忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その6



バイクに関する質問  投稿者:もさく  投稿日:2008年 7月30日(水)22時03分6秒  
   ご無沙汰してます。
もさくです

質問があります。

今スーパーカブに乗って居るんですが、1ヶ月ぐらい前、ハイ・ローの灯りのローが
切れて、バイク屋さんにいったら、ハロゲンは一緒なのでということで電球を替えて
くれました。

でもローか点かず、今度ちゃんと見てみようって言われて、ソケットが焼き付いてい
るとかいっていました。

今日、夜走ろうとしたら、坂道でロー(一番馬力のある位置)で吹かしたら、灯りが
明るくなったり暗くなったりして(吹かすと明るくなる)、突然灯りが切れてしまい
ました。

バッテリー? 原因は何なのでしょうか?
修理に幾らぐらいかかるのでしょうか?
警備にカブ使って行っているもので……。

日中はライト点いて無くてもお巡りさん見逃してくれますよね?

へんな質問すみません。
もさく
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

情報不足な質問・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 7月30日(水)23時17分10秒  
   現車を確認していないから憶測で。
たぶんバッテリーじゃないかな?
ウィンカーやホーンはキチンと動作するのかな?
ハロゲンなら比較的最近の12Vだと思われる。
いずれにしても、現状で乗れば電装系は壊れます。
しかし、プロの店ならそれぐらいは点検すると思うのだが・・・
修理を出す店を変えてみるのがいいのかなと思われますな。
http://p1.avi.jp/c5900b/
 

電装系  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 7月30日(水)23時30分28秒  
   >もさく殿
ライトだけではない、と思いますよ。
電装系のハーネスを逐一確認するしかありませんね。
そのお店じゃチト無理かもしれませんよ?
250のCBRで同じ症状が出ましたがハーネスと配線の確認・修理で1万円飛びました。
ソケット交換で効果がなければ、上記のようなご覚悟を・・・(笑
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

暑いです  投稿者:あいね  投稿日:2008年 7月31日(木)12時23分55秒  
   先生はやく 出てきて牛タン食べましょうよ (笑)

一人で食べて 食べものの怨みは ひどいですよ (笑)


食い物の怨みか~!  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月31日(木)16時06分27秒  
   それにしては ひど過ぎるけど…
一応は俺… 食べに行くけど、行く?って誘ったじゃん(笑)
よっぴむさんとかみやさんが一緒の時は休みだったんだよね~。
俺の今のメシは、カンコーヒーみたいな流動食だよ 


もさくって  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月31日(木)16時16分18秒  
   あの もさく?
バイクの質問とは思いがけないね(笑)
エンジン回してライトが明るいとか暗いのは、発電はされてるが 充電されてません。
バッテリがダメだった気がするなあ…

いずれにしろ 店に頼むのが早いよ、ただし信頼できる店ね(笑)


暑いですね~。  投稿者:浅井ゆうちん  投稿日:2008年 7月31日(木)17時32分4秒  
   広井先生とは池袋マルハン近くの回転寿司いきましたね~。
めめちゃんがミニスカポリス取ってくれて!
あれから新しいミニスカパチ出て六年ですよ~。
また池袋で遊ぼうよ~。


先生は  投稿者:あいね  投稿日:2008年 7月31日(木)18時16分22秒  
   突然 すぎるのです
(>д<)
いつの間にか 東京にいて
あっという間に帰っている(-_-;)

初対面の時も いきなりやってきて 写真写真って言って(笑)
嫌って言ったから 帰って行ったと 思いきや 何年も後になり 隠し撮りとは 素早い事で(笑) 


食べ物と言えば  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 7月31日(木)18時17分29秒  
   先生と又あのラーメン屋に行きたいですね。
先生はいつもラーメンと半チャンですね。
しばらくは流動食なんでしょうか?
食べた気がしないんじゃないですか?
それと、今はタバコも制限されてるとか・・・
そう言えば、
俺が先生を撮った画像はタバコをくわえた画像が多いのに今頃になって気付きました(笑)
ラーメンとたばこが先生のトレードマークなのかな?

失礼しました!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

食べ物と言ったら…  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 7月31日(木)19時37分39秒  
   先生とめめさんと行った茗荷谷の牛丼屋さんが忘れられません。
安くてボリュームが在って今も在るのかなぁ~?
是非、又一緒に行きましょう♪


あのもさくです  投稿者:もさく  投稿日:2008年 7月31日(木)19時46分11秒  
   テツ携帯さま
あのもさくです。
血管詰まって歩くのしんどかったもので、カブばかり。
でも、世界的権威(らしい)大木隆生って血管外科の名医が、血管掃除してくれて、
またスタスタ歩けるようになりました。ただし、今度は体が重い。
警備の仕事して、建築現場で生コンやダンプの誘導しています。

で、今日、バイク屋いったらハーネスだそうで、交換してライトも付けてくれて2500円。
安くてホットしました。
バイク屋行くのに、夕方で、無灯火……。いやなことにお巡りさんがあちこちに立っていて……。
でも無事たどり着いて、ハイ・ローも切り替わり、灯りも点きました。
お騒がせしました。
ジュンさまが肩を痛めて、首にギブスして仕事してます。

もさくでした
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

安くて いかったね~  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 7月31日(木)20時10分43秒  
   2500円だったら 正解じゃないですか!
やはりハーネスだったのね・・・
しかし流動食の先生に、みんなお食事ネタが好きですなぁ(笑
これが画像掲示板だったらエライことになってますよ・・・
先生 頑張って食べに行くしかないですぞ。。。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

安い!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 7月31日(木)20時29分35秒  
   もさくさん、良かったですね!
2500円で済むならラッキーですな。

めだか猫さん、
テツ先生のラーメン食べてる画像なら下記のリンクにあります(笑)

先生が退院して、普通の食事が出来るならテツ先生を囲う食事会でもどうですか?
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

知らなかった……  投稿者:もさく  投稿日:2008年 7月31日(木)21時04分42秒  
   僕も、今月二度目の血管の手術したのですが、本当に偶然知りました。

痛みやつらさは、自分が直面しないと実際分からない。

でも、本当に心から元気になることを祈っています。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

ぜひぜひ食事会を!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 7月31日(木)22時56分39秒  
   やりましょう食事会!楽しみにしておりますよ!
退院をクビを長くして待っております
その時は痩せた姿をぜひお見せしたい~~!

潮風さん、写真アップありがとうございます。
懐かしい写真!あの時は先生と二人わざわざありがとうございました!
もうあの店はなく違う場所でやってます!
以前お誘いいただいた川口<?>の時は急な業務店の開店で行けなくてすいませんでした。


茗荷谷の牛丼屋さん。  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 7月31日(木)23時08分20秒  
   もしかして牛丼太朗のことでしょうか?バリバリ営業してますよ★
物心ついたときにはすでに存在していて、「太朗」ってなんだよって思ってました(笑)
私はいまだに 茗荷谷と中野でしか太朗を見たコトがありません(笑)
実はその太朗で、十代の頃ほんの少しだけバイトをしたコトがありまして。
おやじが食べに来たのが 嬉しくもありめっちゃ恥ずかしくもあったなぁ~

毎日ここを覗きにきて たくさんの方の訪問があって おやじと皆様の繋がりを、
じっくりじんわり、私にも吸収させていただいてます。

読み返していて、遅くなりましたがお返事を。
★お台場の潮風★さま
テレビ・・・とゆうとどっちだろう!?郷さんとパチンコ!?おやじの三畳間!?(笑)
でもきっとおやじ繋がりだったらニュースプラスワンのほうですよね。
あのときは、おやじのパチンコシーン 勝ててなくて残念だった~。
私は、グロスがテカリすぎだと友人から抗議の電話をもらいました・・・(泣)
>長女の婿さんにウチの長男はいかがでしょうか
もれなく私も付いてきますがいいですか?(笑)

おやじの部屋オープン ありがとうございます。
実は私も皆さんのおやじへの応援が嬉しくてメモしていました。
メモりそこねた日付けもあって感激です★

めだか猫さま
もーしわけないです!私そんなに背中をキックしまくっていましたか・・・(汗)
きっとかまってもらいたかったんですね。(とゆうコトにしておいてください)
そんな強い蹴りをかましてたくせに キックボクシングとかカッコイイほうにはいかず、
柔道なんぞやってしまいました・・・。ごめんなさい!

ステクフさま
テレビ・・・やはりグロスのテカリすぎの私も観てしまわれたのですね(笑)
でも自分のおやじとブラウン管(え?もう皆液晶だって?)に映れる機会なんてそう滅多にないコトなので、
とてもいい経験になりました★DVDいいなぁ。


みんなして  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 7月31日(木)23時13分14秒  
   食い物の話題ばかり(笑)
浅井さんまで…そりゃ茗荷谷の牛丼太郎は輸入肉問題も乗り切って営業してるんだから、安いセットを食いたいけどさ…

いやあ、もさく~
頑張って生きるって、けっこうシンドイよな~(笑)お前の気持ちの理解が足りなかったよ。
じゅん様に 首も辛いだろうね!と お伝え下さい(笑)


もしやと思ったけど  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 7月31日(木)23時36分37秒  
   「あの」もさくだったのか(^_^;)、やっぱし。村田くんの原画展で会って以来かな?
僕が行ってる学校にチューバチさんが居て、驚いたのはもう五年前(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

食い物と云えば  投稿者:くまぱぱ@大阪  投稿日:2008年 8月 1日(金)00時16分1秒  
   私は先生の作ったカレーが食べたいです。(笑)

お宅に伺った時にレシピを聞いたはずなのに、メモが見当たりません。

退院されたら、今度は食べに行くだけじゃなく、作るときから伺って、作り方の伝授を宜しくお願いしますね!

 

拍手[0回]

PR