忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その5



神様お願いです  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月25日(金)04時04分3秒  
   できれば、最後の作品を仕上げる時間と集中力を、俺に下さい!
と…ずっと
お願いはしているのだが、誰かが首をしめている状態が続いては
そちらとの戦いで、いっぱいいっぱいになるんですよ。

ゴメン 今日も弱気で! 


神様お願いです  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 7月25日(金)04時25分27秒  
   最後の作品を仕上げる時間と集中力を、おやじにください!

どうか茜が手伝えるコトがありますように。
パソコン トーンの貼り方教えてね。


ええええええ。どうしてえええ!?  投稿者:レイコ  投稿日:2008年 7月25日(金)08時07分33秒  
   広井さ~~~ん! 知り合いの人から今朝メールが来まして、初めてHPを覗かせていただきました。
本当にお久し振りなんですが、「いやーーーーん。どうしてーーーー。そんなああああーーーー。」と、声が出ません。
あの頃の方たちは、みんな元気に「暮らして&走って」いるばかりだと思ってましたので。しくしく。逢いたいなあ。
岡山でしたっけ? そう言えば、岡山県青年館には私が1997年にパリダカ完走した時のXR400Rが展示してあるんですが、
そこからパワーをジャンジャン送ってさしあげたいです。
私はここ10年ほどホメオパシーという自然治癒療法(自分で判断と処方しちゃってます)しか医療はしていないのですが、
そんなことだったらお手伝いできるかも、、、なんですが。
最近はこの6月に7年振りに癌が再発しちゃった親友のエミちゃん(http://www.yaesu-net.co.jp/emiko
に逢いに奈良に通ったりしています。周りには頑張り過ぎて身体を壊してしまう人がいっぱい。
私もやっと”ほどほど”でも満足できる生き方が分かってきたところです。ほんの2~3ヶ月前からですが! 
あ、だらだら書きましたが、レイコだけで分かります? かつてとってもお世話になった三好礼子でーす。
気持ちのいい瞬間が一秒でも多いことを祈ってます。。。
http://fairytale.jp
 

先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 7月25日(金)08時45分42秒  
   おはようございます

先生のカキコ嬉しくおもいます

先生の辛さは先生しかわかりませんが 気持ちとの戦いには 勝って下さい
気持ちで 負けないようにパワーを送ります
うぉ~~です
気持ちで 余命宣告から復活した人の話ししましたよね
医者の言葉より自分の生命力を信じて


あ、レイコさんだ  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 7月25日(金)09時06分19秒  
   哲ちゃん、レイコさんの言うとおりだ。なにしろ、大昔(?)に自分でチクノウ治しちゃった人なんだから。
なんていう冗談のような本当のことはさておいて、「気」を確かに持っていることが大事だと思うぞ。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

黒米 作りたかった  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月25日(金)15時14分41秒  
   そのうちそのうちって思ってたら、できないもんだね(笑)親との確執って事もあるけど…

俺は昔から珍しい物は好きだが、今回の病巣の珍しさはハンパじゃない!
岡山だから珍しいのかと思ったら、東京を加えても数例の腫瘍だった。
だから、病名を確定するまで倍以上時間がかかり、治療パターンもなく、決め手も分からず
医者が手を付けない間、俺はずっと観察して対応してきた
これは普通ではない! 特に速さが!

今も 医者が手を付けないから、自分で対応してます。
光線治療器が助けです。


かける言葉は・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 7月25日(金)18時55分52秒  
   見付かりません。
ただ、今は出来る事をやって下さい。
集中力を分け与えられるなら分けたいですね。
ココに来るみなさんは奇跡の復活を期待してます!
その内、ブラック・ジャックみたいな医者が来ますよ!
http://p1.avi.jp/c5900b/
 

負けるなっ!  投稿者:カツ坊  投稿日:2008年 7月25日(金)20時59分15秒  
   本当に生意気ですが、
ボクにいえるのはこれだけです。
もう一度言わせてください。

先生、負けるなっ!
みんな待っているっ!


吉報を待ってます!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 7月25日(金)23時43分54秒  
   なんていったらいいか・・・・
先日入院していた時に同室だった方も癌と診断され
タイムリミット短く言われたのですが
医者を替えたら別の診断でその4倍以上生きてますそうです
セカンドオピニオン等出来たらやってみてください
それくらいしか言えませんが・・・・


まだ  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 7月26日(土)00時02分6秒  
   先生、まだ再会を果たしてませんよ。
仕事が片付かないのでしばらく待ってて下さいね。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

兄蛙から聞きました  投稿者:えくた  投稿日:2008年 7月26日(土)02時54分27秒  
   今朝、兄蛙からのメールで事態を知って驚愕しました。
廣井氏…なんつー大変な闘いを…。(形成手術後のリハビリ中かなぁ…くらいに思っていました)
丁度、漫画関係の友人が膵臓の奴と闘っている事を知ったところだったのですが
岡大付属というと神の手の医師(脳外科だけど)が一人居る病院じゃなかったでしたっけ
誰でも良いから良き治療法を見出してくれ!!!…2008年だしアトムも生まれた年だし
ブラックジャックだって居たって良いじゃないかっ。
遠くから応援するしか出来ないけれど、練馬から妹と二人で祈っています。
皆が応援しているよ~~~!!!

    中山玲子ことえくたくろむ拝


ぜったい帰ってこれるよっヽ(`□´)ノ  投稿者:妹々蛙  投稿日:2008年 7月26日(土)06時25分25秒  
   しょんなアホな話あるかぁ~~~~~っ!!!!!
まだ神様に呼ばれちゃだめーっ!
ぜったいぜったいぜったいに戻ってこれるよっヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
もしも100人中100人が戻って来なかったなら、101人目になればいいのら!
百万人が戻ってこなかったら、百万1人目になるのらっ!
ぜったい戻ってくるって信じて待ってるからねー。
練馬からパワーを送りまする~~~~~っ しゃーーーっ\(>_<)/

     中山映子 こと 妹々蛙(いもいもかえる)


信じています  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 7月26日(土)11時05分41秒  
   広井先生、先生はこちら側の人間ですよ。
向こう側の人じゃ在りません。例え手術が出来なくとも自然治療で治して下さい。
道は険しいだろうけど先生なら出来ます。
皆、信じています


思い  投稿者:あいね  投稿日:2008年 7月26日(土)12時10分24秒  
   思いって 凄いはずです
先生の人柄で これだけの人の思いがパワーが 先生に向けられてるんです

先生弱気は禁物です先生うぉ~~~です

先生 カキコありがとうございます

大変でも 先生のカキコで 安心しました


ごぶさた  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月26日(土)12時21分40秒  
   中山三兄弟そろって、エールをありがとう! 特にエーコーしゃんは久しぶりだなあ(笑)レーコたんは去年の夏に会いそびれたよね。

家とは段違いの温度管理で、病院は快適です。眠れない時も 何とか寝られます。
チューブ通してメシも食えます。(笑)
彦さん 明日からステロイド使った薬で治療が始まります、さてさて… ほかの方も期待して待て!


待つ!  投稿者:妹々蛙  投稿日:2008年 7月26日(土)17時10分6秒  
   めっちゃ期待して待つずぉぉぉぉーーーー(⌒▽⌒)/ 
 

きっと  投稿者:めめ  投稿日:2008年 7月26日(土)21時33分1秒     編集済 
   奇跡が起こると信じてます。
7月初め頃の、あーちゃん様のご報告と皆さまのカキコに安心と心配をくり返し、
自分には軽々しく何も言えない…と言葉なくして固まっていました。
病院へおじゃまさせていただいて、戻りました。
へたれな私に、広井先生のお友達が言って下さった「当たり前のことだけどプラス思考!」と、
医療の本の一文…「人のために尽くしたり、
喜んだり楽しんだりしてプラス思考を持つと病気をやっつけるNK細胞の働きが格段に高まる」…そんな人って、
まさに先生のことじゃないですか(^-^/!!!
ご病気でも広井先生は変わらず広井先生だから、先生ご自身の治癒力、生命力はきっと病気よりも勝っているし、
先生を支えるたくさんのひとの思いのパワーは…本当にすごい力だから、病気に負けるわけがないと信じています。
掲示板拝見して自分までそのパワーに触れて力をいただけたような気になりました。
簡単であるはずがないし、時間はたくさんかかると思います。健康だけがとりえの私からも改めてパワー送らせて下さいm(__)m


熱いエールをありがとう!  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月26日(土)21時34分10秒  
   ところで…エーコーしゃんのキャラって、いつからこんなだっけ?


まだGT750見てもらってない!  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 7月26日(土)22時10分35秒  
   昨年秋に我が家に車を届けていただいた時、私の乗り心地が悪く少々うるさいハコスカで湯布院や福岡の町をドライブし、
長浜のラーメンをご一緒したのが昨日のよう。あの時の様子は下のひろてつさんのmixyの日記に紹介されています。
我が家にお泊り戴いた帰りは福岡からゼファーの自走にて岡山まで。
あのパワーで病気も吹っ飛ばせ!
あの時、納屋の中でバラバラだったGT750のレストアも完成し4月に登録、
いつか岡山の広井先生に見せびらかしに行き『こいつも何時か私のメグロS-7と同じように広井先生の漫画の片隅にカットで挿入してもらわねば!』
と密かにたくらんでいます。
頑張れ~~!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=580595875&owner_id=2904
 

さー(^-^;A  投稿者:妹々蛙  投稿日:2008年 7月27日(日)00時50分57秒  
   いつからか? 兄蛙か姉猫に聞いてくだされ(^-^;A
知りたかったら意地でも元気になるんだー。
そしたらアレやコレや教えてあげまふよ
ふふふヽ(´ー)ノ


期待してますぜ!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 7月27日(日)18時29分12秒  
   >さてさて… ほかの方も期待して待て!

当然ながらみなさんは、先生の復活を待ってます!
これから毎日ココへカキコして下さいな。
現在ココが先生と俺を含む皆さんとのコミニケーションの場ですから。
http://p1.avi.jp/c5900b/
 

先日  投稿者:AKIZUKI  投稿日:2008年 7月28日(月)02時19分19秒  
   ご無沙汰しております、名古屋のAKIZUKIです

とても美味しい桃を谷口さんから送っていただきまして、有難く頂戴いたしました。
また、先程まで谷口さんといつもの長電話の中、何かと思うことしきりでありましたが、氏の心構えを感じるにつけ桃の味を思い出しました。

とても美味しい桃を有り難うございました。

全くの偶然でしたが、同じく禁煙した仲間数人にも分けさせていただきました。

応援しておりますので頑張ってくださいね!

ご馳走さまでした~♪


大丈夫ですかぁ  投稿者:YATA  投稿日:2008年 7月28日(月)02時36分57秒  
   今日(もう日が変わりましたが)は本当にお疲れさんでした。
岡山も史上最高気温だったというのに、
大変でしたね。
ま、
ダメだと言ってもこうと決めたら言うことを聞かない人だから仕方ないけれど。

でも、
きつくても嬉しそうな顔で動いてる広井さんを見てると、
病院で会う時と違って、
これはこれで良かったのかなあとも思いました。

トラックの荷台に載せたCL90をうちに帰って眺めていると、
広井さんがレストアして家に置いていると痛むからと、
我が家で預かった30年前のことを思い出していました。

あの時CLの現状報告に作った小冊子の殴り書きのバイクの絵を、
「西大寺ぶるうす」の最後のカットに使われて、
ビックリしたりしましたねぇ。

あの新車のような状態からかなりかけ離れた姿になってしまってますが、
ぼちぼち直しますので、
お楽しみに。


夏は無理だったけど  投稿者:エクタ  投稿日:2008年 7月28日(月)03時42分36秒  
   ステロイド系の治療がバシバシ効きまくりますように~!!
冬には同窓会で岡山に行きそうです。
夏のすれ違いリベンジはそこでお願い致しやすっ(・◇・)ゞ
   中山玲子こと妹猫拝
http://www.nerimadorhoure.jp/
 

ありゃ  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 7月28日(月)09時46分43秒  
   あのCL90は俺が直したかったんです。
ジェネが弱ってるからテールランプやウィンカーは自作LED化して、バッテリーは秋月のクローンとか…
メインハーネスとか新たに作るのもよいかと考えてました。
YATAさん、頑張って直してやって下さい!
今でも先生のCL90と俺のKZ1300で一緒に走った事を思い出します。
http://p1.avi.jp/c5900b/
 

遅くなりましたが  投稿者:くまぱぱ@大阪  投稿日:2008年 7月28日(月)12時39分29秒  
   土曜日にお見舞いに行かせて頂きました。

同級生の方々など多数お見舞いに来られていて、多少お疲れの様でしたが、意外と元気な様子で一安心しました。

以上、短文ですがご報告です。


頑張って  投稿者:tokkun  投稿日:2008年 7月29日(火)00時08分39秒  
   広井先生の描くバイクは 僕の憧れなんですから 勉強させてください。

             ーーーWest Park Club 管理人ーーー


悪い冗談に・・・  投稿者:CHUM  投稿日:2008年 7月29日(火)02時59分0秒  
   なんだかんだ、いっぱいみんなから応援されておまえは幸せ者だよ。
俺の応援は、とりあえず赤いちゃんちゃんこ一緒に着ようぜ。か、
俺は、旧人なのかメールもめったに見ないしこんなページも知らなかった。
昨日、延原に電話して、「おい,テツがたいへんなんだって?」「そうなんだよ大変なんだよ」って、
知らぬは俺ばかり。ちらりと、うらみごともいわせてくれ。今日行く。


幸せものですハイ  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月29日(火)04時09分32秒  
   俺は小さい頃から、取り残されて独りぼっちになるのを嫌った。置いて行かれると よく泣いた。
だから、大きくなって友達をいっぱい作った(笑)
チャムは、そんな中で俺の人生を変えるきっかけになった友達だ。
彼の生き方を見てると…なーんだ、あれで良かったのか!とか
そんなに悩んでた俺って馬鹿じゃん! と気付かせてくれた人だった。

これで俺は精神的に救われ、気持ちを楽に生きられるようになった(ホントだよ)
袋小路で答を探してた俺に、前も外も見たのかよ?と問わず語らず教えてくれた人なのだ。

また、楽しい事いっぱいしような…待ってるよチャム! 


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 7月29日(火)08時21分11秒  
   おはようございます

先生が 置いてけぼりを恐れ泣いていたとは 意外です
何処でも バイクで 出掛ける 姿しか知りませんでした

いつも バイクでどこからともなく やってきては 去っていく


落ち着いてるのは パチ屋だけ (笑)


かける言葉もないが・・・  投稿者:その昔は編集者  投稿日:2008年 7月29日(火)08時24分33秒  
   T氏から電話で大体の状況を知らせてもらったのだが・・・

この季節になると、その昔に雪ヶ谷のボロ屋敷の台所で広井さんと食った
茄子の塩もみの素朴な味を思い出す。本人は覚えてないかしらんけど。

いろいろあったが、自分が広井さんにとって「良い編集者」だったかどうか、
今さらながら考えさせられることがある。もう少しは首根っこを押さえてでも
何作か“バイクまんが”を描かせるべきだったのかも・・・ とはいっても、
こっちもかなり消耗させられていたから(苦笑)あそこまでしかできんかった。
そうだなぁ~ あの頃の好きな作品としては、茂木さんのオヤジの話しと、
二式大艇の話しかな。もう茂木モータースもないし、お台場に二式大艇もない。
案外、時代の移ろいというのはそんなものなのかもしれん。そんななかで、
半端な編集者が、締め切りを守らない(=守れない)マンガ家と、ある時期に、
一緒に仕事ができたことを自慢にも誇りにも思う。そして感謝もしようか。

こういった状況にかける言葉も持ち合わせないが、これまでそうだったように、
夏になればあの広井さんの茄子の塩もみの味を思い出し、そして茂木さんを、
二式大艇を、思い出し続けることに変わりはない。

今回も広井さんが、誰かが決めた「締め切り」を守らないと思ってるよ(笑)


前向きになるにはね  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月29日(火)09時01分35秒  
   まず 自分のした事、している事を認める事!
そして自分を許す事!(世間の評価とは関係なくね)
その上で
自分がどう動いたら 良い結果に近づくかを計算して 行動に移す。ここで悪い結果が出ても、悔やまないのがポイントかな!

しかし、さすがに編集さんの追い込みにあってる時は、うまくいかなくて怒鳴ってたなあ(笑)
石井くん キツイからな(笑)でも そのおかげで漫画は出来たね! おかげさま! 


チャムにイシーの旦那だ  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 7月29日(火)11時23分44秒  
   チャムには知らせたかったのだけれど、どこにいるのか判らなかった、すまん。
哲ちゃん、チャムの言う通りだ、赤いチャンチャンコまですぐだぞ。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

迷っていました  投稿者:Y岡  投稿日:2008年 7月29日(火)12時02分55秒  
   ごぶさたしております。Y岡です。この掲示板を時々拝見しておりました。
もっと早く書き込みたかったのですが、どんな風に書いたらよいのか迷っておりました。今でもよくわかりません。
先生、また一緒にパチンコ打ちましょうよ。今、結構荒波でひどくハマる機種が出てますよ。
初当たり確率のヒドさに文句いいながら、一発逆転狙って打ちましょうよ。
また一緒に打てるまで、もう少しパチを打ち込んで待ってますよ。


小石川のてつさま  投稿者:金沢パチ打ち・美代  投稿日:2008年 7月29日(火)20時29分28秒  
   久々に先生の板に書きますね。

ある掲示板で『小石川のてつ』さまの書き込みを読んで、ふらりと覗いた先生のホームページでした。

まったく予想もしなかった『本当のパチンコ論』だと理解するのに時間がかかりました。
同じ打ち方の人がいた!この衝撃は、今も忘れるものではありません。
取り敢えず掲示板でご挨拶してから先生とやり取りしたメールは、私のパソコンの中に何百通ありますでしょうね。

先生から通訳をしてくれと頼まれて、神戸の方と知り合いました。

そこで、本当のパチンコというものを勉強致しました。
今のパチ打ち美代が存在するのは、リキ語を通訳してくれと先生がお頼みになったからです。

岡山で先生のパチンコを拝見し、神戸で先生に『パチンコ』について話を致しました。

あとは先生とリキと美代の、真向勝負が残っております。

美代の店読み、パチワザを、まだ先生にお見せしておりません。

先生、沢山のお友達が応援なさっておられます。

この方々の応援を体いっぱいに充満なさり、パチンコライバルの金沢の「美代さんに勝ってみせる」とおっしゃったお言葉を必ず必ずお守りくださいませ。

週末に、リキが参ります。
美代の名代です。わぎゃぎゃ!

秋の終わりか冬の始め頃、岡山で真剣勝負と参ります。

先生、右からは来てませんってば!←このこと、先生の目の前で証明してご覧に入れますから。

『夕飯』を賭けた勝負!

俺は約束を守る男だよ、締め切りは守らないけどね…このお言葉を信じております。

小石川のてつさま。勝負のときかと存じます。

必ず約束どおり美代とリキに勝って、夕飯をご馳走してくださいませ。
男とおばちゃんの約束です。

くれぐれもの、ご自愛を願っております。


本人公認 テツ先生の部屋  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 7月30日(水)00時24分45秒  
   テツ先生の了解を頂き、本人公認 テツ先生の部屋なるモノを作りました。
2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから最近のまでアップしました。
何か思うトコがあり今までメモしていました。
よろしければ見てやって下さい。

本人公認 テツ先生の部屋 http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/

http://p1.avi.jp/c5900b/
 

週末に岡山に行きます。  投稿者:神戸のリキ  投稿日:2008年 7月30日(水)07時11分22秒  
   久しぶりに投稿させてもらいます。

関西のプロ集団に成り上がったのも先生のおかげさまと感謝の気持ちで一杯です。
先生と出会ったきっかけは漫画一発逆転でしたね。

本来我々は漫画は買ったりはしませんでしたが毎月先生のパチ漫画だけは仲間全員に強制的に買う指示をしていました。

全員が広井先生という漫画家は根性ある。内容はややズレてるかもしれんがホルコンのキモ一歩手前まで描いてる。
これはどこまで行けるか見る価値ありですなと笑っていた矢先、突然の掲載終了。

編集部に抗議投稿したのを忘れもしません。
一般の読者が求めている本当にためになるパチ漫画をなぜ突然終了?

仲間全員が認める事です。広井先生は本当の誌上プロ。
少しキモに近付きすぎたため慌ててカットされたのでは?との意見もありましたが真意は?


それ以来先生のいないパチ漫画は買う事は一切ありません。(パチ漫画家の方ごめんなさい)

楽しい漫画よりもキモに近い漫画を読者は求めていたという事お忘れなく。


先生。去年の誕生日は一泊二日で神戸の焼肉屋でしたね。先生に一目会いたいとうちの仲間が集まり、
店を貸し切り状態で焼肉とケーキを食べましたね。

今年の先生の誕生日も焼肉屋を貸し切りで盛大にパーティーするとの去年からの約束。忘れてはいませんよね?

約束ですよ。


おや リキさんまで  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月30日(水)11時26分21秒  
   研究熱心なリキさんと カンの鋭い美代さんのコンビなら最強ですね!

それなのに実戦では別の人が勝つってのが、パチンコの面白いところですかね。
残念ながら今の俺は禁パチの身の上(笑)いずれまた…

Y岡さん お久しぶり。誌面のためとはいえ無茶な勝負は止めましょうね(笑)


禁パチ先生だったのか(笑)  投稿者:妹々蛙  投稿日:2008年 7月30日(水)18時41分9秒  
   その昔は編集者さんの
「今回も広井さんが、誰かが決めた「締め切り」を守らないと思ってるよ(笑)」
とのお言葉、なんて説得力のある名言なんでしょうか!!!
私もそれに1票です(^▽^)/

さっき兄蛙が来て、廣井氏の話を肴にアイス食べて帰りました。
今日の東京はちょっとだけ過ごしやすいですが
岡山も過ごしやすいといいなと願いつつ、、(^-^*)/

 

拍手[1回]

PR