忍者ブログ

広井てつお先生本人公認 テツ先生の部屋

【これは、以前のHPが消滅したのでここに復活させました 2015/05/09】  みなさんご存知の様にテツ先生は癌の手術後に再発してしまいました。 みなさんの思いは一緒と思います。 そして願うは先生の奇跡の復活! 俺は事の成り行きが深刻な状況になって、BBSの動きが活発になり、 このままではみなさんのメッセージ、先生の返事等が消されて行くのが 心配になり、せっかくの書き込みを消してなるものかと思いました。  まず、自分に出来ることはみなさんのメッセージ、先生の返事等をメモ に収める事でした。そして、2008年 4月29日(火)05時35分27秒のテツ先生の書き込みから現在7月29日までの書き込みをメモしました。  これからもメモは続けます!そして本日、テツ先生より許可を貰い、 ここに今までのみなさんの書き込みを載せる事になりました。みなさん のアツいメッセージを、読み返す意味でも利用して頂ければ幸いに思います。ページを他に作ってみたりも考えています!皆さんヨロシクです!       管理人 ★お台場の潮風★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その8



おじゃまします しかも長文…  投稿者:しぎょう、です  投稿日:2008年 8月 4日(月)15時08分21秒  
   ども、不肖の弟子、執行です。
なんとも気が引けて携帯電話の方にメールを送ってましたが「掲示板」の方に投稿させていただきました。
先生!以前「仕事で鳥栖に来ることがあれば…」とありましたが、
お会いした際には絶対伝えようと思っていた事がありました。
それは初めてお会いして、お仕事に参加させていただいたときに感じた事です。
以来その時の事を私はいつも、仕事などが上手くいかない時や自分が不甲斐ない時には思い出して、
自分の気持ちを引き締め奮い立たせるようにしてきました。
今でもそうです。
どういう事かというとすごく普通、というか当たり前の事なんですが、それは「ちゃんとする」という事です。
あの時のドタバタの中でもギリギリまで粘って作品を完成させる、妥協しない。プロとしての姿勢、というのか。
端から見たら“?”だったかもですが、私はそれ以来「これでいいや」とかいうのを戒めて、
その時持てる自分の最善を出そう、と努めてきました。
それでも途中で挫けちゃったのは大変申し訳なく思っているのですが、
私自身をただす言葉としていつも頭の片隅に留め置いてます。
「これでいいのかな?まだ出来るんじゃないのかな?ちゃんと出来てるかな?」と。
そういう話を、最初にしたくてですね。私は根っこがゆるいんで、事ある毎に思い出してますよ、と。
先生、今は大変でしんどい事もあるかと思います。
私は相変わらずお馬鹿さんなんでお見舞いに行けそうにありませんが、いつか復帰なさるのを祈ってます。
いつか笑える話になりますように祈ってます。


バッテリーも行かれていました  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月 4日(月)22時16分32秒  
   今晩は。
今日、仕事に行って、帰りにカブの電源を入れたら、エンジンがかからない。
で、キックでエンジン掛けて、帰ってきました。
バッテリーが完全に空っぽということで、バッテリーを明日交換しに行きます。
昔は安かったけど、今バッテリーって1万5千円もするんですね。
ハーネスとライト交換の「おおもと」はバッテリーがへたっていたことが原因だったようです。

ところで、僕が言うのもおかしいけれど、廣井さんもご存じだと思う僕の昔の病気。
何処の病院行っても治らないって言われていた「てんかん」が、なぜか治ってしまい。
風邪ひいて病院で検査してもらったら、偶然「水腎症」がみつかって尿が腎臓に1リットルたまっていて、
転んだら死んでいたなんてドクターに言われて、左腎臓5/3を手術で取られ……。

心筋梗塞で倒れて、「救急車呼ぶのが遅れたら死んでいたねぇ」って言われて。

さすがに心筋梗塞になったときは、何で助かったのか、幾ら考えても不思議で、
息が出来ない恐怖は、怖くて怖くて精神的におかしくなりました。

足が歩くと痛いので変だと思って病院で検査し続けたら「なんともない」なんて言われていたけど、
左足95%、右足85%動脈が詰まっていて、血管外科の世界的権威が「よく歩けるねぇ……」って……。

でも、しぶとく、鬼のように諦めなければ何とかなるみたいで、2ヶ月前まで、
階段や少しの坂道、たった100メートルを歩けなかったどろろみたいな僕が、
今、工事現場でダンプを誘導して走り回っているのが信じられません。
健康状態を書くところに、「最悪」って書かず、いつも「最良」なんて書いてます。

廣井さん、とにかく出来ることを試してみましょうよ。
しぶとく鬼のように諦めなければ、僕もそうだけど、不思議だけど。

じゅんさまの奥さんも闘病生活を続けて、一時期、じゅんさまは漫画を諦めた時期がありました。
奥さんを助けたいために、出来ること全てを試しました。
「そうしなくちゃ、後で後悔することになる」
そう僕につぶやきました。
背骨まで転移して、ベットから起きあがることができなかった奥さんが、丸山ワクチンを注射し始めて、
ある日、僕がお見舞いに出かけたら、向こうからすたすた歩いてきた。
これは本当のことです。

「おぅ、もさくちゃん」
そういいながら、手を振って、「検査に行ってきた」と……。

生意気なことばかりいって、みんなに非難されるのも覚悟で書きました。

長くなりましたけど、僕も絶望と諦めを何度も味わったので、しつこく諦めない気持ちって大変だけど、
試せることを試してみてください。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時12分48秒  
   私の運は 先生に確実に行ってます(笑)
連敗です
先生は 連勝できます 


なんともハードな  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時41分17秒  
   生きざまなもさくくんだけど、「じゅん様」じゃあ哲ちゃんに判らないかも(^_^;)。
早瀬くんて書かないとね。
バッテリーが空になると、他のところに過電流が流れて、ライトのフィラメントが切れる
(弱いところから順。例えばテイルライトとか)んだよね。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/


東京は雷すごいっすよ  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 8月 5日(火)15時50分47秒  
   ジェラシックパーク新装行ってきました。
399分の一は奥が深い!外れの演出がながい!
雷の中並びましたが、よく会う先頭のパンチパーマの刺青Tシャツのおっちゃん3人組みに
[にいちゃん、わし等とくまへんか?新装並ぶ時に順番取ったるで!]と笑


もさくってスゴイ!  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 5日(火)20時59分37秒  
   いや、20年前から思ってるけど…そんなもんじゃなかったのね! いやまいった…歩く奇跡だよ、目立たない奇跡!
丸山ワクチンて即効性あるのかな? っても、手に入らなかったら どうにもならんが、調べて見るかな。

もさく 暑いけど頑張ってな!

ステさん  パチンコ打ってて いいのか~(笑)
かえるさんや じゅん様で分かりますじゃ!

 
レギュレーターもいかれていました  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月 5日(火)21時50分27秒  
   こんばんは。
ハーネス交換して、バッテリー交換して、それでもさっき玉切れ起こしてライトつかなくなって、
バイク屋持っていったらレギュレーター交換……。
明日は、現場まで日中なので灯り付けないで夕方速攻で帰ってきます。

丸山ワクチンは「日本医科大学付属病院ワクチン療法研究施設」ってところで茗荷谷のすぐそばの千駄木にあります。
http://vaccine.nms.ac.jp/
担当医に承諾書をもらって
治験承諾書(丸山ワクチンによる治験を引き受けるという担当医師の承諾書)と紹介書を書いてもらって、
持っていけば注射薬を処方してもらえるそうです。
40日分で1万円ぐらいです(僕のバッテリー代より安い……)。
A液とB液を交互に注射してもらうそうです。

早瀬君曰く、国に嫌と言うほどいじめられて、マスコミも誤った報道をしたため、
ここの先生たちは本当に辛い思いをし続けたため、すこしいじけてしまっているけど、
それでも本当に頑張っているということです。

ただ、早瀬君が言うには、自分の免疫力を高めるわけで、
抗ガン剤を使っていると抗ガン剤は免疫力まで落とすために、ガクンと効き目が落ちるそうです。

あと、寝ているときは寝返りと貧乏揺すり(足を動かす)を忘れないでくださいね。

僕は、水腎症のときに、腎臓と膀胱の間の尿管をつなげ直したため、
起きることも寝返りもうてなかった時間があったため、
深々度静脈血栓(エコノミークラス症候群)ってのにかかって、
静脈血栓をとらなくてはならないハメに陥りました。
血栓が出来ると、心筋梗塞や脳梗塞になったりするので、体はこまめに動かすのがいいそうです。
医者は専門外のことはあまり言いませんから……。
この深々度静脈血栓のおかげで、20年経って、今度は下肢静脈瘤になっちまって、足が浮腫、
あしがつって、原因不明の痛みに苦しみました。
皮膚科で足をほじられたりして、インターネットで調べて、
先日の血管手術で「下肢静脈瘤でしょ?」ってドクターに言ったら、「よく分かったね……」って……。
医者ってなんだ!!ってところもあるんですよ。
で、下肢静脈瘤ってのはほおっておくしかないそうで、足がつったら芍薬甘草糖って漢方薬を飲む。劇的に効きます。
これも、誰も教えてくれず、山登りの人がつかれて足がつったときのために漢方薬屋で処方して山登りするってのが分かって、
病院で処方してもらいました。

あと、病気って、とんでもないネズミ講みたいな人の弱みにつけ込む輩もいますけれど……、
諦めずに試してみるのも良いとおもいます。
生意気ですけど、僕がそうですから……。

明日は、無灯火でおそるおそる現場に行きます。なんとダンプ100台の誘導警備……。

廣井さんは寝るのは大好きだと思うので、充分睡眠とってくださいね。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

丸山ワクチン  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時28分23秒  
   蛙さんからもメールをもらって、さっき丸山ワクチンのHP見ました。
おやじに使う意思があるならば、茜が動けると思うよ!千駄木だって ほんとに近いね。
入手までの流れ抜粋→ 第一に、丸山ワクチンによる「治験」を引き受けていただける医師(担当医師)を見つけてください。
担当医師が決まりましたら、治験承諾書(丸山ワクチンによる治験を引き受けるという担当医師の承諾書)
とSSM治験登録書(現在までの治療経過をまとめた書類)への記入をお願いしてください。
書類が入手できましたら、初回は、担当医師に代わってご家族か身内の方にワクチン療法研究施設へ来院していただきます
(予約の必要はありません)。
診療はありませんのでご本人がいらっしゃる必要はありません。

ワクチンについての詳しいページ資料、明日送るね!


丸山ワクチン=日本医科大学付属病院とは!  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時31分50秒  
   ワタシが今年合計4ヶ月入院してたのが日本医科大学付属病院です。東館の救急病棟に!
来週11日も外来に行きます。よかったらパンフとか見てきましょうか?
毎月一回は必ず行きますし、近いのでスクーターなら20分以内で行けます。
なにかお役に立てることがあったら気軽におっしゃってください。
どうせ配達で出歩いてますから!
 八月は中元シーズも終わり・・・
なので早めの夏休みって事で新装いったのですよ~!(^^;;
パチで入院費を稼いでいます!


すいません(^^;;  投稿者:ステクフ  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時37分23秒  
   書いているにあーちゃん様の書きこみが!
考えてみればそちらのほうが近いですもんね(^^;
どうせ自分の診察で行くので なにかあればいってください!
携帯メールアド、潮風さんがご存知間ので
取りあえず外来行った時に偵察してきます~~!


いろいろと・・・  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月 5日(火)23時20分35秒     編集済 
   もさくさん、
いままでのカキコ、興味深く読ませてもらいました。
やはり、諦めないってのが回復のきっかけになるんでしょうね。
あんまし書きたくはないんですが、
病院関係者は、患者を人間と思っていない・・・
片付けなきゃいけない「物扱い」的な感じの部分がありますね。
モチロン、全員じゃないですが・・・
足の骨を折って、四回病院を変えてつくづく実感した経験があります。
俺の経験上、何故か儲かってそうもないボロイ病院か小さい診療所の方が良かったりします(笑)

で、カブの件ですが・・・
いやぁ・・・随分と大変な目に合いましたな・・・
恐らくレギュ不調による過電流が原因と思われます。
多分、最初にバッテリーがやられて、ヘッドライトに来て・・・じゃないかなと思います。
バイクも同じです、キチンと電装系を見れないと遠回りな修理になります。
テスターでのチェックをしていれば判ったんではないかと。
もし出来るなら、修理出来るバイク屋を変えてみるのもいいかと思います。
電装系がある程度でも判るバイク屋って意外と少ないんですわ。
何しろ、俺がプロのバイク屋やクルマ屋に電装関係の指導や代行の修理やってたりします。
あと、ダイソーとかで安い懐中電灯をくくりつけてしのぐのも手です。

kaeru先生、
恐れながら切れ易いのは、ヘッドライトの様な電流が多く流れ易い所だと思います。
ただ、フラマグから直だと回転数が一気に上がると電球関係は一発で切れますね(笑)
バッテリーなどの負荷がない場合だと、30V以上なんて事もありますから。

テツ先生、
今度はテツ先生が奇跡を起こす番ですぜ(笑)
ここのBBSに訪れるみなさんは全員先生に奇跡の念を送っています!
また書き込みお願いします。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

今日は秋葉で☆  投稿者:あさいゆちな  投稿日:2008年 8月 6日(水)00時14分5秒  
   ども!広井せんせ~本日旦那が秋葉に原稿を持っていったらスゲェ雷だったそうですわ
メイド喫茶系も進化してるようで皆で行きましょう
広井せんせのカレーレシピ参考になりました。
とにかく材料が多いですね。夏野菜。でも、萎びた胡瓜は嫌だすわ。


浅井さん  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 6日(水)02時33分30秒  
   きゅうりって言われなかったら分かりませんよ!
生しいたけも 悪くなりかかったのが細切れになると、いい色出してます(笑)
野菜くずと冷蔵庫の整理が基本ですから、大きめのナベで増やしながら作ったのは
余ったのが冷凍処理して残せます。肉はブタ、鳥、混合ひき肉あたりが美味しいですね!

さて、今夜も眠れない夜を過ごして、丸山ワクチン情報を読みました。とにかく
試してみたいと思います。このまんま八方塞がりじゃ話にならない(笑)

もさくの助言は的確で、役立ちます!ありがとう!


★お台場の潮風さん  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 8月 6日(水)09時49分46秒  
   そうですか。僕の経験だと(といっても、そうしょっちゅうやってるわけではないんですが)
まずテイルが切れて、テイルが切れるとヘッドライトという順だったと記憶してました(^_^;)。歳かな(^_^;)。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

いえいえ  投稿者:潮風ケータイ  投稿日:2008年 8月 6日(水)14時21分43秒  
   kaeru先生、
恐れながら、平常時の通常使用ならテールランプの方が切れやすいです。
今回の様な過電流や過電圧のケースだと条件が違うと思われます。
余談として、純正のハロゲンバルブ…
特にフィリップス製ですと耐久性が高く、モノによっては20年位持つ場合があります。
失礼いたしました。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

おー、そうですか  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時41分47秒  
   ● 潮風さん

そのハロゲンランプはすごいですねー。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

何で?  投稿者:ヒロシ  投稿日:2008年 8月 6日(水)22時02分40秒  
   「何で?」、これが昨日チャムさんから話を聞いた第一感でした。
ご無沙汰しています。ヒロシです。
昨年、29年(?)ぶりにリエの所からの電話で話した広井さんが、
まさか入院されているとは思ってもいませんでした。
チャムさんとも20年ぶり位でしょうか?話しました。
これからは、時々書かせていただきます。


あの電話  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月 7日(木)00時55分4秒  
   29年ぶりだったのかあ…いやあ長いねえ結婚式のスレ違いから会えなくて(笑)
ヒロシですヒロシです…って、すっかりテレビなフレーズになったから イメージ狂うよ。

チャムは堀田というと、あの狭い部屋を思い出すらしい、俺は…カシオペヤだな(笑)
書きこみ ありがとう!


間違ってます  投稿者:ヒロシ  投稿日:2008年 8月 7日(木)18時46分11秒  
   カシオペヤではありません。オリオン座です。
秋の「文化祭」の頃、夜の学校で嗅ぐキュンとくる空気のにおい。
空にはオリオン座。たまりませんなア。


言霊で応援  投稿者:kinako-cat  投稿日:2008年 8月 7日(木)21時04分11秒  
   去年あたりから、五日市剛さんの本を読んで実践しています。

日本には「言霊」と呼ばれるものがあり、発する言葉には霊的な力が宿ると信じられています。
良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こる。
だから生活には出来るだけマイナスな発言は言葉にせず、
プラスになる言葉だけを話すと自然に良い事が舞い込んでくるというもの。
(この場合、言葉に出す事が大切で、必ずしも感情を伴わなくても良いのだそう)

実現させたい事は、その結果を念じて過去形で感謝する言葉を“声に出す”と良いそうです。

お金もかかりませんし、変な勧誘もいたしません。(笑)
皆様、騙されたと思って、お好きな方で結構ですので、
声に出して読んでみてください。
  ↓    ↓   ↓

「広井さんの病状が軽快しました。ありがとうございます感謝します」
「広井さんの治療に良い効果があがりました。ありがとうございました感謝します」

そしてこの言霊が広井さんに無事、届きますように☆
ありがとうございます。感謝します。

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法のサイト」
http://www.itsukaichi.jp/ 

 
さるのこしかけ  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時24分17秒  
   もさくです。
さるのこしかけ・霊芝(レイシ)。
ブナの木に発生することが多い「ブナサルノコシカケ」「コフキサルノコシカケ」など、
枯た木や、枯れて倒れた木に発生することが多いのですが、生枯れ木にも発生します。
病気になった木に出来て、木が再生して元気になるとぽろりと落ちるそうです。
大きいサルノコシカケの仲間は、木に発生している状態が半円形の形をしており、
ちょうどサルが腰をかける イスのように見えたことから、この仲間がサルノコシカケと呼ばれる。
ということですけれど、岡山とかは山が多いので、山の中にさるのこしかけがあればいいのですが……。

父が食道癌のときに、東北の知人から送られてきた、おおきなさるのこしかけが家にありました。

父は、あれこれ実験台にされるのが嫌だと諦めてしまい。
さるのこしかけを煎じて飲むことはしなかったのです。

でも、残った大きなさるのこしかけをじゅん様の奥さんに削ってあげました。

削ると言っても、さるのこしかけはやわらかくて堅い。とんでもない代物でした。
世の中にこんなものがあるのだろうかと言うのが実感でした。

ノミとトンカチでガンガン叩いて、削りましたが、本当に柔らかいクセして削れない。
削った部分を珈琲ミルのミキサータイプに入れて、電源を入れたら、
なんと中の鉄の部分がひん曲がって、オーバーヒートしてしまいました。

さるのこしかけは、傘と幹の部分があって、死ぬほど柔らかくて丈夫だった幹をヒーヒーいいながら削って送りました。

僕は、何事も人体実験してしまうタイプなので、削ったさるのこしかけを出汁パックに入れて、煎じて飲んでみました。

漢方の臭いがして、最初は少し不気味でしたが、飲んでみると不味くはない味でした。

なによりも、「ビシっ」っと目に来たのを覚えています。

丁度、使徒・再び! で次回予告や四人目の使者だっけ、大文字でバン!!っ来る感じ。

とにかく、じゅんさまの奥さんもよく知っていて、一番煎じ、二番煎じ、
って煎じたさるのこしかけを干して乾燥させて、また飲んでいたそうです。

これも、人の弱みにつけ込む輩がいるので買うと、目が飛び出るほど高いけれど、
岡山の山を探せば大きいのがある気がするので、試してみてください。

冷やしてもおいしかった記憶があります。

余談ですが、母が、ガンガン叩いて削っていたら、
「傘は効くから、とっといて、幹をあげなさい……」なんてけちくさいことを言ってました。
そして「元気なときにそんなに飲んでると、効かなくなるから飲むのは辞めなさい……」なんて……。

とにかく、さるのこしかけも免疫力を高める作用があるので、この掲示板を読んでいる日本中のどなたか……、
山で見つけられたら、廣井さんに送ってあげてくださいね。
砕いてみれば、ほんとうに驚かされるはずです。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

それなら  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 8月 8日(金)21時34分16秒  
   サルノコシカケは、Yataさんちの近く、公民館の駐車場に行く途中の木にデカイのがあったなー。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

(無題)  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時20分31秒  
   もさくさま
娘の茜です。たくさんの情報をありがとうございます。
もさくさまからの情報や、HPからの情報を皆で共有しています。
岡山に居る家族が動いてくれていて、病院側とのやり取りが始まりました。
以前胆石でもお世話になった病院への転院を考えているとのこと。
丸山ワクチンについては病院側がまだ検討中のようで、家族が連絡を待っています。
東京にいてできるコトがあればと思っていましたが、時間がどのくらいかかるのか分からないので、
私も11日に岡山へ向かいます。本当に色々ありがとうございます。

蛙さん
いつもメールありがとう!茜の幼少釣り写真も見ました(笑)ありがとう。
あの釣りのことだったのかぁ~バッチリ覚えてます。一匹も釣れなかったの・・・(泣)
茜の友達二人も連れてってもらったんだよね。
岡山帰ったらきっとまた会えるんだと思うので よろしくお願いします。

ステクフさま
書き込みすれ違ってごめんなさい!お気持ちとても嬉しかったです。どうもありがとう!

またきっとおやじからも色々書き込みがあるんじゃないかと思います。
でも 辛いときも多いみたいで・・・心配しています。


暑いですね  投稿者:浅井ゆちな  投稿日:2008年 8月 9日(土)16時10分25秒  
   茜さん報告有難うございます
外は激暑いですから看病している方々も
たっぷり水分補給して
ご飯食べて体力温存してくださいね 


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月10日(日)09時12分18秒  
   おはようございます

なにか 私に出来る事ありますか 


あれはねぇ…  投稿者:YATA  投稿日:2008年 8月11日(月)00時49分22秒  
   >蛙さん

あの猿の腰掛けは町中の人が注目しているからダメです。

>広井さん

土曜日に覗いた時に、
漫画を描いていたので驚いたと同時に少々心配ではありましたが、
正直嬉しかったです。

で、
その時に受け取ったCDですが、
家の方の永案橋の画像はOKでしたが、
病院で焼いたやつは「書類の種類が適切でない」と表示されて開けません。
また橋詰に盗みに行かないといけないようです。


もさくです  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月11日(月)21時55分9秒  
   折茂さんに連絡を取ろうと奔走しているのですが……。
携帯電話の電話料金を滞納しているのか電話が繋がらず、家もどこなのか消息不明で……とほほ。

廣井さんといえば折茂さんと思っていたのですが……。

折茂さんは、ゲームやゲーム会社なんかやらないで、
漫画の世界にいれば良かったのになんて今更ながら思っています。

連絡が取れたら、またここに書き込みますね。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

サルノコシカケ  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月11日(月)23時06分18秒  
   掲示板を見て心配してくださった、
飲み屋さんで店長さんをしている友人がサルノコシカケを譲ってくださいました!
ご実家のお父様がもっている山で見かけたと。
お話してくれたそうで、お父様が山に入った折に採ってきてくださいました。
枇杷の木、柚の木、蜜柑の木に生えていたそうです。
ネットで調べたのですがブナの木などのものしか出てこなくて・・・効果は同じなのでしょうか??
でも後で気がついたのですが、鼻から食事を摂取しているおやじは、
サルノコシカケを煎じたお茶も摂取できるのかなぁ・・・と・・・先生に相談してみます。

丸山ワクチン、生前の丸山先生とも懇意だったとゆう漫画家の石川ふみやす先生と連絡を取ることができました。
明日、石川先生の診察に同行させてもらえることになりました。おやじのカルテも見ていただけるそうです。
ワクチンをいただけたら、岡山に向かう予定です。もらえるといいな・・・


それは朗報!  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 8月11日(月)23時48分51秒  
   ダブルで朗報ですね。
この掲示板がお役に立ってる証ですよね。
もっと色々なことがこの掲示板から起きてくれるように
皆さん頑張って書いていきましょう~♪
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

よかった!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月12日(火)09時25分7秒  
   あーちゃんさん、
それはまさに朗報ですな!
ワクチンをもらえたらいいですね!
吉報を待ってますぜ!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

丸山ワクチンいただけました(o'∀`o)  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月12日(火)15時21分31秒  
   今日午前中に、日医大病院で無事に石川さんと落ち合うことができ
丸山先生の後を引き継ぐ宮崎先生とゆう方とお話することができました。
おやじの登録もでき、ワクチンをいただいてきました。
お忙しい中、貴重な時間をいただきました。石川さんもとても良い方で、皆で応援しています!と。
あたたかい声援 とても嬉しかったです。
これから新幹線です。おやじの病院に着くのは夜ですね・・・ またご報告いたします。


ご無沙汰しております。  投稿者:ひろてつ(福岡)  投稿日:2008年 8月12日(火)16時16分3秒  
   福岡のひろてつと申します。先生ご無沙汰しております。
昨日kiyotoさんに伺って「ええー!!そんなに大変なことに」
と今頃遅まきながら応援のメッセージを。先生頑張れー!!!!

先生のバイクマンガは僕の人生の分岐点の一番重要なときにいつも背中を押してくれました。
キャノンボールに乾杯!は座右の書です。どんなに僕の人生に輝きを与えてもらったか。
「やってしまった結果はどうあれ。何もしなかったと悔やむよりはまし」

先生にはもっと若者?へメッセージを残してもらわないと困ります。が、贅沢は言いませんまずは御自愛を。

あとラーメンおごってもらいっぱなしです。

#すいません以前kiyotoさんにURLを貼っていただいてたのですがマイミク限定にしていましたので、
全体に公開にしました。mixiのアカウントお持ちの方向けですが。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=580595875&owner_id=2904
http://www.bremens.gr.jp/hiro/
 

良かった~!  投稿者:エクタ  投稿日:2008年 8月12日(火)16時54分9秒  
   丸山ワクチンが可能になったのですね!良かったぁ。
毎日、ここを読みながら、兄妹三人と助っ人さん達と応援の念を送ってます!


ヨカッタ!  投稿者:めめ  投稿日:2008年 8月12日(火)17時07分18秒  
   あーちゃん様、みな様の思いの力が届いたのですね!
ワクチンを、ご回復を、たくさんの思いや言霊を、信じています。
次のご報告も吉報でした(過去形!)。どうもありがとうございます!
現実のネットワーク(丸山先生とのパイプ)や
言葉に出来ないいろいろなチカラ、すごい!です!!!


よかった  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月12日(火)17時41分7秒  
   早瀬君も影ながら心配いたしていました。
早瀬君曰く、丸山ワクチンは痛みがかなり軽くなるそうで、そうなることを願っています。

ほんとうに良かったですね。

焦らずに、少しずつ回復するように専念してくださいね。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

こんばんは  投稿者:夢物語  投稿日:2008年 8月12日(火)18時05分51秒  
   ご無沙汰しています。東京在住のおりはお世話になりましたm(__)m
猿の腰掛けと丸山ワクチンが手に入って本当に良かったですね。これも先生の人徳のなせるわざです。
これで病状改善、ゲキアツ間違い無し、ですよ。
回復の暁にはまた一緒に遊んでほしいです。お許しを頂ければ岡山までおしかけちゃいます。
その日がくることを固く、固く、信じて待ってます! 


期待しています  投稿者:伊藤晃  投稿日:2008年 8月12日(火)18時22分43秒  
   広井さん 小石川にいらっしっゃた時によく事務所にふらりと来てくださいました。
ニィスの伊藤晃です。ひろゆうこさんから入院されているとのこと、メールで伺いました。
闘病されている広井さんからすれば大変なことだと思います。
この掲示板の皆さんからの熱い々思いが山のようにあります。
きっと届きます。近い内にお会いできることを期待しています。
またふらりと来てください。


ひとまず  投稿者:kaeru  投稿日:2008年 8月12日(火)20時43分27秒  
   ステップを一段登ったね。
あーちゃんも今頃は大阪辺りかな。
http://www.6sense.co.jp/kaeru/
 

よかった!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月12日(火)21時02分15秒  
   あーちゃんさん、
もう大阪を越えた辺りでしょうか?
落ち着いたらでいいから書き込み待っています。
くれぐれもご安全に!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

いろいろ書いてますな  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月13日(水)01時33分52秒  
   中に 伊藤社長の書きこみが…社長すいません、ふらりと寄れなくて(笑)
直ったら うかがいます。


おやじの病院へ行きました  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月13日(水)01時58分46秒  
   七時半ころ岡山に到着。その足で病院へ向かいました。
しかし今日は昼間他のお薬を注射しているとゆうことで、丸山ワクチンの注射はできませんでした。
ワクチンでの治療は明日から始まるものと思います。
おやじに 帰って早く寝なさい とゆわれたので、叱られないうちに寝ます(笑)
おやじも少しでもねむれるといいな・・・


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月13日(水)08時29分46秒  
   人の思いって凄いですね

見ていると涙が出ます先生の知り合いみんないい人

今までの 先生の人生が 人との付き合いが 見えるようです

先生 辛いでしょうが 文面からでは 見せない
病気の時まで 回りに気を使うとは 何処まで お人好しなんですか(^O^)

病人の特権だから 今の内にわがまま言ったほうが いいですよ (笑)

治ってから 言っても 遅いですよ (笑)
今の内に 便乗わがまま言っておかないと (笑) 


ひろいさ~ん  投稿者:HIKO  投稿日:2008年 8月13日(水)09時20分4秒  
   みんな此処に来るひと、来れなくとも広井先生の事を知ってる人達総て思いは一緒だからね。
先生が早く良くなる事。
今日も祈り続けるよぉ。
先週熱中症になり3日程寝込んでおりました。
皆さんも熱中症には気を付けましょう。


丸山ワクチン  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月13日(水)14時19分30秒  
   始まりました、俺の体力はもう限界ちかくに来てるので
早いうちに何らかの反応が出て欲しいもんです! 


始まりましたか!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月13日(水)22時45分1秒     編集済 
   先生、
きっと効果はあると思います!
辛いでしょうが頑張って行きましょう!!
みなさんが待っています!
また書き込みお願いします。


あーちゃんさん、
本当にお疲れさまです!
よくやってくれました、東京から岡山まで!
ここまでの行動はとても早く動きました。
本当にお疲れさまです!
まだ岡山に居てるんでしょうか?
帰る時もくれぐれもご安全に。
落ち着いたら、子供等をお見合いさせますか(笑)
メールを載せておきます。


みなさん、
俺が運用しています、本人公認 テツ先生の部屋 http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/ ですが、
もう10ページ目となりました。
また、多くのみなさんのアクセスも有難う御座います!
みなさんのアツい書き込みを余さず載せさせて頂いてます。
これからも続けて行きますんでヨロシクお願いします!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月14日(木)08時30分38秒  
   大変でしょうが 先生のカキコがあると 嬉しいです
1日も早く効果がでますように 


二回目  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月14日(木)14時36分14秒  
   本日 二回目のワクチンを注射してもらいました。

いま蛙さんが会いに来てくれています。


兄蛙まかせたぞ(^○^)/  投稿者:妹々蛙  投稿日:2008年 8月14日(木)18時28分46秒  
   なんせ元日生まれの目出度い兄ですから、プラスパワーがみなぎってます(笑)
いっぱいわけてもらえば、元気になれるはず~(^○^)/
あーちゃん様、兄蛙のパワーを、お父上に充電してあげてくださいね(^-^*)/
ワクチンがレーザーレーサー並みのスピードで、効果を発揮してくれることと信じてます!


ありがとう  投稿者:あーちゃん  投稿日:2008年 8月14日(木)21時24分22秒  
   蛙さんと嬉しい一時がすごせました。
ありがとう★ 元旦パワーがもらえたかもしれません(笑) おやじはいま漫画を描いています。
茜は今日はおやじとお泊まりです。


あーちゃんさま  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 8月14日(木)22時47分1秒  
   夜通し甘えると良いですよ(笑
あ・・・今は 逆かな?
楽しい一夜でありますように。。。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

あーちゃんさま  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 8月14日(木)22時47分1秒  
   夜通し甘えると良いですよ(笑
あ・・・今は 逆かな?
楽しい一夜でありますように。。。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

おお!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月15日(金)09時53分30秒  
   それは良かった!
テツ先生は漫画を描いているって事は、幾らか楽になったって事ですな。
kaeru先生は元旦生まれって、ホント目出度いですね(笑)
ちなみに俺は12/3生まれです。 1、2の3だから少しは目出度いかな?
あーちゃんさん、kaeru先生、おつかれさまです!
テツ先生、
余裕出来ましたら、何か書き込みお願いします。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

本日お会いできました  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 8月15日(金)21時35分11秒  
   本日、無理を言って“ひろてつお"さんと一緒に岡山に出向きお見舞いさせていただきました。
最近書き込みが無いので心配しておりましたが病室にお伺いしてその理由が分かりました。
病室に仕事道具持ち込んで、どうやら仕事に没頭されていたご様子。
お伺いするまでそれなりの状況を想像していたのですが、お元気なご様子に逆にびっくりさせられました。
残念ながら外の駐輪場に止めていた私のバイク(以前うちに来られた時にバラバラだったGT750)
が走れるようになった姿を見ていただくことは叶いませんでしたが、病室の外までお見送りいただき恐縮しました。
そうは言っても大病ですのでご無理なさらず治療を最優先!ご家族皆さんも看病大変でしょうが頑張ってください。
福岡の空より病魔退散ご祈念申しあげます。

それと、これは書いていいのかどうか分かりませんが、
kaeru先生に何かを手渡されておりましたので・・・・皆さんお楽しみに?


先生  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月16日(土)10時42分33秒  
   元気そうで なによりです

病院で 仕事とは (-_-;)
夜 寝れてますか 


少し眠れた後は少し元気になります。  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月16日(土)13時28分35秒  
   なかなか うまく行きません(泣)
頑張ってます!


頑張っていますか  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月16日(土)14時31分0秒  
   テツ先生、無理しない程度でやられて下さいね(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

もう  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月16日(土)15時09分8秒  
   仕事できないよ 病院のあれこれが忙しいからな。


そうですか  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月16日(土)16時10分25秒  
   って事は、また治療が始まったんでしょうか?
しっかり治療受けて下さいな!
また書き込みお願いします。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

(無題)  投稿者:浅井  投稿日:2008年 8月16日(土)18時06分28秒  
   テツ先生~そうだよね。
食べたいのに食べられない。
眠りたいのに眠れない。想像を絶する苦しさだと思う。
漫画。。手伝えることがあったら何でもやります!
看病してらっしゃる皆様も体力温存してくださいね


どうゆう事?  投稿者:HBSミヤシタ  投稿日:2008年 8月16日(土)18時30分40秒  
   先日 阿達から話を聞きどうゆう事なのか理解出来ませんでした。
広井さんのHPの掲示板を読んで下さいと言われ・・・・
絶句 言葉が出ませんでした。広井さんには 大事なCB400Fを
お預かりしたままになっておりお詫びの言葉もありません。

この夏休みにバラバラになっていたCB400Fを組み上げました。
残念ながらエンジンをかける事は出来ませんが18日に阿達に
引き渡す事が出来ると思います。あとで写真を送ります。

自分も辛い闘病生活を何回かしました。
広井さんの今を考えると400を磨きながら
涙が止まりませんでした。

又 月曜日から仕事に追われます。
仕事が出来る事は幸福な事?

広井さん、貴方に出会った事
心から感謝致します。

辛いでしょうが治療 頑張って下さい。


ありがとう!  投稿者:テツ携帯  投稿日:2008年 8月16日(土)18時53分49秒  
   声がでないから直接御礼を言えませんが、
長い事あずかって貰っちゃってホントに ありがとうございました!
部品代とかで請求して下さいね。

このバイクは結局 弟が引き継ぐ事になりそうな感じです。
ありがとうございました!


だめだよ!  投稿者:ニシムラ  投稿日:2008年 8月16日(土)21時12分54秒  
   CB400Fは、あなたが乗るんです


(無題)  投稿者:めだか猫 nk55  投稿日:2008年 8月16日(土)21時31分27秒  
   キャノンの時のCB400Fでしょうか?
生きてたんですね~
先生ご自身の復活も信じていますよ!
頑張って下さい!
9月になったら会いに行けそうです。
http://yaneneko.blog52.fc2.com/
 

僕のバイクもやっと治りました  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月16日(土)21時44分4秒  
   今晩は。
全く知らずにカブのライトのことで書き込みをしたのが始まり。
カブもハーネス、バッテリー、レギュレーターと交換して、やっとライトもテールライトも治りました。
ただ、夜乗っているとき、吹かすと、すこし・ほんの少し明るくなったり、暗くなったりして、
また切れるのではなんて不安になりますけど、保土ヶ谷から川崎や新橋まで往復しても平気なので大丈夫ではと思います。

ともあれ、僕もそうでしたけれど、不安なことや痛みでなかなか眠れず、不規則になりがちですけれど、
眠る事って、体の自然治癒力を上げてくれるみたいです。
入院中は本当に僕の場合、あれっ? て思うほど痛みや、だるさ、微熱とかか収まって、
寝るたびに体が楽になったのを覚えています。
胸焼けなど、胃のもたれも、わずか10分寝るだけで取れることがあります。

なるべく規則正しい生活をして、睡眠は充分取ってくださいね。
生意気なこと言ってすみません。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/
 

僕のバイクもやっと治りました  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月16日(土)21時44分4秒  
   今晩は。
全く知らずにカブのライトのことで書き込みをしたのが始まり。
カブもハーネス、バッテリー、レギュレーターと交換して、やっとライトもテールライトも治りました。
ただ、夜乗っているとき、吹かすと、すこし・ほんの少し明るくなったり、暗くなったりして、
また切れるのではなんて不安になりますけど、保土ヶ谷から川崎や新橋まで往復しても平気なので大丈夫ではと思います。

ともあれ、僕もそうでしたけれど、不安なことや痛みでなかなか眠れず、不規則になりがちですけれど、
眠る事って、体の自然治癒力を上げてくれるみたいです。
入院中は本当に僕の場合、あれっ? て思うほど痛みや、だるさ、微熱とかか収まって、
寝るたびに体が楽になったのを覚えています。
胸焼けなど、胃のもたれも、わずか10分寝るだけで取れることがあります。

なるべく規則正しい生活をして、睡眠は充分取ってくださいね。
生意気なこと言ってすみません。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/


直りましたか  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月16日(土)22時06分41秒  
   もさくさん、
修理からカブが帰ってきて良かったですね。
ただ、今度何か質問の際は情報を詳しくお願いします。
後の書き込みで、セル付き12Vのカブで、ここ10年以内位のモデルである事が判りました。
あと判らないのは排気量です。 50ccでいいんでしょうか?
何しろカブは50年の歴史がありますから(笑)
そして、アクセルのオンオフで少し明るさが変わるのは、それが仕様なんですわ。
カンタンに説明すると、ヘッドライト、テールランプ、メーターランプは、
バッテリーから供給されず、ジェネレーターのみの給電だからです。
ジェネレーター、レギュレーター、バッテリーがキチンとバランスを保つ事で、
ヘッドライト、テールランプ、メーターランプへの給電のバランスを保っています。
電装系は、どれかバランスが崩れると連鎖して壊れますんでご注意を!

テツ先生、
400Fは岡山に帰って来るようで良かったと思います。
出来れば400Fに乗った先生と一緒に走りたいってみなさん願っていますよ(笑)
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

★お台場の潮風★さんへ  投稿者:もさく  投稿日:2008年 8月16日(土)22時45分13秒  
   >あと判らないのは排気量です。 50ccでいいんでしょうか?
なんか廣井さんの掲示板でヘンですけれど、50CCです。

廣井さんへ
あと、ぐっすり眠ることと一緒に、日光浴や日に当たることも良いことです。
それと、笑うこと。みんな難しいけれど、僕の主治医の大木隆生っていう世界的権威(らしい)は、
教授なのに大名行列みたいな教授回診なんてしないで、ひょっこり首出して、
「どう?」っていう感じで患者を笑わしてくれます。
必ず握手して、気を送るように励ましてくれるので、豚もおどらしゃ木に登るって感じにしてくれます。
なにしろ、世界的権威って言われているのに、昔、「風雲たけし城」に応募して出演した教授ですから……。
ほんとに、大変だと思いますけれど、無理せず、ゆっくり養生してくださいね。
http://www.geocities.jp/mosaku01jp/


了解です!  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月17日(日)00時09分0秒  
   もさくさん、
50ccって事で了解です。
もし心配なら、現状での各部の電圧等をチェックしてもらった方がいいかもしれません。
まあ、本来ならこれが最初の内に行われていなくてはいかんのですが・・・
この程度のチェックなら、修理に出したバイク屋でタダでやってくれますよ。
手間賃取っても1000円位でしょう。(それ以上取るならふざけんな!って事になります)
ジェネも古くなると過電圧になる事もあります。
これからは、バッテリー液をたまにチェックしてあげて下さい。
頻繁に減るなら、過電圧や過電流の事も考えられますから。
あと、カブは年式や仕様で電装の仕組みが異なる事があります。
この件は、ひとまず終了にしておきますか。
また何かありましたら書き込みして下さい。

で、大木隆生教授の話は良いですね!
この様な方がもさくさんの主治医って幸せですな。
興味深い話有難う御座います。
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

先生の後姿  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 8月17日(日)08時57分28秒  

 お台場の潮風さんの画像掲示板に8月15日撮影の先生の後姿掲載
妙な物を羽織っておられますがご勘弁を。


探しました(笑)  投稿者:★お台場の潮風★  投稿日:2008年 8月17日(日)09時55分29秒

 kiyotoさん、
アップしたトコはテツ先生の画像BBSです。
いやぁ~探しました、ドコだと!
ただ、あそこにアップだとbmp化されるので、俺のトコにもアップしてjpg化しました。
コレでみなさん見れるでしょうか?
http://im3a.atura.jp/bbs5/46878/img/0006088084.jpg

みなさん、
俺が運用しています、本人公認 テツ先生の部屋 http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/ ですが、
いよいよ11ページ目となります!
多くのみなさんのアクセス有難う御座います!
みなさんのアツい書き込みを余さず載せさせて頂いてます。
これからも更に続けて行きますんでヨロシクお願いします!
http://p1.avi.jp/tetsuhiroi/
 

失礼しました  投稿者:kiyoto  投稿日:2008年 8月17日(日)20時00分35秒 

   画像掲示板の親ページが潮風さんのとこだったんで勘違い
思っていた以上にお元気だったのでほっとしたんですが、何せ大病!
全国の皆さんより送られる気が何よりの薬かと。

PS.先生、素敵なお土産ありがとうございました。
http://www.d6.dion.ne.jp/~kiyoto/index.htm
 

九州ファン代表  投稿者:ひろてつ  投稿日:2008年 8月17日(日)21時02分43秒 
 
   kiyotoさんに連れて行っていただいた廣てつおです(本名なのです。^^)
皆さんお世話になりました~。先生ありがとうございました。

私も自称九州ファン代表&mixiコミュニティ管理人としてとして「気」を送っております~。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=814117
 

寝れてますか  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月18日(月)02時37分52秒

   痛くて寝れないのですか

少しでも(-_-)zzzますように
 


寝れてますか  投稿者:あいね  投稿日:2008年 8月18日(月)02時40分59秒 
 
   痛くて寝れないのですか

少しでも(-_-)zzzますように

相変わらず一方的な喧嘩で偽善者と怒られてます

先生早く 治って下さい 

拍手[0回]

PR