忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その18

初めまして!  投稿者:JH  投稿日:2008年10月 5日(日)13時23分2秒
  
   広井先生、初めまして!
私は古くからのMBの読者で、90年頃、一頃読者コーナーの常連?でもありました。
西大寺ブルース3、不思議な気持ちで読ませて頂きました。
当時10代だった私も、今や40、バイクからも、ここ3年ほど遠ざかり、日本を離れて10年になろうとしています。
実家にW1ララバイもあります。

そう言えば、昔、アメリカツーリングのマンガ、ありましたよね?
アレに影響されて、あの直後にアメリカにも行ったんですよ!

そうやって考えてみると、私の青春は、MBと共にあったんですね・・・。
http://www.geocities.jp/usacanadaphotogalleries/
 

JHさん、  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年10月 5日(日)21時25分23秒
  
   広井先生 亡くなったんですよ・・・
過去ログ見てくださいね。
みんな、あなたと同じ仲間なんですよ。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

先生は  投稿者:あいね  投稿日:2008年10月 5日(日)22時51分3秒
  
   きっと見ていてくれてます

先生を慕っていまだに サイトがあるように 逆に 先生が皆さんを出会わせてくれたのです

先生のような 生き方をしたいものです

なくなっても 皆さんに慕われるような いつも笑って いた
と 言われるような


ステッカー完成しました!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 5日(日)23時20分30秒
  
   ステッカー完成しました!
詳しくはこちらのURLを http://p1.avi.jp/page/69612/
いろんな方の協力によりテツ先生のオリジナルステッカーを完成させる事が出来ました。
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます、有難う御座います。
特にテザインを自ら買って出て下さった中島先生、有難う御座います。
また、プロには詳しい事を語らず、まずイメージを伝えれば良いと実感しました。


JHさん、
初めまして、★お台場の潮風★と言います。
真に残念ながら、2008 8/28 08:52 テツ先生は天国へとツーリングに旅立たれました・・・
まだ57歳でした。
詳しくは下記のURLを見て下さい。
胆石の件から現在までのBBSの書き込みがあります。


あいねさん、めだか猫さん、
あなた方の言う通りですね。
テツ先生のスピリッツは永遠ですね。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

驚きました!!  投稿者:JH  投稿日:2008年10月 6日(月)15時50分55秒
  
   めだか猫さん、あいねさん、★お台場の潮風★、有難う御座います。
本当に驚きました。8月28日っていうと、丁度ロスに居ました。
10代の私に、大人の世界の夢を垣間見させてくれたのが、先生のマンガでした。
W1ララバイ、西大寺ブルース、タイトルを失敬したのですが、アメリカツーリングのマンガ。
アレに触発されて、当時ニートだった私が渡米し、発達した車社会に驚き、
英語をマスターして、整備士になり、海外に永住しました。
今こうやって人並みの生活が送れてるのも、考えてみたら、全て広井先生の影響だったんですねぇ・・・。

世の中数多くの書籍がありますが、私の人生に、これ程好影響を与えた方、居ないですね。

私も、先生みたいに、若者に好影響を与える大人になりたいですね。
皆で先生のご冥福を願うと共に、先生のスピリッツを引き継ぎましょうね!!
http://www.geocities.jp/usacanadaphotogalleries/
 

この車の前の持ち主は?  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年10月 6日(月)16時32分56秒
  
    今私が通勤に使いながら、時にはトランポとして活躍しているハイエースは
広井先生がわざわざ福岡まで自走で運んでくれた車。
リアガラスには、亀有と西大寺の自動車保管場所ステッカー、室内はバイク積載用にフックが付けられていますが、
前のオーナーは何処のどなたさんでしょう?
福岡到着と同時に工場に持ち込んですぐに名義変更したので前の持ち主がわかりません。
既に1年以上乗ってますので、今更誰でも良いんですが、ちょっと気になったもので。
 ところで盆にお見舞いに行ったとき、kaeru先生に預けられた
「西大寺ぶるうす ぱあと5.5」はどうなったんでしょうか?
てっきり今月のMBに掲載と思っていたのですが・・・。
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

最後の作品  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年10月 6日(月)16時46分13秒
  
   今、ミスターバイク11月号のテツ先生最後の作品を見ました。
最後までらしい作品です。
今、最後のページを眺めながら書き込みしてます。
今はただ、ありがとう…
そう言う思いですね。
しばらくページを眺めています。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

前のオーナー  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年10月 6日(月)16時53分41秒
  
   kiyotoさん、
確か中島先生だったと思います。

それと、テツ先生最後の作品は、
今日発売のミスターバイク11月号の139ページに掲載です。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

失礼しました  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年10月 6日(月)16時59分9秒
  
   昨日本屋で見たのは10月号、山積みになっていたので新刊と思っていました。
福岡は発売が2~3日遅くなるので、お目にかかれるのは・・・・?
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

お台場の潮風さん情報ありがとうございます。  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年10月 6日(月)17時09分54秒
  
   中島先生と言うと・・・・?
まさか「玄人・・・」「・・・課長のつぶやき」の?
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

JHさま  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年10月 6日(月)17時13分45秒
  
   たぶん私も同じ本を読んでいます。
増刊形式でしたよね。何年か前にパチ漫画で広井先生の作品に再開し、こちらにお邪魔するようになりました。
最初の質問が[飛行機間に合わなくて大丈夫でしたか?]でした(汗)
広井先生はまじめに答えてくださいました!
私の場合、アメリカ横断できませんでしたが、影響でスティード乗ってました。
海外に永住ですか!うらやましいです。
茂木モータースも今はなく・・・、やたらと運賃の高かったバスももう来ない(^^;

ところで、お台場の潮風さんの「さん」が抜けてます。
揚げ足取りですいませんが一応。


今帰りました  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 6日(月)18時20分10秒
  
   kiyotoさん、
テツ先生のステッカーをデザインして頂いた中島昌利先生です。
ウチラの世代なら、テレビランド版キューティーハニーの方が判り易いですね。
現在はゴルフの漫画を描かれていらっしゃいます。
19日にお逢い出来ます。


JHさん、
今日発売のミスターバイク11月号のテツ先生最後の作品を見て下さい。
これが本当の最後のテツ先生のスピリッツですから。


ステさん、
フォローどうも!
気にしていないんで(笑)
19日は、新旧リードで参上しましょう。
昨日、あーちゃんさんと逢った時にステさんの話題が少し出ましたよ。
詳しくは19日にでも。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

(無題)  投稿者:JH  投稿日:2008年10月 6日(月)19時25分9秒
  
   皆さん早速のレス、有難う御座いました。
★お台場の潮風★さん、呼び捨てにして失礼しました!
MB誌、実家の方で手配します。
結局アメリカでバイクは乗ってないんですけど、鉄道での横断になりました。
惜しまれるのが、シカゴでハーレーを借りようと思ったら、僅か一日の差で、そのチャンスを逃した事でした。
茂木モータースも、もう無いんですか?昔、病院で同室だった人が、茂木モータースのお客さんで、
話が弾んだものですが・・・日本を離れて10年・・・時の流れを感じずにはいられません。
http://www.geocities.jp/usacanadaphotogalleries/
 

本日Mr.Bikeで知りました  投稿者:HIRO.F  投稿日:2008年10月 6日(月)20時14分6秒
  
   本日Mr.Bikeを読んで知りました。。。

突然の訃報でショックを受けております

最後の作品が、なんだか、天国までネタを持って行ってしまったかのようで
広井先生らしいだったと思いました


御冥福をお祈りいたします
http://www.geocities.jp/hiro_hkages/
 

中島さんは…  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 6日(月)22時15分26秒
  
   オイラは、20年程前に知り合った人で、オイラが入り浸ってたバイク屋『丸十』のおじさんに
アパートを代わりたいけど 何処かないかな~と 聞いた時に そのバイク屋の馴染みの人が
アパートを経営してるから 聞いてあげるよと 言われて 知り合ったのが 中島さんです。
それから バイクだらけの中島さん家とアパートに囲まれて暮らす日々、
そこで中島さんの仲間達と 知り合った中に 広井さんがいました!
半端な話ですが 前に書いた、生卵の話と合わせて 読んで下さいm(__)m
それと JHさん HIRO、Fさん はじめまして 神田いいます、ここに 何度でも来て下さい
広井さんを好きならば 待ってます!


ぱぁと5.5  投稿者:ひろてつ  投稿日:2008年10月 6日(月)22時33分46秒
  
   まだMr.Bike11月号が福岡では売ってないのですが、
kiyotoさんとお見舞いに押し掛けた際に先生から「ほい」っとまるでお土産のようにCD-ROMを焼いていただいて
一足先に読ませていただきました。
以前低解像度でぱぁと3を送っていただいたことはあったのですが、今回は本物の解像度の原稿。
MacOSXのPhotoShopファイルを開いたとき「先生これホントに病室で仕上げたの!?」って驚きました。
ぜんぜんぶれてない!!
改めて先生すごいわぁ~と思い知りました。
そのCDは先生の本たちと一緒に家宝です。

...ぱぁと6も7も読みたかったです。
とっておきのねたを持っていってしまわれたのですね。(涙


P.S.
そのとき聞きそびれたのですが...なぜ5.5だったのでしょう?
もしかしてぱぁと5を納得がいかずに締め切り延ばしてバージョンアップっされたのでしょうか?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=814117
 

あ~あ  投稿者:YATA  投稿日:2008年10月 7日(火)07時32分4秒
  
   久々の書き込みです。
広井さんが亡くなったことが思いの外応えまして、
葬儀からこちらネットに書き込む気力が無くなっておりました。

今は早起きして蛙さんが書いていた「W1ララバイ」のスキャン原稿の修正をしています。

このデータ、
解像度2400pixel/inchで読み込まれており、
12000x17500pixelというサイズで、
モノクロ2階調にもかかわらず、
1ページあたり100メガ近くあるという代物です。

これを数ページですが担当して、
印刷の潰れや掠れ、
ヨゴレなどを修正しています。

さっきまで一時間ほどやっていたのですが、
パソコンがフリーズしてそれまでの仕事がパァになりました。

がっかりして気分一新にこちらにやって来ました。

さて、
ひろてつさんの疑問である「ぱぁと5.5」の理由ですが、
本人からは聞きそびれたのですが、
おそらくは今回の題材である干拓の話と、
吉井川に架かる永案橋との話を、
本来は別々にしたかったのではないかと思います。
5の話と6の話をひとつにしたので5.5にしたのでしょう。

永案橋には思い入れがあって過去の西大寺ぶるうすにも都度登場していますが、
広井さんのパソコンの中には大量のデーターがありました。

それからこれは言いにくいのですが、
やはり「ぱぁと5.5」の描線は酷いです。
特に最後の方になって描いたと思われる部分は、
本来の広井さんの伸びやかに滑るようなラインとは全く違う。

ですがあの状態で良くもここまで描き上げたものだと感心します。
ヒロテツさんに御世話になってWindows用に焼き直して貰った「5.5」のCDを開いた時には、
まさに血のにじむような苦労が思い浮かんで涙が出ました。
http://ww9.tiki.ne.jp/~yata/index.html
 

よろしくお伝えください  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年10月 7日(火)09時11分37秒

<テツ先生のステッカーをデザインして頂いた中島昌利先生です。
<テレビランド版キューティーハニーの方が判り易いですね。

 残念ながらキューティーハニーは私の興味の範疇に入っておらず、
ましてやテレビランドなる雑誌も目にしたことが・・・・。
しかし、娘に話したところ“バイクとパチンコの漫画を書いている人”よりも
“テレビランド版キューティーハニー”の方がインパクトが強かったらしく凹み傷だらけのハイエースも娘に見直され、
今朝の出勤時にはいくらか誇らしげに見えました(笑

<19日にお逢い出来ます。

ハイエースが福岡の地で、通勤に、そしてメグロ・GT750その他のトランポとして
元気に活躍していると、よろしくお伝えください。
傷隠しに例のステッカーも貼ろうかな(笑
http://www.d6.dion.ne.jp/%7Ekiyoto/index.htm
 

西大寺ぶるうすの原稿  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月 7日(火)10時53分25秒
  
   最後の部分を描き込んでいるのを二日間見ました。
バンクの中から、顔や手などを持ってきて貼り付け、それにパソコン上で腕等を描きたしていました。
僕の未熟なペンタブレット技術からすれば(^_^;)
夢のようにサラサラサクサクと線が引かれていきましたが、やはし紙原稿にペンでスミ入れするのとは違いますし、
もっと肉体的精神的に余裕があるときだったら、もっともっと丁寧に描いたと思います。
視力も、眼鏡をかけられない状況だったので、ハッキリ見えないまま描いていました。
でも、ひたむきで一生懸命なことには変わりありませんでしたね。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

ご苦労様です、YATAさんm(._.)m  投稿者:CrowGoki  投稿日:2008年10月 7日(火)12時57分53秒
  
   ちなみに、4色のヤツは1ページあたり1GB超という代物です。

…というのも、最終的には可能な限りオリジナルを再現した生原稿サイズで出力したものを、
ご家族の元に渡す予定でいるため、一般的なDTPデータとしては異常な巨大ファイルです。

岡田さん、佐藤未来さん、YATAさん…と、画稿処理にあたっている方々には、
普段味わうこともないであろうご苦労をおかけしています。

なにしろ、縮小印刷されたものを拡大するため、
常識的にはアレやツブレなどで目もあてられなくなりますので…。
現実的には、高解像度ならばすべてOKというものでもなく、モアレなどは印刷の現場でも
『出力してみないと判らない』のですが、素材が低品質じゃど~にもならないもので…。

ま、肩越しに広井さんが「ほぉ~、そんな処理の仕方があったんかぁ@。@)」
と呟いてるみたいですけどね。^.^)

かつて茗荷谷駅前のパチ屋で連れパチした時「この店で出すんか、アンタは!」
と絶句させてきてますから^^;)

CrowGoki:Sumikawa


涙が止まらなくて……  投稿者:もさく  投稿日:2008年10月 7日(火)18時13分31秒

   今日、コンビニを何件か探して、ミスターバイクの11月号買ってきました。
協力に延原利定って名前があって、
別名とっちゃんが最後まで広井さんを支えてくれていたのかなんて思うと、涙が止まらなくて……。

「さすがとっちゃんやなー」
「おぅ、……当然や、わいは天才やからなぁ……」
なんて二人の会話が聞こえて来そうで……。

昔から広井さんに、
「とっちゃんは本当にすごいやつなんや」
「『絵が下手なんだけど、漫画家になりたい。』そういって凄い努力したやつなんや。本当にうまくなったで〜!!」
この言葉は、広井さんから何十回も聞かされ、延原さんの話になるといつも楽しそうに話していました。

掲示板に書き込みをしていたら雨まで降ってきて……。
でも、まだ広井さんから電話がかかってきそうな気がします。
これは、父や母が亡くなって、骨になって墓に入っても、実感がわかない感覚と似ています。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

皆様お疲れ様です  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 7日(火)20時52分11秒

   YATAさん、めめさん、佐藤未来さん、kaeru先生、
他、画稿処理等にあたっている方々皆様お疲れ様です。
これはテツ先生のW1ララバイではなく、皆様の魂の共同作と思います。
まだまだ大変でしょうが、お気張り下さいと言わせて頂きます。


YATAさん、
お久し振りです。
古くからのお付き合いですから心情察しいたします。
その最中の画稿処理、お疲れ様です。
ご自身のBBSも止まったままでしたから気にはなっていました。
上手い言葉は見付かりませんけど、また気分転換とかで書き込み頂ければ、
何よりかと思います。


kaeru先生、
恐れながら、西大寺ぶるうすの原稿作成中のテツ先生の様子の書き込み有難う御座います。
やはり、今回の西大寺ぶるうすは最後の魂の作品なのですね。
きつい身体を渾身の力で描き上げた我々への最後のプレゼントと思います。


もさくさん、
俺はテツ先生の用事でクルマを出して、延原先生のウチまで連れて行った時の話なんですが、
久々にお逢いしたようで楽しそうに話していました。
以前、テツ先生が渡したPCのキーボードが不調だったんで、
使えるキーボードを持って行った時の事です。
せっかくだからと俺は、お二人のツーショットをデジカメに撮りました。
その時の会話が「そう言えば、ツーショットなんて随分ひさしぶりだなぁ」と、
テツ先生が楽しそうに話していたのを思い出しました。
その時の画像が、本人公認 テツ先生の部屋のフォトギャラリーにあります。
よかったら見てやって下さい。


CrowGokiさん、
久し振りです。
テツ先生は、近所のパチ屋では強かったんですか(笑)
それで、増刷になりそうでしょうか?
予約は沢山みたいですね。


kiyotoさん、
もちろん、伝えますとも。
恐らくここのBBSは見ていらっしゃるかと思います。


ひろてつさん、
そのCDはテツ先生からの最高のお土産ですね!
ひろてつさんが最高に羨ましいですね(笑)


金町の神田ちゃん、
近い内にお逢いしましょう。


HIRO.Fさん、
テツ先生のスピリッツは永遠です。
良かったら下記のURLの本人公認 テツ先生の部屋を見てやって下さい。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

(無題)  投稿者:たけっち  投稿日:2008年10月 7日(火)21時48分31秒
  
   大好きだったヨンフォアはどうなったのかな?
私でよければ買いたいけど・・・。
せめて、大事にしてくれる人のもとへ・・・と願います。


漫画界の三平師匠  投稿者:浅井  投稿日:2008年10月 8日(水)06時12分48秒
  
   お早ようございます。
「ミスターバイク」購入いたしました。

訃報のお知らせのページ「どうもすいません」のタイトルで広井さんが
病気について描いているP1の漫画で
手術した後、再発が分かった
広井さんが泣いている絵に涙がぼろぼろ溢れてしまいました。
あの続きはあるのかな。
「どうもすいません」ってなんで広井さんがゆーんだよぉ。と涙がとまりませんでした。
苦しい病床で仕上げた作品、たくさんの方に読んでもらいたいですね。


ご連絡お待ちしております。  投稿者:たかはし  投稿日:2008年10月 8日(水)13時13分48秒
  
   中山 蛙 様
お元気ですか?
以前、ホームページよりメールしたのですが、返信が無かったので
この場所より、ご連絡いたします。

私、タカハシです。
以前より、金町の中島家やレースなどで、何回かお会いしておりますが、覚えていますでしょうか?
現在、名古屋にて Four Season CB400Fの専門店を開業いたしております
http://www14.ocn.ne.jp/~cb4four/shop_info/index.html

広井さんが入院された時に連絡頂いて、CB400Fを頼むと依頼を受けまして、
一時的ですが、8月末に東京より名古屋に移動してお預かりしております。

入院中にメールのやり取りして、住所を預かっていたのですが消えてしまい
弟さんが引き継ぐとのことで、現状報告の書類を送付しようと思いまして
広井さんの岡山の住所を、教えていただければと思いメールいたしました。

お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


ご報告ありました  投稿者:たかはし  投稿日:2008年10月 8日(水)18時33分58秒
  
   岡山の住所、ご報告ありがとうございました。
CB400Fの件を弟さんに現状報告いたします。
この場をお借りして
中島様、ご無沙汰しております。
神田さん、元気にしているようですね。
では、ありがとうございました。


タカハシさん  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 8日(水)19時19分31秒
  
   久しぶりです!?
たしか 小台のHONDAで働いてた タカハシさん ですよね!?
間違ってたら ゴメンなさい  \(^^:;)


ヨンフォアの画像  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 8日(水)19時35分3秒
  
   たかはしさん、
テツ先生のヨンフォアの画像有難う御座います。
早速「みんなの掲示板 書き込み 11~」の「テツ先生の画像スレ」にアップしました!
良かったら皆さん見て下さい。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/


神田さんへ  投稿者:たかはし  投稿日:2008年10月 8日(水)20時36分35秒
  
   正解で~す~
私は、未だに独り者です。
神田さんは、結婚されましたか? 


やっぱり(笑)  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 8日(水)21時16分9秒
  
   今は名古屋ですか…
春日井にツレの(いまさらツレゆうな!と怒られるかな)オーハシくんがいますが
オイラはその人にも 連絡せず、ゴメンなさい(>_<)
オイラも独りです だから借金も無くなって来ている今 またバイクに乗ろうと思ってます。
広井さんとまた逢うために!  それから たかはしくん、昔みたいに同い年だから 神田くんにして(笑)


すみません  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月 9日(木)09時02分10秒
  
   ● たかはしさん

判りますよ。哲ちゃんの400Fを預かってくれていたのも聞いてます。
すみません、折角メイルいただいたのに。
実は、僕のホームページのメンテは友人がやってくれてて、メイルもそっちへ届くんです。
で、僕の方へ来るのが遅れたり、迷惑メイルに紛れてしまったりということもあるようです。
ご迷惑おかけしました。

でも、現状が判ってうれしいです。

            kaeru
 
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

魂のヨンフォア  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月 9日(木)19時48分22秒
  
   あのヨンフォアはまさにテツ先生のシンボルであり、
何よりは魂のヨンフォアですね!
W1ララバイのシリーズでも、舞ちゃんが九州へのツーリングのシーンでも
本人とヨンフォアが出ているシーンがあります。
また、続・西大寺ぶるうすの最初のシーンでも出ていました。
一時は、ハーフカウルを付けたりとイジっていた時期もありました。
一時は、ZXR750にも乗っていました。
でも、三畳間あたりでCS90がメインになった感じですね(笑)
アキバ通いとかには、CS90がちょうど良かったのかもしれません。
現在、CS90はYATAさんが預かってくれています。
岡山に帰ってからは、皆さんご存知のようにゼファー750です。
テツ先生は、ゼファー750のサイズが自分にちょうどいいって気に入っていたのを思い出します。
でも、やはり古くからのファンには、テツ先生=ヨンフォアですね!
今は、たかはしさんが直してくれているようで安心してます。


たかはしさん、
もしよろしければ、又テツ先生のヨンフォアの画像を俺に送って頂けると有難いです。
又、画像スレにアップします。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

ZXR750は…  投稿者:金町の神田  投稿日:2008年10月 9日(木)21時47分24秒
  
   広井さんが まだ金町にいた頃、ある時 ZXR750を借りて仕事に行って
その日の夕方から雨になり ビショビショになりながら家に着いた!
音で気がついたのか 広井さんが出てきて ビショビショのオイラとZXRを見て一言…
『は~ 神田くん…カウル付きは洗うの大変なんだよ… 』と
言って苦笑いしてました(笑)
その後オイラは洗車を手伝わなかったのは 言うまでもない!
広井さん あの時は ごめんなさい<(__)>


漫画雑誌SJを読んで  投稿者:まさやん  投稿日:2008年10月 9日(木)23時57分57秒
  
   最後の作者さんのコメントを読み、広井先生の偉大さをまたまた実感出来ました。
広井先生、人を育てるのが上手かったんですね。


そろそろ人数を  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月10日(金)13時23分33秒
  
   もう、集会(^_^;)まで10日足らずになってきました。
そろそろ、最終的な参加人数を確定しないといけないようです。

目下のところ、ここと僕のミクシーで参加表明をいただいているのは、
神田さん、潮風さん、あいねさん、ステクフさん、もさくさん、早瀬さん、中島さん、クレオさん、
Akitoさん、愉快さん、ココアさん、ひろてつさん、えくたくん、モコちゃん、めめちゃん、そして僕です。
そして、仕事の都合によるのが、めだか猫さん、トッチーさん。
順不同ですみません。
しかし、実は一人5000円の会費で貸し切りにするためには、最低三十人の参加者が必要なんです。
僕の方では、おそらく、もう2-4人は増えると思うのですが、
もしかすると場所を変更しなくてはならない状況もありうると、幹事のリEタコさんから連絡がありました。
もう一ヶ所でも募集しているので、そちらの人数の連絡が来てからになると思いますが、
当日前に決めればいいや、と思ってる方がいらっしゃいましたら、すぐに書きこんでいただければ助かります(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

哲ちゃんのバイク  投稿者:kaeru  投稿日:2008年10月10日(金)13時29分38秒
  
   知り合った頃から一貫して、哲ちゃんのお気に入りはCL90だと思います。
CB400Fにもかなり思い入れはあると思います(何しろ、新車で買って、シート変えたりしてますしね)が、
岡山に住んでいた頃から乗っていて、東京には持って来なかったですけれど、
東京でCB72に乗ったり、CL175に乗ったりしながら、
おそらく初めて新車で買ったCB400Fと続いていくわけですが、
岡山にはいつもCL90があり、東京でもCS90(とCL90も?)に一時期乗ってましたね。
このCSはガンバルンギーノ風に改装して、めめちゃんも乗ってました。
現在は岡山で刀鍛冶士のところにあります。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

宿 探し中  投稿者:めだか猫  投稿日:2008年10月10日(金)19時05分56秒
  
   参加できるように調節中です。
帰りのバスが9時(西新宿)で終わるのでどうしたもんだか・・・(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

ハッピーバイクデイ  投稿者:中島昌利  投稿日:2008年10月10日(金)19時42分17秒
  
   芳井一味氏も参加予定です。


遅れて仕舞いましたが…  投稿者:HIKO  投稿日:2008年10月10日(金)20時05分44秒
  
   ハッピーバイクデイー仕事の都合も在りますが参加予定です。
行けれる方、宜しく御願いします m(_ _)m


19日  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年10月10日(金)20時40分47秒
  
   kaeru先生、
お疲れ様です。
19日の中間報告有難う御座います。
色々と難儀されているようで・・・
また詳しい事が報告出来るようでしたらお願いします。

CL90の件は、最初の西大寺ぶるうすで描かれていますね。
あれはまさにテツ先生の青春なのでしょうね。
それと、あのCS90は岡山の刀鍛冶士のところにある件も了解です。


中島先生、
お久し振りです。
PCの件でお伺いしたい事がありますので後で連絡します。
宜しくお願いします。


まさやんさん、
>広井先生、人を育てるのが上手かったんですね。
自分の方は・・・ なのがテツ先生なんですね(笑)
俺自身も、あるアドバイスをもらった事があります。


めだか猫さん、
宿は神田ちゃん宅がありますよ(笑)
部屋の中はどんな状態かは判りませんが・・・
当人はたぶんノンケかと思われますんで大丈夫かと。


神田ちゃん、
日曜日の昼前位にカメラ預かりに行くかと思うんで。
メールするんでヨロシク。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

拍手[1回]

PR