忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その7



カレーのレシピ  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 1日(金)02時35分57秒  
   キャベツをベースに使います、3分の1くらいを(小さいのなら半分)きざみます。これで4人分くらいの量かな。
シンの部分は切り取って適当な大きさに切って入れる。
これに固形コンソメを2~3個入れ、少なめの水で煮る。
(後で足りないと感じたら、水を足す)このべースに、生シイタケ(3)やセロリを加え、
一緒に煮る(セロリの葉は細かくきざみ、後は適当な大きさで入れる)
ニンジンを(大きめなら1本)用意し(早めに入れると柔らかくなるから大きめに切る)
バナナ、カキ、みかん等(苦味のある夏みかんはおいしくないぞ)適当にきざんで入れ、
ずくずくのカキ、柔らかくなったバナナなどは握り潰して入れる。
(カキは一個、バナナなら半分強)この辺でジャガイモ(2~3)を入れるが、
中火で煮ながら皮をむくと、ちょうどいい頃になる。
ニンニクは1個の半分くらい使う(ひとかけを三つくらいに切り、肉を入れる前に入れる)
肉にコカコーラをぶっかけ、肉を柔らかくするオマジないをして! 同時に、ゲッケイ樹の葉を入れる。
さらにショーガを細かくきざんで入れる。
後は玉ネギやナスビ、火の通りやすい野菜(カボチャも)を入れ、玉ネギが透明になってきたらルーを入れる。
ルーは二種類。
バーモントは甘党に、こくまろ、ジャワカレーかゴールデンカレー。黒コショーを振っても良い。
(安いルーと高いルーの組み合わせ)
とろみが適度に出たら底の方までかき回して味を見る。
(ゆる目の時はルーを足す)味が??と思ったら、牛乳を少しずつ(少しずつよ!)入れて味をととのえる。
黒コショーも使う。スパイシーな鳥のカラ揚げを 最後に入れたらウマイ!

しなびたキュウリを入れる時は早い時期に入れてね。インゲン豆も早く入れないと固い。
逆に、ナスは遅くしないと溶けてしまう。

作る気になったら使ってね!   てつ


お、寝てなくていいのかな?(笑)  投稿者:その昔は編集者  投稿日:2008年 8月 1日(金)03時29分43秒  
   こんな夜中に病室からカレーのレシピ? まるで病人らしからぬ気もするけれど・・・
それはそれで広井 さんらしいともいえるわけでヨシとしようか。本当に、病人なのか?(笑)
自分が承知している“入院患者”というのは、もう少し「ワガママ」だったりするわけで、
その「ワガママ」に応じることで、こちらとしても多少に安心できたりする部分があるのね。

何か欲しいモノ、手に入れたいモノ、東京から送って欲しいモノはあるかしらん?
こちらで手配できるもの( or こと)があれば、何なりと“病人らしく”いってちょ~だい!
誰かがいっていた「還暦」の御祝いの“前倒し”ということでもヨロシオマッセ~(笑)


あのね  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 1日(金)04時58分39秒  
   寝たい時に眠れないから 体力を消耗するのに!

わがまま言うならね、そのレシピでカレー作って、俺を知ってる友人と一緒に食ってよ。


カレーパーティ  投稿者:その昔は編集者  投稿日:2008年 8月 1日(金)05時47分40秒  
   ・・・てことで、蛙 さん! 広井 さんからのオーダーもあったことだし、近々に、
カレーパーティでもやりましょうかね? グラントハイツの跡地の広場かどこかで、
バーベキューのできる場所なんかいかがでしょう? もちろんアウトドアだけど。
集まれそうな人達に適当に声をかけて、そんときの「証拠写真」は、後でメールで
広井 さんに送りつけるとして。

思いつきの“企画”で申し訳ありませぬ! カレーの仕込みは前もってこちらでやっても
構わないので、賛同の場合はカキコをヨロシクお願いします m( _ _ )m


バーティ前に  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 1日(金)09時27分18秒  
   まず自分で作って、味の評価をしながら友人と食ってくれよ。
夏の台所でダメになりそうな野菜の色々を片付けるにはピッタリなんだから!

グランドパーティーなんか 味が関係なくなるじゃないの!


おーい(^_^;)  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 8月 1日(金)14時03分25秒  
   イシーの旦那(^_^;)、グランドハイツ跡地って光が丘のことだろ(^_^;)。
そんなところでカレー作れるところ何かあったっけ? というか、蚊にまみれてしまうのではないか(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

えーい おまいら  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 1日(金)14時32分7秒  
   まずは個人的厨房で、友人どうしで味を楽しめと言うとろーが!
持ちよって、お互いの味を楽しむってのも、いいんだがな~!


これはまた  投稿者:パチ打ち美代  投稿日:2008年 8月 1日(金)15時11分45秒  
   先生らしからぬ←あら、失礼!即レス&長文でらっしゃいますこと。

皆様がたくさん書いておられますよ!先生、レスをおつけなさいませ。

何度、携帯メールをしたことか。

私は、先生のお味噌汁を食べたいと申しました。

俺の味噌汁は、具がいっぱいあるんだよ。まるで煮物だな。ただし、お袋の味が出ない。
お袋は、どうして作ってたのかな…

お母様がご入院のおりに、先生と毎晩のように夜中メールを致しました。

あのとき先生にお話したこと、思い出してくださいませね。

俺は親不孝だったから…

では今こそ、親孝行して頂けると信じております。


お陰様で、まさやんさまと連絡が取れました。

明日リキ丸が岡山に行き、まさやんさまと合流致します。

そして美代の代理として一人、神戸から伺わせます。

美代から先生への気持ちを託しておきました。


それから。
美代が、周回論の根底から教えた弟子が岡山で仕上がりました。

仕上がったおりには、先生のパチンコ用心棒としてお渡ししたいと思っておりましたから。

早く禁パチから復帰なさり、必ずや勝利なさいませ。

リキより怖い…らしい。まっ!…美代が直接育てましたから、必ずやお役に立てるものと信じております。

今日は見えなかった…とは、おっしゃらないように致します。


ゆっくりとしっかりと、ご快癒なさり、判定打ち広井先生にご復帰くださいませ。


美代さん、気合いだ!…先生の口癖ですが。何事も気合いでしょ?先生?
多大なるご気合いを願っております。

まさやんさま、明日は何とぞよろしくお願い致します。
午前中には、リキ丸がお目どおりに参上致します。


いろいろ  投稿者:めめ  投稿日:2008年 8月 1日(金)19時13分57秒  
   色が消えてしまったみたいに白黒です…(><。
夏祭りの頃…街のにぎわいも、カレーも牛丼太郎もケーキやさんも…
広井先生、それぞれのいつもの場所でいつものように、ご家族と皆さまと
直接手と手が触れあう充実の時間をもっとたくさん作って、
まわりをイッパイ、あっためてください。
今年も暑い夏ですが、大事な何かが足りないです…
冬、寒くなる頃かその先か…良い時に…m(^-^!


カレーなる?  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月 1日(金)19時59分19秒
   カレーもいいですが、華麗なる面々のと再開をと俺は思います。
みなさん何よりは先生に逢いたがってると思いますよ。
俺の場合、先生とは去年アキバで逢って以来ですから。
そう言えば、ニュースプラスワンの方で孫にカレーを作っているシーンがありましたね。
俺の場合、やはり先生はラーメンと半チャンのイメージがありますね(笑)

あーちゃんさん、
「おやじの部屋オープンありがとうございます」って実の娘さんに言ってもらえて光栄です。
ここの所このBBSも賑やかですから。
それに先生とやり取り出来るのはここだけで、みなさん直メは控えていますから。
それだけに今のこのBBSでの書き込みはとても大事ですから。
TVは、ニュースプラスワンの方ですわ。
あの時はGSで給油の最中だったんですが、車内の小さなTVに釘付けで、
その場を動かず夢中で見ていましたね(笑)
「もれなく私も付いてきますがいいですか?(笑)」って事ですが、
当然ながらありがたく頂きますよ(爆)


ステクフさん、
ここでは逢っているけど、リアルではご無沙汰ですね。
今のお店に是非とも先生を連れて行きたいモンですな!
その内お逢いしましょう。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

花火  投稿者:まさやん  投稿日:2008年 8月 1日(金)20時27分38秒  
   明日は、旭川河川敷で花火ですが…病室から見えるでしょうか?

距離的に…いや、多分建物が高いから見えないですよね?

明日は、久しぶりに広井先生に会えるので楽しみです。

リキさん達とうまく合流できるかが心配です(笑)
岡山市内より岩国市内の方が詳しい岡山県民です(笑)
今度の車は地デジナビ付きだから安心して岡山市内を走れます。
もちろん?助手席に地図も乗せて…(爆) 


まさやんさん  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月 1日(金)21時13分35秒  
   お気を付けて行ってらして下さい。
明日はまさに華麗なる面々が先生の所に集結するんですな!
もし差し支え無いようでしたら下記の画像BBSにでも画像アップ頂ければ有難いのです。
http://hidebbs.net/bbs/kz1300a3?sw=t
ケータイ対応で、ケータイのムービーもアップ出来ます。
先生からのメッセージでもアップ頂ければ幸いです。
それではくれぐれもご安全に!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

カレーの書き込みが  投稿者:くまぱぱ@大阪  投稿日:2008年 8月 1日(金)23時05分44秒  
   ここまでなるとは…。(苦笑)

テツ先生、レシピありがとうございました。
また長文書いて頂き、すいませんでした。
今度は無くさないようにします。

明日行かれる方は道中気をつけて行って来てください。


ありがとうございます  投稿者:まさやん  投稿日:2008年 8月 1日(金)23時12分34秒  
   お台場の潮風さん、あまりプレッシャーかけないで下さい(笑)

迷カメラマンにならない様にしたいです。
最近…ホントどっか抜けてます(-_-;)

夜勤空け…明日の朝、起きれるかなぁ~(爆)


そ~です♪  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 8月 1日(金)23時32分11秒  
   あーちゃん様
そ~です、牛丼太郎です♪
何度か広井先生と行った事が思い出されます。
安い料金で腹一杯食べれた事を…
行きたいなぁ~先生!!
具合が良くなったら又一緒に行きましょう♪
牛丼太郎♪


It's OK!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時08分35秒  
   まさやんさん、
是非ともみなさんで写っているをアップして下さい!
おおむね写っていればOKですよ(笑)
カンタンなコメントもあれば有難いです。
フォトギャラリー2のページでも作りますから。
ムービーもあればみなさん喜びますよ!
くれぐれもご安全に!

みなさんおやすみなさい!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

先日は、  投稿者:chum  投稿日:2008年 8月 2日(土)05時13分17秒  
   テツ、こないだは本当に会えてよかった。あまりの元気さに少々とまどったけどナ。
でも、ミーチャンと妹さんがいてくれて助かった。二人のおかげで、
この所の下がりっぱなしのテンションがすこしもどったよ。
ところで、こないだは言い忘れたけど例の映画、洋画だぜ。
役者の顔は思いだすんだけど名前がぜんぜんでてこないんだよね。
お話かわって、もさくってやっぱりあのもさくだったんだ。
蛙がいてもさくがいて、同窓会みたいだな。これもテツの人徳のなせるわざか。


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月 2日(土)11時51分29秒  
   レシピではなく 先生が作ってくれるんでしょ
因みにナスは抜きにして下さい(笑)

俺が作ったのは 美味しいって言ってたんだから 責任持って 作って下さい

待ってます

もちろん
その時は 先生も 食べなきゃ駄目ですから
わかりましたか


花火  投稿者:まさやん  投稿日:2008年 8月 2日(土)22時15分38秒  
   先生、花火見れましたか?

今日は、ありがとうございましたm(__)m

お台場の潮風さん、写メールを撮るのを忘れました(-_-;)

先生は、元気ですよ。
首を圧迫している腫瘍が辛そうです。早く小さくなる様に祈ってます。
月曜日になれば、また新しい患者さんが入室されるんだろなぁ。


ご無沙汰してます  投稿者:ムラケン  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時49分45秒  
    鈴木から聞いてやってまいりました。鈴木はここを読んでますよ。
彼の話通りの大変な事になっているようですが、現代医療は日進月歩です。
今の治療がきっと効果を表すと信じています。てっちゃんには締め切りがなかったんだし。
(^^;


 先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時50分58秒  
   元気そうで なによりです

笑うと 免疫力UPらしいです
笑って 下さい
って 私イメージは 穏やかな笑みの先生です


(無題)  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 8月 3日(日)01時29分12秒  
   東京板橋も花火大会でしたよ!
おかげで廻りのパチやも休みで(笑)
大海スペシャルやアバンギャルドやってます!
アバンギャルド、真鍋かおりはともかく藤崎奈々子や山川えりかのリーチはがっかりです!!

そういえば[スカイクロラ]という映画見てきました!
プッシャータイプ(?後ろにプロペラがあるタイプ)と
トラクタータイプ<前にプロペラあるタイプ>の戦闘機が闘うのですが、CGがとてもよかった!
ぜひ見てください!


dvd  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 8月 3日(日)01時30分33秒  
   あーちゃんさま DVD焼き増しできるかやって見ますね と各機械には弱くて<汗>


まさやんさん  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月 3日(日)01時46分8秒
   先生と色々と話をしていて撮り忘れたんでしょうか。
おつかれさまです。
それと、先生の近況を知らせてもらいありがとうございます。
あとは先生が何か書き込みしてくれるのを待ちましょう。

話は変わりますが、赤塚不二夫先生が永眠されました。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080803/gam0808030013001-n1.htm

暗い話で申し訳ない、前にテツ先生を赤塚先生の事務所兼自宅に案内したもので・・・
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

みなさん  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 3日(日)09時19分12秒  
   チャムさんや 東京から飛んで来てくれて、ありがとう!

神戸からは リキさんと、巧、 ありがとう!
まさやんもな!

めめちゃんは ウイークリーマンションに仕事かかえての…お見舞いありがとう!

俺…みんな嬉しくて 携帯写真ぜーんぜん撮ってないや。

あ、夕べの花火大会すら一枚(笑)でも 見るのは見ましたよ ハイ。


ご無沙汰してます。  投稿者:take  投稿日:2008年 8月 3日(日)22時14分23秒  
   先生、病院の生活はもう飽きたでしょ?
北海道はツーリングに最高な季節になりました
気合で治して遊びに来て下さいよ


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時05分35秒  
   東京は 暑いです

涼しいパチ屋で を巻き上げられてます
先生また 私の地元のスイッチオン店行きましょうよ(笑) 

拍手[0回]

PR