袋に入れて、
ハンドルにぶら下げておけば、お店の人も見逃してくれるし、僕は最近はそうして難を逃れています。
場所を見てみないと分からないけれど、夕方5時過ぎなんだから、遅番の駐車監視員が通らなければ平気
(ときどき遅番で6時ぐらいまで巡回している駐車監視員がいます)だと思います。
あと、苦情が警察に行くと、駐車監視員が来ます。

でも、お店の住所で画像で検索したら、けっこうバイクを止めている写真があったので大丈夫是みたいですね。
近隣住民の人たちに迷惑を掛けないようにとめれば良いのかもしれません。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

どーも(⌒_⌒)  投稿者:ひろてつ  投稿日:2008年 9月29日(月)22時40分46秒
  
   kaeru先生&皆様、バイク置き場の件了解です。すいません気を遣わせてしまって。
どこか2輪の駐車場が有ればいいんですけどね。
福岡天神も置き場がないので、いつも少し歩くんですが24H500円の駐車場に駐めてます。(怒られるのが嫌いなのでw)

さて後は天気と仕事の進行具合を祈るのみです。
皆さんよろしくお願いします~。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=814117
 

ここですね。  投稿者:ひろてつ  投稿日:2008年 9月29日(月)22時46分3秒
  
   Google Street Viewで確認しました。 ^^
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%A5%A5%E6%B2%A25-14-14&ie=UTF8&ll=35.604266,139.670713&s
 

デフォルト  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月30日(火)07時14分38秒
  
   デフォルト
【default】

「default」には「(試合の) 欠場」などの意味があり、コンピューター関連では、
いくつかの選択肢の中で、あらかじめ設定された値を指すときに用いられます。
コンピューターのハードウェア/ソフトウェアでは、機器構成やユーザーのニーズに応じて、
設定を変更したり、カスタマイズしたりできるものが多いです。
しかし新しいハードウェアを追加したり、ソフトウェアをインストールしたりするたびに、
すべてのオプションをマニュアルで設定するのは煩雑であり、誤設定によるトラブルも発生しかねません。
このため増設用デバイスなどでは、工場出荷時に最も典型的な設定がなされ、販売されるのが一般的です。
例えば SCSI デバイスなら、SCSI ID の設定、ターミネータ設定などがあらかじめなされています。
またソフトウェアでは、インストール時のディレクトリーやウィンドウの配色などについて、
標準的な設定があらかじめなされています。
このようにユーザーが特に設定しなくても、選択されるオプションの値をデフォルト設定と呼びます。
もちろん必要なら、デフォルト以外の設定をユーザーが指示することも可能です。

引用先
http://www.intel.co.jp/jp/business/glossary/5786695.htm
 
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

潮風さん  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月30日(火)07時44分23秒
  
   ありがとです だいたいわかりました!
しかし それ以上に わからない単語が増えました (汗) ( ̄▽ ̄;) 


↑  投稿者:あいね  投稿日:2008年 9月30日(火)08時24分26秒
  
   同じく (笑)


m(__)m  投稿者:めめ  投稿日:2008年 9月30日(火)17時28分22秒
  
   どうもありがとうございます。
ステクフ様、金町の神田様、潮風様、もさく先生、浅井先生、あいね様、まさやん様、
デフォ@めめ皆様のお陰様で元気で件のご本の作業も進めております。
本を作る為の本当に大変なお仕事はその道のプロの皆様のお力です。どうもありがとうございます。
私の分業は楽…大変ではありません。
その作業も、W1制作当時から広井先生とご交流深い漫画家の佐藤未来先生
(大変なところをお願いしてしまいました…m(((__;;)、
それとYATA 様が助けて下さってます。発売日も決定し、予約も始まったようです。
詳しいご報告や、きちんとしたお礼せねばと思いつつ、月末月初めの締重なる頃、取り急ぎで申し訳ございません。
本当にどうもありがとうございます。


レスくれましたね  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月30日(火)17時44分51秒
  
   めめさん、
よくぞレスをくれました。
それと予約が始まったとの報告もありがとうです。
もう一度書きます、ここはめめさんのBBSでもありますから。
息抜きの書き込みでもいいですから、またの書き込みを楽しみにしてますよ!
そんで「様」はやめましょうよ(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

調べました  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月30日(火)18時13分44秒
  
   11/7 にW1ララバイの発売予定なんですね。

http://www.shonengahosha.jp/calendar/index.php?y=2008&m=11&d=01

楽しみです。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

デフォルト(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 9月30日(火)19時34分52秒
  
   すみません(^_^;)。インターネット上の掲示板なので、何も考えずに使ってしまいました。
default という単語を辞書で引くと、潮風さんの書いている通りです。
僕は、今までこの単語を辞書で引いたことがなかったので、知りませんでしたが(^_^;)
fault つまり、過ちとか間違い、それを防ぐというような意味合いで de を付けて、
間違えない見たいな意味合いにかってに解釈していました(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

かえるさん  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年 9月30日(火)20時20分15秒
  
   オイラはデフォルトを こう解釈しました
『数に入れなくても 最初から有る(居る)』と
だから めめさんは 数に入れなくても いつも広井さんの側にいると 考えました。


つまり!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 9月30日(火)20時22分47秒
  
   kaeru先生、
恐れながら、めめさんの参加はガチって事でよろしいんですね。
安心しました。
どうもこちらの方の表現が判り易いかもしれません。

「ガチ」について
http://zokugo-dict.com/06ka/gachi.htm
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2006000136


http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

めめちゃんの出席は  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月 1日(水)01時03分15秒
  
   めめちゃんが哲ちゃんの仕事部屋に初めて行ったときから、既に決まってました(^_^;)。

神田さん、デフォルトの説明はパソコンの用語として、僕が勝手に解釈していた内容でした(^_^;)。
めめちゃんのことの説明ではなく(^_^;)。めめちゃんは上記の通りです。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

(無題)  投稿者:佐久間史幸  投稿日:2008年10月 1日(水)10時39分19秒
  
   復刊ドットコムのメーリングリストを見て広井先生の訃報を知り
びっくりしました。
数カ月前に一度この掲示板に書き込みさせていただいたものです。
もう20年前になりますが、広井先生の下でアシスタントをさせて
いただいていた者です。

一度は就職しましたがどうしても漫画をあきらめきれず、働きながら
漫画をほぞぼそと描き続け、お蔭様でそれなりな賞を頂いて未だに
漫画の世界に片足を突っ込みながら生活しています。
このような人生を送れるようになったのは、ひとえに広井先生に手取り
足取り教えていただいた、漫画の技術と漫画に向かい合う姿勢でした。

お手伝いさせていただいていたのがちょうどW1ララバイに収録されて
いるあたりの作品群で、件のコミックスは私の宝物です。
てっきり、今でもお元気で暮らしてらっしゃると思ってましたのに。

まったく、なんと言っていいのやら、今は混乱しています。
ネットを介したこのような形でしかお悔やみの言葉を伝えられないのは
悲しすぎます。
しばらくこの掲示板を読み返していきます。


わかりました  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 1日(水)16時28分48秒
  
   かえるさん 気持ちわかりました!
それと かえるさんに 神田さん…呼ばわりは ちょっと(汗)神田くんがいいです、呼び捨てでも、OKです(笑)
そして 佐久間史幸さん
オイラも 広井さんが亡くなってから ここを知った人ですよ よろしくです。


あーちゃんさんありがとう  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 1日(水)19時43分51秒
  
   本日、あーちゃんさんとお逢いする事になり逢ってきました。
整理して出てきたテツ先生の荷物を引き取ってきました。
デスクチェアーとジャンクのPCです。
テツ先生の画像スレに画像があります。
それと、あーちゃんさんからメッセージを預かってきました。

http://msg.atura.jp/bbs/AtuMsg?guid=ON&bbsno=28250&msgno=6606570&keywd=%88%A9

QTの6.5以上のプレイヤーがあれば再生出来ます。
ケータイユーザーにもDL出来て見れます。


佐久間史幸先生、
初めまして、★お台場の潮風★といいます。
もしかしてアフターヌーンの佐久間史幸先生でしょうか?
間違っていたらすみません。
良かったら下記のURLを見てやって下さい。
テツ先生の胆石からの書き込みがありますので。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

潮風さん  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年10月 2日(木)01時17分4秒
  
   こちらこそ どうもアリガトウ! 小石川まで来ていただいて申し訳ないです(>_<)
荷物 とゆってもガラクタに近いモノばかりで・・・押し付けてごめんなさい!
てゆうか椅子はゴミにしても良かったのに~(笑) 場所取るようになったら処分してくださいね(^_^;)
色々お話しできて良かったです。 また19日に会えるのを楽しみにしています★


(無題)  投稿者:佐久間史幸  投稿日:2008年10月 2日(木)19時54分35秒
 
   金町の神田さん、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
★お台場の潮風★さん、仰るとおり自分はその人です。
しばらく前にこちらにお邪魔した時には、受賞で大金を掴んだ話を広井先生に
羨ましがられました。

当時は茗荷谷の仕事場に泊り込んで奥様の手料理を食べ、お嬢さんと遊んで、
オートバイ談義をしながらTZやCLやドカを描いたり刀の冷却フィンの枚数を
数えたり、広井先生が中山蛙先生をはじめいろんな漫画家の方達と電話で話して
いるのを羨ましそうに眺めながら仕事をしていました。

「これはいつか出したいなあ」とボヤいていた同人誌用の原稿は商業誌では
ありえないクオリティで描き込まれており、触るのも怖いぐらいでした。
あの頃の経験が無かったら私は漫画を描き続けていなかったでしょう。

数年前、宙出版で打ち合わせした時に編集部の本棚に広井先生のル・マン24の
コミックスを見つけ、担当さんに「これ、私の師匠なんです。」って自慢したんですよ。
まさか、こんなに早くお亡くなりになるとは思いもしませんでした。
教えていただいたリンク先は、ゆっくり拝見させていただきます。

どうも長々と失礼致しました。


やはりそうでしたか  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 2日(木)20時28分28秒
  
   佐久間先生、
テツ先生は見事な位に器用貧乏を地で行く方なんですね(笑)
特に単車を描くクオリティは最高です。
佐久間先生がお手伝いしていた頃だと、ペンタッチがやわらかくなってきはじめた頃と思います。

テツ先生の場合は、賞を得るよりも多くの仲間を得るのが得意なんです(笑)
しかも、ファンの多くは古く根強いのも特徴ですね。

テツ先生のエピソードもありがとうです。
また何かテツ先生のエピソードがありましたらお聞かせ下さい。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

あのー(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月 3日(金)00時01分38秒
  
   ● 佐久間さん

「先生」はヤメましょう(^_^;)。カエルでいいです(^_^;)。
相変わらず、地べたで這いつくばってますので(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

10年ぶりかな~ 投稿者:金町の神田 投稿日:2008年10月 3日(金)21時26分46秒

押し入れを捜してたら、バイク用のカッパ 出てきました!(^^)! 少しかび臭いです...
明日 風呂場で洗ってみます それと かえるさん 19日にオイラは何か手伝い出来る事があれば なんでもします(^^ゞ
なんでも言って下さい \^o^/


バイク用のカッパ  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年10月 4日(土)01時27分0秒
  
   といえば、おやじのアパートを整理していたら押し入れの上の方からカッパらしきものが出てきて・・・
バイク用の上下かな?と広げると、首もとに「埼玉県警察本部」の文字。
なんで?(^_^;)
確かにお巡りさん着てたりするのに似てるかも・・・?
どうすればいいんだコレは(笑) 


カレーを作っていた部屋  投稿者:浅井  投稿日:2008年10月 4日(土)02時35分23秒
  
   あーちゃんさま
テツ先生の仕事場は、まだ借りていたのですね。
また戻ってお仕事して欲しかったですね。

3畳の仕事場でテツさま特製のカレーを
煮込んでいた書き込みが過去にあった事を思い出しました。

キャベツを細かく刻んで自分も潮風さんの作ってくれたレシピコーナーをみてカレーを煮込み食べています。
時間が経つほど淋しいと感じます。
いつのまにかに金木犀も香りだしました。 


浅井先生との…  投稿者:まさやん  投稿日:2008年10月 4日(土)04時14分5秒
  
   広井先生は、浅井先生と連れパチをしたかった…と、8/9のお見舞いの時に言っておられました。

今頃になって…ごめんなさいm(__)m


そ…それは!!!  投稿者:あえて原田晶一(超本物)  投稿日:2008年10月 4日(土)05時52分47秒
  
   あーちゃんさん、
そのカッパはマニアならコレクションに加えたい逸品ですな(笑)
でも、なぜ埼玉県警なんだろう?
でも、それもテツ先生の遺品ですからコッソリと保管された方が良いかと思われます(爆)
何だか他にもマニアなお宝がありそうですね(笑)
http://p1.avi.jp/show1harad/
 

アパート  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年10月 4日(土)10時48分41秒
  
   浅井さま
もう通わないと思うと寂しいですが、9月いっぱいで解約してまいりました。
安いアパートだからできるなら維持してあげたかったけれど、貧乏なので(´;ω;`)
主要なものはほとんど岡山へ移してたけれど、それでもあの三畳間に目一杯詰め込んでたんで
片付けも一苦労でした(*´Д`*)
カレー 一度退院して家に戻った時、退院したその日に 休むまもなく台所に立って
作り出したそうです★

潮風さん
コレクションになるんかな~?(笑)
それは、てつおマニアですかね 警察マニアですかね?(笑)
とりあえずしまっておきます★


そりゃあ(笑)  投稿者:あえて原田晶一(超本物)  投稿日:2008年10月 4日(土)12時46分39秒
  
   あーちゃんさん、
それは漫画家広井てつおの隠れコレクションとしてのプレミアでっせ!!!
http://p1.avi.jp/show1harad/
 

オイラが  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 4日(土)20時25分49秒
  
   借りてる 広井さんのポラロイドカメラはプレミアになりますか\(^^:;)
箱に直筆で 『フィルム、1990、3、ポラロイド』と書いてあります
その上にオイラが借りてフィルムを入れた日が 1994、1とあります どうでしょう (笑)


今帰りました  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 4日(土)20時45分29秒
  
   浅井さん、
広井てつお特製カレーレシピのページを活用頂いて有難う御座います。
あの三畳間の台所はとても狭く、それでも料理するのは凄いです。
画像を見ていただいた様に、小さな流しの脇に小さなコンロを置けるだけですから。
あとは、万年床を中心に押入れを改造した仕事用デスクや冷蔵庫、
PCのパーツやらで足の踏み場がない状態でした(笑)
極めつけは、ドアが内開きで開閉にはコツが必要でした。
更には、部屋に置ききれないPCのタワーやらが廊下にもありました(笑)
そんな状態なのにテツ先生のPCのパーツ集めを手伝わされたんですが、
俺のクルマで回って、集めたパーツを一部部屋に入れ、一部は廊下にと。
さすがに廊下に置く物を増やすのはまずいんで、廊下に出ていた物の中のジャンクは、
俺のクルマに積んで処分する事になりました(笑)
そんな思い出のある三畳間を引き払ったのは淋しいですが、仕方ありませんね。
でも、あーちゃんさんが俺以上にあの三畳間の画像を撮ってくれたおかげで、
当時の姿が見れるのは有難い限りですね。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

それは  投稿者:あえて原田晶一(超本物)  投稿日:2008年10月 4日(土)21時04分19秒
  
   金町の神田さん、
もちろん、プレミアモンでっせ!!!
http://p1.avi.jp/show1harad/
 

って・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 4日(土)21時14分39秒
  
   神田ちゃん、そりゃー返すのをただ忘れただけでしょ(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

そうですね(汗)  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 4日(土)21時34分24秒
  
   広井さんにオイラが後返してないのは... 恩ですね(T_T)
広井さんに 教わった バイクに対する想いを 忘れませんからね !(^^)!


埼玉県警のカッパ(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月 5日(日)00時37分56秒
  
   きっと、放出品屋さんで買ったのではないでしょうか(^_^;)。
もしくは、誰か知り合いのおまわりさんに貰ったか(^_^;)。
一時期、競馬新聞の配送のアルバイトをやってたから、そのときに使ってたやつなのかなー。

今日、少年画報社に行ってきました。
作業途中の「W1ララバイ」を見てきましたが、すごいです。
よく、小さな本に印刷されたものから、ここまで仕上げたな、と言って良い出来栄えでしたよ。
まるで、原稿のようでした。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

そうでしたか!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 5日(日)01時18分30秒
  
   kaeru先生、
恐れながらW1ララバイの途中経過のお話有難う御座います。
益々楽しみになってきました。
おっと、その前に来週発売のミスターバイクが楽しみです。
先月号のBGの方に、テツ先生の最後の作品が来週発売のミスターバイクに
掲載されるとありました。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

BG  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年10月 5日(日)09時34分28秒
  
   先月のBGは読みました。
投稿欄の一番最初にありますね。
この掲示板に出てこないのが不思議でしたよ(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

拍手[0回]

PR